SSブログ

真似してみたかった… [国内旅行]

屋外に置かれた作品を見ながら歩いていると
開放的な気分になります。

ヘラクレス.jpg

弓を引くヘラクレス
ブールデル

広々とした場所に展示してありました。
なので…^^「このカッコできるよ^^」[るんるん]と言って片足を上げ
ポーズを真似ようとしたら…><;..夫様に「恥ずかしいからやめてょ…」[たらーっ(汗)]…と。

^^?

子ども達も楽しめるような作品や仕掛けもあり、
そしてMERRYさんがコメントされていたように足湯[いい気分(温泉)]もあり
色々な層のお客様が楽しめる場所だと思いました。


ミス ブラック.jpg

紅葉が少しは始まっているかな^^と思って
楽しみにしていたのですが、少しだけ早かったようです。

Landschaft.jpg


とは言え、自然の変化も感じながら見学ができるのは
街の中の美術館とは異なり、はやりいいですね。

柿.jpg


最後はこんな色で終わります。
ノブドウ

ノブドウ.jpg

おしゃれな彩りですね。
薄いブルーから濃くなり始めた紫まで。
植物が作り出す色とは思えない鮮やかさです。

ノブドウ2.jpg


台風が2つ。
日本列島に近づこうと様子を伺っています。
大阪では夜になって少しだけ雨が上がりました。
でも風は強いまま。
明日はもう少し雨も風も強まるのでしょう。
大事に至らないことを願います。

箱根での写真におつきあい頂きありがとうございます^^



Gesehen!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 34

コメント 12

toshi

1枚目の写真の彫刻の真似、してみたくなった時があります。
若い頃のことです。でも、しませんでした。
仲間もいましたし、周りにも人がたくさんいたのです。
by toshi (2013-10-24 02:08) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵です・・・落ち着いた気分にさせて戴けます。

by YUTAじい (2013-10-24 04:29) 

sachi

真似したところをご主人様にぱちりとしてもらいたかった~(^-^)
大学生くらいだと笑い取り(?)で躊躇せず真似るのでしょうね。


by sachi (2013-10-24 04:57) 

youzi

おはようございます^ ^私は真似して写真を撮るをよくやっていました。やっている時は何やってるのって感じですが、後から見返すと、楽しいんですよね。
by youzi (2013-10-24 06:56) 

駅員3

二枚目の写真は、まるで中に浮いているみたいで、とても不思議ですね。
by 駅員3 (2013-10-24 07:01) 

ちょいのり

どうやら台風そのものもそうですが、関西圏に前線が発生したので、
関西の方が長雨になりそうな予報ですね^^;
お気をつけください!

by ちょいのり (2013-10-24 11:22) 

koh925

大阪行きが近づいてきました
台風一過、好天気を期待しています、10月30日から4日間です
by koh925 (2013-10-24 13:10) 

DON

自分も だいたい真似しますよ(笑
カミさんは知らん顔で 遠ざかっていきます・・・・
その時の方が 恥ずかしさ倍増です

お祝いのコメント有難うございました(^^ゞ
by DON (2013-10-24 16:17) 

hana2013

青空をバックにしたブールデルの作品、見事です!
って、orange さんの撮られたお写真も見事ですけれど。。
二枚目は、ニキ・ド・サンファルの作品ですね。
彼女の作品を集め、たニキ美術館は那須高原にもあります。
同県内、身近に展示されているものであるなら、これは観に行かなくてはいけませんね~~
by hana2013 (2013-10-24 16:38) 

citron

ここの美術館は行ったことあります。
真似してみたくなることありますよね。作品も素敵です。
今日は生暖かいような一日で台風、特に雨の被害が心配です。

by citron (2013-10-24 17:14) 

miel-et-citron

「ノブドウ」はかわいいですね☆
お部屋に飾っておきたいぐらい。
大阪は雨はどうですか?
今回は雨台風みたいなので
局地的な大雨には気をつけてください(´ェ`*)ネー
by miel-et-citron (2013-10-24 21:24) 

ニッキー

うちは私が真似ようとしてかみさんに写真を撮られるパターンです(^_^;)
「ノブドウ」素敵な色合いですねぇ^^
自然の色ってとても不思議で美しいですよねぇ(^.^)
by ニッキー (2013-10-24 22:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。