SSブログ

パラグライダー [和歌山]

生石高原へ行ったのは始めてでしたが、
あれほど空を近く感じるとは思いませんでした。

16kmほどの細い山道を車で登りましたが、
ハイキングコースもあるようです。
また別ルートですが、大型観光バスも登れるような
若干広い道もあるそうです。

すすき.JPG

おそらく週末はかなり混み合うものと思いますが、
あまり知られていないことと、アクセスがあまり良くないこともあり
この日は人影はまばらでした。

Himmel1.JPG

空を見上げれば…
もう上空はかなり寒そうですね。
この日(9月30日)は、少し風が強く、若干の涼しさを感じる一日でした。

さて…あまり暗くならない内に”下山”(笑)することに。
下りは楽なのですが、暗くなっては路肩が見えません。
orangeは和歌山県に引っ越して運転免許を取りました。
なので目一杯左寄せできるようみっちり仕込まれた(笑)ので、
対向車とのすれ違いは心配ないのですが、暗くて見えなくて寄り過ぎると[がく~(落胆した顔)]
…携帯も”圏外”ですし…(汗)

下りはあっと言う間でした。
そして帰路に便利なショートカットルートも見つけ、
あっと言う間に紀ノ川沿いの桃山町へ。

信号待ちをしていると…何か飛んでいます。
橋のたもとに車を止め、見上げると…

パラグライダー2.JPG

飛んでいます。
あきらかに人が…


ここはハングライダーやパラグライダーの練習スポットです。


紀ノ川の南側にある寺山という山の山頂にテイクオフ基地があります。
条件のよい日にはたくさんのパラグライダーやハングライダーが空を舞っています。

パラグライダー3.JPG

着地地点は紀ノ川の河原、
ここは川が蛇行し、河川敷が少し広くなっているので
着地地点として理想的なようです。

パラグライダー1.JPG

気持ちよいのでしょうね…
こんな綺麗な雲の下を鳥と一緒になって飛んでいると…


Himmel2.JPG


西に傾き始めた夕日に染まって
雲が輝いていました。


Gesehen!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 33

コメント 11

YUTAじい

おはようございます。
素敵ですね・・・撮影余りした事無いので。
頑張らないと(笑)。
by YUTAじい (2013-10-03 04:42) 

toshi

空の雲、綺麗ですね。
パラグライダー、気持ち良さそうです。
by toshi (2013-10-03 06:12) 

駅員3

パラグライダー・・・沖縄に暮らしてころいろいろやりたいことをリストアップした中にあったんですが、そこまでたどりつきませんでした。

すっかり秋色の空が、郷愁を誘いますね。
by 駅員3 (2013-10-03 06:58) 

ameya

空はすっかり秋ですね。
こんな空をすいーっと飛んでみたい!!
by ameya (2013-10-03 09:58) 

youzi

パラグライダー、ゆったりと空を飛ぶって感じなので、一度やってみたいです。
by youzi (2013-10-03 12:36) 

ニッキー

こんな澄んだ秋空でのパラグライダー、飛んでるのを見ると気持ちよさそうだと思うのですが、高所恐怖症の私は地面から見るだけだろうなぁ^^;

by ニッキー (2013-10-03 14:12) 

koh925

空気が綺麗な秋は空が近く感じますね
わが家の女房殿、もうちょっと若ければハングライダーに乗れたのにと言っています
幾つ若ければ良いのでしょうね、大人しい性格ですが大胆な所もあります
by koh925 (2013-10-03 17:38) 

ため息の午後

秋の雲が気持ちがいいです。 爽やかな気持ちに
させていただきました(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-03 19:51) 

miel-et-citron

パラグライダー、鳥になった気分になれそうですね!
山からの広い景色は絶景そう(*^-^)
by miel-et-citron (2013-10-03 23:28) 

ちょいのり

一度、体験してみたいなあ~と思ってます^^
体にじかに伝わる空の旅。
基本、高所恐怖症ではありますが、

実家の裏手の箱根はパラグライダーとかが良く宙を舞ってまして、
子供心に『ああ・・・ええなあ~・・・あんなことしてみたいなあ・・・』って思ってましたし^^

by ちょいのり (2013-10-04 02:24) 

t

キレイだな~パラグライダーも気持ちいいでしょうね~
最後の写真が特に好きですね(^^
by t (2013-10-04 05:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。