SSブログ

黄昏の湖畔 [国内旅行]

連日30℃に近い気温だった大阪から
薄手のカーディガンが欲しくなる箱根へ。

御殿場からの道は行楽帰りで高速へ向かう車で混雑をしていましたが、
それなりに流れていました。

本当はハンドルを握りたかった夫様。
敢無く助手席に座ることになり…

このボタンは何??
ミラーの中に見えるは何?
などと愚息に質問をしています。
(カローラ(MT)の電動装備といえばパワーウィンドウのスイッチくらいのものですから…(笑))

「シートベルトの調節モーターが壊れたらどうする?」などと
矢継ぎ早に(とても嬉しそうに(笑))質問を投げかけます。満悦の様子した^^

…やはり運転席に座らなくてよかった^^
(利用中の車、愚息のものではありませんので…念のため)


愚息は無言で前を見つめ…
ひたすら安全運転^^

Steuerrad.jpg

全く苦労をしていない手ですよねぇ…一応高校時代はアスリートだったのですが。
orangeは後ろから眺め密かに
「MTコースで申し込んで、途中でAT限定に変えたよねぇ〜…(などと思い返しつつ)」
気づけば愚息もなんだかんだで…アラサーです…
(あらまぁ…^^?ずっと高校生みたいな顔してるのに…)

vom Auto.JPG

仙石原を抜けて湖が見えたので、宿に入る前に落日を[カメラ]

see1.JPG

芦ノ湖
折しもマジックアワーでした^^[カメラ]

see2.JPG


しばらく佇んでいたい静かな夕暮れでした。
澄み切った山の空気と静かに水が寄せる音。
連休の観光地ということで確かに交通量はありましたが、
夕暮れともなれば次第に静けさが戻り、自然の音が心地よく感じられました。

see3.JPG


ご一行様は肌寒さもあり…
既に車にのってしまったので…

あと1枚!と思いつつ[カメラ]

see4.JPG


姥子温泉近くの船着き場でした。
あたりも暗くなり、宿へ移動することに。









Gesehen!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 34

コメント 13

ちょいのり

おー、息子さんの運転で箱根にいらっしゃったのですね^^

ボクが運転で母親が隣ってシチュエーションはボクには無かったりなんですが、
まあ~運転してる母親にベラベラ話しかけるものだから、うっさいなあ~と怒られること多々だったりしますw
こっちが喋らないと向こうがベラベラ喋るのにずるいんだよ~もーw

by ちょいのり (2013-10-17 01:32) 

YUTAじい

おはようございます。
マジックアワー素敵です・・・。
最近は長距離運転妻が嫌がります・・・やはり歳は取りたく無いです。
by YUTAじい (2013-10-17 04:26) 

kinkin

ウチも息子に運転任せて車に乗りたいな・・・・・今は恐くて乗れません^^;
by kinkin (2013-10-17 05:01) 

風太郎

芦ノ湖の夕暮れも綺麗ですね~
毎度遊びに行くと全工程を自分が運転。
カミさん危なくて乗ってられないし・・・軽自動車には乗ってますが普通車はダメみたいです。
はやく息子達が運転してくれるようななってくれないかなぁ。。。
by 風太郎 (2013-10-17 06:23) 

ぼくあずさ

機械科のクラス会でのスピーチにImmenseeをイメージして
人生の黄昏という言葉を使うことにしています。
by ぼくあずさ (2013-10-17 06:59) 

駅員3

昭和一桁にハーレーのサイドカーで闊歩していたカーキチの祖父をよく乗せて車を走らせたときのことを思い出しました。
きっとorangeさんと似たような感慨を持ってみてたんだろうなぁ・・・
by 駅員3 (2013-10-17 07:03) 

hana2013

おはようございます。
愚息などと書きながら・・・orange さん、息子さんLOVEなのがバレバレですよ!
長年暮らし続けている運転中の夫の様子、まして手を改めて見るなど、考えられない事。
いつの間にかシッカリ大人になり、社会人している息子さん。それは嬉しいはずですものね。
夕暮れ時の芦ノ湖の風景、とても素敵です!
息子がまだ小学生の時に、仙石原に泊まったなぁ~って思い出しました。。
by hana2013 (2013-10-17 07:29) 

toshi

箱根に行かれたのですね。
芦ノ湖の夕暮れ、とても綺麗です。
仙石原あたりの湯は濁り湯だと思いました。
by toshi (2013-10-17 07:51) 

youzi

夕暮れ、とても幻想的で素敵ですね。
by youzi (2013-10-17 08:27) 

citron

芦ノ湖の夕暮れが綺麗ですね。
夕暮れ時は観光客も少なくなり静かな時間を感じられますね。
息子さんが運転してくれるのも嬉しいですね。
寒くなってくると温泉も恋しくなってきます。
by citron (2013-10-17 09:29) 

ニッキー

芦ノ湖の夕暮れってとてもキレイですよねぇ^^
前に日帰りで遊びに行った時に夕暮れを楽しんでいたら、次の船に乗らないとロープウェイの最終を逃すと聞いて慌ててダッシュしたことがあります^^;
by ニッキー (2013-10-17 16:21) 

ken

芦ノ湖の静かな夕暮れ、最後の写真、とても綺麗ですね!
息子さんの運転で旅行されるなんて羨ましいです・・・(^。^)
by ken (2013-10-17 17:28) 

ため息の午後

静かな芦ノ湖の夕暮れ、秋らしく郷愁
を誘われるお写真ですね。
by ため息の午後 (2013-10-17 20:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。