SSブログ

密着 大地に… [国内旅行]

自然の中に点在する彫刻
その彫刻を見る時に欠かせない要素となる自然。

密着1.JPG

密着。
その作品を写真におさめようと思って
orangeもまた芝生に膝をつき…ローアングルで密着^^?

密着2.JPG


鉄でできた彫刻。
放置すればこの素材もまた大地へと戻っていく。

密着3.JPG

ひと目はばからず…大地と一体化した写真を撮っても面白かったかな…と^^


ひな菊.JPG

傍らの植え込みにはこんな可愛らしい花が。
ひな菊?でしょうか。
またジオラマモードで。


そしてしばらく歩くと…

シルエット2.JPG


今回の旅のお気に入り写真^^[カメラ]
「神の手」カール ミレス
近寄ると大きな手のひらにこの人物が乗っていました。

こんな作品は屋内展示よりも
自然の中で見るとダイナミックで、想像力がふくらみます。

Gesehen!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 36

コメント 13

ちょいのり

ええ!? こんなアクティブな感じな美術館だったとは・・・
知らなかったなあ^^;
撮影者のセンスがいいからそういうふうに見えるのかな^^
それにしても芸術家の発想とかセンスってすげえ・・・
by ちょいのり (2013-10-22 03:00) 

YUTAじい

おはようございます。
流石・・・私にはとてもとても思いもよりません。
素晴らしい作品に・・・。
by YUTAじい (2013-10-22 04:33) 

toshi

本当に大地に密着した彫刻ですね。
素晴らしい作品、ゆっくり鑑賞したいです。
by toshi (2013-10-22 06:36) 

駅員3

こんな風に大の字になって寝そべったら気持ちがいいでしょうね。

お気に障ったら、本当にごめんなさい。
これは東京大空車や広島・長崎の原爆痕を連想してしまうのは私だけでしょうか!?

by 駅員3 (2013-10-22 07:06) 

youzi

おはようございます^ ^こんなところにもアートがって感じですね。横で同じ格好をして、写真を撮りたくなります。
by youzi (2013-10-22 07:53) 

hana2013

彫刻も、現代アートも、こうして楽しんで見たら良いのですね。
確かメリル・ストリープの旦那さんも彫刻家だったかと。彼の作品が日本にも何点かあり、メリルも何度か同行したと聞いています。
by hana2013 (2013-10-22 09:54) 

koh925

orangeさんは、好奇心が旺盛ですね
私も一緒ですが、好奇心をエネルギーにし負けずに頑張ります
by koh925 (2013-10-22 11:48) 

ニッキー

このアート達見た覚えがない^^;
かなりインパクトあるのに覚えてない私って(*_*)
今度彫刻の森に再挑戦しなきゃ^^
by ニッキー (2013-10-22 15:42) 

sachi

おぉ~!!
作家さん自身から肩を取ってるんですね!!

真横or後ろに同じポーズで転がって誰かに撮ってもらいたいかも^m^

by sachi (2013-10-22 15:55) 

空の Ray

最後の写真  もう、これは作品ですね~^^
  キレイ♪ カワイイヾ(*´∀`*)ノ
by 空の Ray (2013-10-22 16:45) 

ken

1枚目と3枚目の写真は彫刻と知らなかったら何かと間違えそうでした、とても面白い作品ですね!
最後の写真が素晴しいです・・・(^.^)
今日、時間が出来たので中之島のバラを見てきました。
有難うございました。
by ken (2013-10-22 20:21) 

DON

遠くから見たら 人が・・・・
って ビックリしちゃいますね(^^ゞ
by DON (2013-10-22 21:52) 

miel-et-citron

"彫刻の森美術館"ってそう言えば
TVのCMでしか見たことがなかったのですが
おもしろい体験が出来そうですね!
"密着"の気分も味わいたいかも(o^∀^)
by miel-et-citron (2013-10-22 23:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。