SSブログ

森林浴 和泉 犬鳴温泉 [近畿各地]

休日のテラス.jpg

いかがですか?
ご一緒に美味しい珈琲と焼きたてのアップルパイでも…
心地よい森の香りがするウッドテラスで^^


◇*◇*◇*◇*◇*◇


連休初日は
まずは愛車の安全点検から…
11時頃に整備の予約をしていたので、久々にトヨタのPitへ。

ついでにボディコートと車検の見積もりをもらって…><;...
整備点検異常なし[exclamation]で、ドライブに出発しました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
(ハンドルを握っていたので、道中の写真はありません)

道中、和泉山脈と並行して走る”農免道路”と呼ばれる
少々ワイルドなカーブとアップダウンのあるルートを選び(同乗者のご希望で^^)、

昼過ぎには”犬鳴き温泉”と呼ばれる
和泉山脈の中腹にある大阪の秘境に到着しました。






新緑1.jpg


ちょっと鄙びた温泉街です。
泉佐野と和歌山県の紀ノ川市を結ぶ峠越えの道を
少しだけ脇道に入ったところにあります。

犬鳴山は修験道の聖地としても
知られている場所ですが、今でもいくつかの温泉宿があります。


ウォーキング1.jpg
(夫様、赤いキャップがお好きなようです^^ アクセントになっていますdanke!

ドライブとウォーキングと温泉。
そしてもちろん^^[カメラ]写欲を満たすための[わーい(嬉しい顔)]
休日プランです。


幸い混み合うこともなく充実した一日を過ごすことができました。
お気に入りの数枚は、後ほどご覧頂きたいと思います。


〜*〜*〜*〜*〜*〜


……今日は、orange……分けあって大掃除をしております^^?
上四半期の忙殺される日々が終わってみると…ありゃ[ふらふら]
大変な状態に…[たらーっ(汗)]


Gesehen!(23)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 23

コメント 17

YUTAじい

こんにちは。
森林浴も・・・素適なロケーションで生き返りますね!
未だコーナー攻めるの好きです(笑)。
週間天気予報・・・晴れの予報です。
by YUTAじい (2013-04-29 11:13) 

お茶屋

気持ちよく 森林浴が出来そうですね☆

ドライブ、最近はめっきり行けてなく、久しぶりに流しにいきたいところです!
by お茶屋 (2013-04-29 11:49) 

駅員3

目にも鮮やかな緑が心和ませてくれますね。
ここに行ったら、フィトンチットをたくさん浴びられそう(^^)
by 駅員3 (2013-04-29 12:25) 

FOUR−STRAIGHT

渋い所をチョイスされてますねぇ~
かなりワイルドな道ですもの・・・
新緑が綺麗ですね
折角リフレッシュできたのに大掃除ですか?
お休みが長いのでしっかりがんばって下さい!!

by FOUR−STRAIGHT (2013-04-29 12:45) 

toshi

犬鳴き温泉というのもあるのですね。面白いです。
新緑が、とても美しいですね。
良い季節になりました。
お写真、楽しみにしています。
by toshi (2013-04-29 17:49) 

mayasophia

おお~いいですね☆

犬鳴といえばポーク!?(笑)

僕もここを一度訪れてみたいのですよね~

お写真も美しいです☆
by mayasophia (2013-04-29 17:56) 

ぼくあずさ

ウッドテラス?自然とちゃめっ気が演出されています。
私の伊豆お踊子の宿もとても愉しい温泉でしたが、
犬鳴温泉は谷合に星空が一杯広がる処でしょうか?
by ぼくあずさ (2013-04-29 22:45) 

orange

YUTAじい さん
^^山道ののカーブ。大好きです…実は。MTなので忙しいのは事実ですが、それがまた^^v 慣れた道だとついつい追い上げてしまって(^^?…)
週末予報、確認しました。ジンクスはどうなるのか…豪雨にならないことを望みます(笑)
by orange (2013-04-29 23:29) 

orange

お茶屋さん
お忙しい季節ですからねぇ。浜松のお茶畑の方はお気の毒です。
ドライブに行きたいなぁ…って思う時がありますね。
by orange (2013-04-29 23:30) 

orange

FOUR−STRAIGHT さん
あっ!ご存知ですか?大阪側から和歌山方面へぬ抜けるルートは、阪和道以外に3つほど?ですね。農免道路は舗装はされているものの道路の傾斜がなかなかワイルドですね。アップダウンもありますし。ちょっと走り足りなかったのです。
気合負けしました…今日は
by orange (2013-04-29 23:35) 

orange

toshiさん
以前、猫鳴き温泉を紹介していらっしゃいましたね。
大阪ではけっこう知られた温泉です。規模は小さいですが。
ナトリウム泉でした。
by orange (2013-04-29 23:45) 

orange

mayasophiaさん
ありがとうございます。
泉州ブランドですね。こちらのウッドテラスのあるカフェでも鴨肉などと並んでメニューにあったように思います。オーナーさんがご自分で全て作ったそうですよ。日帰り温泉もありますが、事前に情報を入手されることをお薦めします。(温泉センターではシャワーが出ず><;)
by orange (2013-04-29 23:51) 

orange

ぼくあずさ さん
コメントありがとうございます。
山奥の…という点では似ているかも知れませんね。でもこちらは少し規模(エリア)が小さいです。どちらかと言うと修験道の修行の場として有名だそうです。和歌山の美里村は天文台があり足元から星が湧いてくるような雰囲気を味わえますが。
by orange (2013-04-29 23:58) 

sonic

犬鳴温泉には和歌山側から行ったことがあります。
このあたりの地形は遊園地みたいだと思いました。
by sonic (2013-04-30 01:45) 

koh925

新緑を求めてドライブ、いいですね
その日の天気で、予定していない所にも足を伸ばし景色を堪能できる
私には味わえない楽しみ方があるでしょうね
by koh925 (2013-04-30 10:31) 

orange

sonicさん
ご存知でしたか。私もそのルートで入りました。神通温泉を通過されましたね。あのあたりまではまだなだらかな登り坂ですね。”遊園地”みたいな地形。北側斜面はワインディングロードで下り坂ですからね。私はこの辺りの道で運転を覚えたので^^大好きです。
by orange (2013-04-30 10:35) 

orange

koh925さん
おはようございます。
この辺りはもう頭の中に地図が入っていますから(笑)どこへでもです。夫様は出発の時から助手席で、温泉に入った後はビールなど召し上がって。走って、歩いて、温泉に入って。色々と楽しめた1日でした。
by orange (2013-04-30 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。