SSブログ

切りのいい数字でなぜか気持ちを新たに [雑感]

なぜか切りのいい数字、同じ数字が並ぶなどということがあると
特別な感じがします。今回で300記事めです[ぴかぴか(新しい)]

blogをまめに更新するようになって1年少しが過ぎました。
15ヶ月で300記事ですから平均すると1.5日に1回くらいは更新していたことに
なるのかと思います。

1年間、ふらふらとテーマを探しながら彷徨う内容に
お付き合いいただきありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

色々な方のblogを拝見する中で、(もちろん私の興味の赴くままではありますが)
若い方だろうな…と思う中にも”なるほど”と今更のように色々気づき[ひらめき]をいただいたりする
内容のものがあってとても参考になったりしています。

また私よりも少し先輩かな?と思う方々が、素敵な日常生活をおくっていらっしゃるのを
拝見すると”素敵だなぁ”と思い、エネルギーを[グッド(上向き矢印)]いただいたりしています。
CA3C0969.jpg

まだ、少し早いですがこの機会に1年間お付き合いいただいた
Stammkunde(シュタムクンデ=常連のお客様を意味する単語です)”常連nice”の方々に
お礼申し上げます。


本年もお世話になりました[exclamation]

さて、年明けからになると思いますが、
orangeのblogのもう一つの"部屋”をリニューアルしたいと考えています。

http://brueckenkurs.blog.so-net.ne.jp/
これまでもBrückenkursの名称で、ドイツ語検定を受験する方を対象に
ちょっとしたアドバイスを書き込んでいました。
_m_brueckenkurs.png

リニューアル後は、旅行などで使える簡単なフレーズを
ご紹介しながら簡単な単語で通じるドイツ語を紹介していきたいと
考えています。

ドイツ語圏へご旅行[ビール]をお考えの方や
ちょっと興味があるな[サッカー]…と思っていらっしゃる方には乞うご期待です!

ということで、こちらのメインblogの方では、身近なテーマが多くなるかと思います。
ドイツ取材へも行きたいのですが、というよりブラッシュアップの修行と言った方が
いいのでしょうけど…。まとまった時間が確保できないのでまだまだ先になりそうです。

これからもよろしくおつきあいの程、よろしくお願いいたします[クリスマス]


Gesehen!(30)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 30

コメント 23

YUTAじい

こんばんは。
切の良い、300記事へ一番乗りさせて戴きました。
何時も、暖かいコメントありがとうございます。
花の様な良い年を迎えたいです。
宜しくおねがいします。
by YUTAじい (2010-12-23 18:42) 

toshi

300記事、おめでとうございます。
ドイツの話題など勉強させられることが多く感謝しております。

これからもよろしくお願いします。
by toshi (2010-12-23 19:15) 

carotte

切りのいい数字はいわば一里塚みたいなものですね。
気分も改まります。
こちらこそお世話になりました。
そしてこれからもよろしくお願いします。
by carotte (2010-12-23 21:18) 

orange

YUTAじい さん
早速ありがとうございます!
blogを通して色々なご趣味を拝見できるのは興味深いです。
こちらこと。いつもコメントをくださりありがとうございます。
穏やかな1年になって欲しいですね。

toshiさん
ありがとうございます。toshiさんのblogもとても興味深いです。
来年はぜひとも関東の温泉に入りに行ってみたいです^^。
インドはちょっと遠いですから…
by orange (2010-12-23 22:11) 

orange

carotteさん
carotteさんのようなまとまりのあるblogにしたいとは思うのですが、なかなかです^^? フランス語も毎日聞いているとかなり親しみを覚えるようになりました。親しみが感じられるようになっただけで、殆ど分からないですが…(苦笑)

by orange (2010-12-23 22:14) 

あら

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
by あら (2010-12-23 22:15) 

とみっち

300記事、おめでとうございます^^
僕はまだ140記事ぐらいなんですけど、
100記事目の時はコメント頂いた方が先に気付いたみたいです^^;
最近、旅行のブログを読むのがすごく楽しくて、
orangeさんのドイツの記事なども楽しく読ませて頂いてます♪
また400記事、500記事と楽しい記事を紹介してくださいね^^
by とみっち (2010-12-23 22:54) 

miyoko

300記事、おめでとうございます♪
by miyoko (2010-12-23 22:58) 

yuzuhane

300記事おめでとうございます。お邪魔させていただいて間がないですが、これからも楽しみにしています。またよろしくお願いします。
by yuzuhane (2010-12-23 23:53) 

orange

あらさん
ありがとうございます。また北浜界隈の話題も増やそうと思っています^^。よろしくお願いしますね。

とみっちさん
ありがとうございます。とみっちさんを始めみなさんの見応えのあるお写真に圧倒され気味^^?ですが。構図や被写体を捕える角度なととても勉強になります。ちょっと写真の腕を上げたいなと思っています。ドイツの話題、手持ちのデータが古くなっているのが気になりますが。
by orange (2010-12-24 00:12) 

orange

miyokoさん
ありがとうござます。miyokoさんのblogもとても楽しみです。
特にスケート(フィギュア)の話題。これからよろしく^^。です。

yuzuhaneさん
東京の風景は好きです。また春には東京方面へ参りますので色々と参考にさせてくださいね。ありがとうございます。
by orange (2010-12-24 00:16) 

(。・_・。)2k

300記事(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
ホント ブログって勉強になりますよね
一人でできないのがブログだと思ってます(^^)
by (。・_・。)2k (2010-12-24 00:48) 

perseus

こんばんは
300記事おめでとうございます^0^/
こちらこそ、毎回お越しいただきましてありがとうございます。
いつも楽しく拝見させて頂いております。生まれが大阪なので
記事の内容には、非常に興味を持ちつつ拝見しております。
orange様をはじめ、他の方々のブログを見ていると、
色々と学ぶことがあって非常に面白いです。。。
今後ともよろしくお願いたします。。
by perseus (2010-12-24 02:02) 

rie-klavier

300記事おめでとうございます!
ほぼ毎日更新、すごいです。
私はどんどん更新ペースが落ちてしまっていて・・・
今は特に忙しいわけでもないんですけど難しいです、続けるって。
orangeさんを見習って頑張ろうと思います(ドイツ語も!)
今後とも宜しくお願いします。
by rie-klavier (2010-12-24 06:52) 

orange

(。・_・。)2kさん
おはようございます。
"一人でできないのがブログ”おっしゃる通りですね。
みなさんの色々な記事を拝見しながら、「そうか…こんな見方が
あったのか」と感心することしきりです。
色々と考えて撮影された (。・_・。)2k さんのお写真、色や構図がとても素敵です。また書いていらっしゃることも。

by orange (2010-12-24 08:03) 

orange

perseusさん
おはようございます。
なんだか日課のようにそちらにお伺いしておりますね(笑)。
いえとても興味深いですよ。いつもお越しくださりありがとうございます。"上得意さま”ですね(笑)perseusさんは。
これからもよろしくお願いいたします。リニューアル後のドイツ語のページもよろしくお願いします^^。
by orange (2010-12-24 08:07) 

orange

rie-klavierさん
Wie geht es Ihnen!?お元気ですかぁ?寒さは少し和らいだようですね。クリスマスのベルリン、素敵でしょう!! 昔、住んでいた頃にマイナス20℃になったことを思い出します。でもKu'dammの電飾がきれいでした。またそちらのblogへもお伺いしますね。(ベルリンへも行きたいですが><;) ドイツ語、一応仕事の道具なので…あっ!ベルリンフィルのコンサートマスター。日本人の方に決まりましたね。凄い!
Alos, ein erfolgreiches neues Jahr!!
by orange (2010-12-24 08:12) 

soraaane

300回おめでとうございます(^^)v
新しいブログも楽しみにしています♪
ドイツ語を使いたいなーと思っても、イザとなると発音が(^^ゞ
「カリーヴルスト」をきき返されずに買いたい(笑)
これからも楽しみにしています~。
良い年をお迎えください☆
by soraaane (2010-12-24 08:39) 

あさこ

300記事おめでとうございます。
わたしはブログが初めてですが、記事を書いて、
コメント、コメ返しをしていると、
不思議な交流をしているな~と思ってしまいます。
ドイツ語は文法が難しそう(^_^;)です。
でも新しいブログも拝見させていただきます!

by あさこ (2010-12-24 12:08) 

広島ピアノ

1年ちょっとで300は凄いですね。
継続することの難しさをおっしゃっていましたが、流石です。
私は1月休んでしまうので、ちょっとお恥ずかしいです。。。
コメント、有難う御座います。
by 広島ピアノ (2010-12-24 12:40) 

orange

soraaaneさん
ありがとうございます^^。
そうですねぇ…発音。どの程度blogを充実させるかは
未定ですが、ドイツ語の場合、基本を覚えてしまえばある程度は
通じますから^^# ご意見くださいね。
ページ作り工夫してみます。

あさこさん
"不思議な交流"ですね。そしてふと思うと同じ街のどこかですれ違っているかもしれない…
そして自分が直面してしまうとどうしようか…と迷うようなことでもblogだと客観的に読めて冷静に考えられたり。本当にとても参考になります。これからもよろしくお願いします。
ドイツ語=文法難しい!みなさんおっしゃいますが、そこを簡単にご紹介できないか…と試行錯誤したいと思っていますので、ぜひご意見くださいね^^
by orange (2010-12-24 19:38) 

orange

広島ピアノさん
こんばんは。今晩はとても冷え込んできました。
blogを通じて色々と考えさせられるものがあります。
そしてアクセス数やniceの数というのも
少々闘争心をくすぐります^^?笑)
読みやすく書く事は大切ですが、読まれやすいものばかりを書くのもどうかと思います。そしてまたその反対に自己主張だけではそれもコミュニケーションツールとしては使いこなせていないような…そんなこんなで彷徨っています。
広島ピアノさん!ゆっくりと充電なさってください。またblogを拝見するのを楽しみにしています^^!
by orange (2010-12-24 19:44) 

Conny

300記事おめでとうございます(^O^)/
blogって楽しいですね‼
by Conny (2010-12-25 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。