SSブログ

「愛の義理チョコ」届きました♡ [平和]

以前ご紹介したJim-Netの"愛の義理チョコ"が届きました。

CA3C1072.jpg
1セットに4缶の義理チョコがセットされています。
それぞれに小さな冊子が添えられています。
冊子には、
劣化ウラン弾などの放射性物質が爆撃に使用されたために
白血病になってしまった子どもたちの治療についての
お話が書かれています。

CA3C1074.jpg

この取組みを私は広島ピアノさんのblogで知りました。

広島ピアノさんがblogに書かれている内容は、
日常の慌ただしさに流されがちな私の心に、いつも色々な問いかけをしてくれます。

平和を維持すること。それは一人の力ではとても難しいことのようにも
思えます。でもだからといってひとり一人の人がそれをあきらめてしまったら、
声の大きな人、力の強い人に引っ張られて簡単に平和な暮らしは壊されてしまう
ように思います。

広島ピアノさんご自身が自問自答を繰り返されているように、
果たして私には何ができるのか…と私も思います。
でも平和を守る取組みは、やはり何かの形で続けていかなくては
ならないことだと思います。

Taube an der Mauer.jpg


ひとり一人の思いが集まって、
こんな無愛想で分厚いコンクリートの壁も
血を流すことなく壊す事ができました。

Niklk.jpg
ドイツ再統一の機運を静かに、そして人々の命を守りつつ 支え続けたライプチッヒのニコライ教会


いのちをつなぐチョコレート
1セット4缶 2000円
メール便にて送料200円
宅配にて送料600円

JIM-NETのチョコ募金 限りなき義理の愛大作戦2011については:
JIM-NET
http://jim-net.net



Gesehen!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 12

コメント 6

toshi

いい募金ですね。
私も1セット購入しようかと思います。
by toshi (2010-12-05 08:31) 

orange

toshiさん
コメントありがとうございます。
小さなきっかけから多くの人に広まっていくといいですね。
toshiさんのお心がとても嬉しいです^^。
by orange (2010-12-05 09:39) 

carotte

パッケージの絵がいい感じですね。
子供たちの絵でしょうか?
by carotte (2010-12-05 09:40) 

orange

carotteさん
おはようございます。
チョコレートの缶に描かれた絵。治療を受ける子どもたちが
描いたものだそうです。
色使いが明るいのでほっとさせられますね。
by orange (2010-12-05 10:08) 

広島ピアノ

繰り返しになりますが、大嶋愛さんに代わって御礼申し上げます。
今日はそれだけにしておきます。

そして、いつも叱咤激励、ありがとうございます。

PS toshiさんもお心がけ、私もとてもうれしいです。
by 広島ピアノ (2010-12-05 11:49) 

orange

いえいえ。
チェルノブイリの原発事故やアフガニスタンの紛争は、
私にとって遠い出来事ではありません。
そこに倒れている人を見過ごしにできないのと同じですね。
by orange (2010-12-05 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。