SSブログ

ソウル こんなもの発見 弘大前のフリマ [旅行 韓国]

今回の旅行の目的の一つ。
フリーマーケットに立ち寄ること。

丁度、土曜日に開かれるという弘大(ホンデ/芸術大学)近くの
公園へ地下鉄に乗って行ってみました。





気温はかなり低めでしたが、陽射しは穏やかでした。
歩けば暖かくなる程度の寒さ。

地下鉄の駅からいかにも若者向けと思われるショップが立ち並ぶ通りを
歩いて辿り着いたのが小さな公園。

弘大フリマ3.jpg

所狭しと思い思いの商品(作品?)を並べたお店がひしめいていました。

芸大の学生さんたちでしょうか。
こんなものもありました。

弘大フリマ2.jpg

う〜ん。娘曰く、「コンバースのスニーカーに絵を描いただけの代物」
これを履くかどうか…?かもしれません。

弘大フリマ1.jpg

ピンバッジもこれだけ並べば壮観です。
けっこう面白い顔をしていますね。
丁寧な仕事をしています。

弘大フリマ4.jpg

どれにしようか…
外周にはプロと思われる人の出店もあり、土曜日の午後、小さな公園はとても賑わっていました。

もう少し、アンティークなものを想像していたのですが、ちょっとハズレ。
まぁ、それはそれ。 これはこれで面白かったですよ。
Gesehen!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 31

コメント 12

toshi

面白いですね。
ここでしか買えないものがたくさんありそうです。
学生さんたちのアイデア商品ですね。
by toshi (2012-04-13 07:25) 

駅員3

自分の作った作品がどのような評価を受けるのか、試される場でもありますね!
by 駅員3 (2012-04-13 10:42) 

MERRY

韓国でもフリマがあるんですね。
フリマ大好きなので、行ってみたいな、と思いましたよ。
by MERRY (2012-04-13 15:47) 

koh925

韓国の若者は徴兵制度がありますから、学生時代も余計に
エンジョイしそうですね、お終いの写真はお嬢さんでしょうか?
明日、大阪での法事に出席、帰りには京都の寺を巡る予定です
天満橋~大川辺りは桜も散り始めるでしょうから、また次の機会です
by koh925 (2012-04-13 16:11) 

zak

海外でのフリマは楽しめますよね。
独特な文化が存在するし、私も楽しみにしています。
by zak (2012-04-13 18:27) 

orange

toshiさん
こんばんは。そうですね。手作りの、でも丁寧に仕上げられた品々がありましたよ。革細工や木工作品。アクセサリーなどが。見る人も、売る人も楽しそうでした。
by orange (2012-04-13 22:16) 

orange

駅員3 さん
そうですね。公園の外周にはプロの露天商的な方が店を並べていましたが、公園の中には学生さん風の方が多かったです。キャンプ用のテーブルに作品を並べる様子は日本と一緒ですね。
by orange (2012-04-13 22:18) 

orange

MERRYさん
楽しかったですよ。でも凄い人でなかなかゆっくりは見られませんでした。商品すら見えないくらい人だかりがしていたりして…
それもまた雰囲気ですが^^。
by orange (2012-04-13 22:19) 

orange

koh925さん
こんばんは。そうですね。韓国はまだ”戦闘態勢”にありますからね。今日は、失敗で終わりましたが、隣の国の動向は不確定要素が多過ぎますからね。
写真の女性は、残念ながら娘ではありません(笑)。ペンダント式の時計。もう少しクローズアップしたかったのですが。
明日は関西もお天気が快復するようですよ。夜は気温の低下が。
お気をつけください。
by orange (2012-04-13 22:22) 

orange

zakさん
こんな若者の出すお店も楽しいですが、骨董品もなかなか趣がありますね。1週間遅ければ郊外の町で陶器市もあったようです。事情が分かってくると欲も出てきますね。
by orange (2012-04-13 22:24) 

citron

おはようございます。
私もフリーマーケットが好きで海外に行くと必ずという
ほど寄ります。若者向きの感じもしますが見てまわるには
おもしろいですね。アンティークなものもあれば嬉しいかな。
by citron (2012-04-14 08:56) 

orange

citronさん
その場所によって色々な特徴がありますね。どちらかというと私も古いもので、陶器などがあれば行きたかったのですが。また調べて、別の機会に。そうなればもう少し韓国語を上達させないと^^
by orange (2012-04-15 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。