SSブログ

白銀の穂が揺れる高原 [国内旅行]

仙石原のススキ風景をupする予定でしたが、
前ページでは急遽大阪へ戻ってしまいました。

あまりにも空の様子が綺麗でしたので^^

さて、一夜明けて、仙石原へ行った折りの写真を数枚ご覧ください。

ススキ1.JPG

ススキの野原の中にできた一本の道を
みなさん歩いて風景を楽しんでいらっしゃいます。

この地をご存知の方からのコメントにもありましたが、
かなりの人出です。さすが国際観光都市。箱根ですから海外からの
観光客もちらほらと。

時間があれば少し小高いところまで行って上から見下ろしたかったのですが、
今回は背丈ほどにのびたススキを見上げる角度で。

ススキ2.JPG

午前中の光の中でススキの穂が輝いていました。

ススキ5.JPG

夜はライトアップされるようです。
遊歩道の両サイドにラタン風の照明器具が並んでいました。

ススキ3.JPG

振り返り、もう一枚。
丁度見頃に来れて^^幸いでした。

なんとなくイメージとしては、箱根は秋かな…と思います。
10月半ばでは紅葉はまだまだの様子でしたが。


途中ですが .....今日のおまけです^^

Abendessen2.JPG

宿泊先の夕食。
1日限定3組だけの隠れ宿。
ネットで検索/予約をしました。
素朴な山里のお料理が囲炉裏端で楽しめるとのことで。
温泉は”濁り湯”で露天と室内がありました。

Abendessen1.JPG

車に乗れば寝てしまう…
御殿場から箱根への移動中もorangeの膝枕で[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
こんな子はドライブデート失格ですね^^笑
当家のとんじょでございます。


さて、そんなこんなで…
ススキの原を見た後は、芦ノ湖へ。

芦ノ湖2.JPG

まだ湖面には夏の名残の感じられる光がキラキラと輝いていました。

芦ノ湖.JPG




Gesehen!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 37

コメント 10

だいず

囲炉裏を囲んでのごはん。いいなぁ。
のんびりお食事楽しみたくなっちゃいますね。
お酒でも飲みながら…(^m^)
by だいず (2013-10-19 01:05) 

kinkin

自分も、昨日行ってきました(カミさんと二人で^^;)
これって、昨日かな・・・・だったらニアミスしてたかも、自分は午前中に
現地居ました。
by kinkin (2013-10-19 05:30) 

さーやん

おはようございます
押し逃げですみませんでした
是から宜しくお願い致します
by さーやん (2013-10-19 06:20) 

taharas

5月以降旅行してない、11月は奄美へ帰省する予定だが
1人で行く羽目になりそう?なので未だチケット予約してない・・
by taharas (2013-10-19 06:29) 

toshi

仙石原の濁り湯は、いいですね。
しかし、豪華そうな鍋料理ですね。
こういうの宿泊しないので食べていません。
羨ましいです。
by toshi (2013-10-19 07:35) 

めい

仙石原のススキが美しいですね
広々として清々しますね^^
旅に出ると宿で出るお料理も楽しみの一つですね
みな美味しそうで羨ましいです♥
by めい (2013-10-19 14:47) 

hana2013

紅葉にはまだ早くても、これだけ見事なススキが見られたら・・・何となくロマンチックな気分になれるというもの。
ホント見事ですよね~~
そして岩魚の並ぶ囲炉裏のご飯、良いなぁ~♪
温かお鍋を食べながら、日本酒が進みそう~~
仙石原と言えば白濁した濁り湯、急に涼しくなってきて…温泉が恋しい季節になりましたね。
by hana2013 (2013-10-19 15:45) 

ニッキー

仙石原のススキも芦ノ湖もキラキラ☆してとっても美しいです=^_^=
温泉かぁ・・・そろそろ暖かい温泉にゆっくり浸かるのが気持ち良い季節になりましたねぇ(^^♪
by ニッキー (2013-10-19 21:45) 

ちょいのり

ススキきれいだなあ~^^
ボク的にはもう少しここから南に行った細野高原のススキもおすすめだったりします^^
囲炉裏でご飯とか、今じゃお洒落にも感じるから不思議。
囲炉裏や土間がある風景って大人になった今、少し憧れです^^

by ちょいのり (2013-10-20 01:39) 

駅員3

1日限定3組だけの隠れ宿・・・どんなところなのか、興味津々(^^)
ライトアップされたススキの原がどんなものなのか、一度見てみたいですね。
by 駅員3 (2013-10-20 11:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。