SSブログ

"花音"さんで拝見しました^^ [大阪カメラ散歩]

11月の連休最終日。
午前中に家族の用事をすませ、昼少し前に
夫様と一緒に中崎町へ。

いつも素敵なお写真を拝見しているブラザー★ボブさんと
お友達の方々が "Lomo"のトイカメラで撮影されたお写真を展示されている
とのことで、拝見させて頂きました。


”花音”
古民家を活かした個性的なお店やカフェが点在する中崎町の
細い路地を入ると、そのお店はありました。

中崎町2.jpg


午前中は曇り空でしたが、陽射しも出て
少しまた気温が上がり始ていました。

初日に訪問された FOUR−STRAIGHTさんが、
見つけにくいところ…とおっしゃっていたので、地図を再確認して…

お会いしましたよ^^
ブラザー★ボブさんのおなじみのワンコ君。
そして尾道の踏切の風景にも…

花音さんは、オーナーさんがTシャツやジップアップジャケットに
手書きの絵柄を描いたものを販売しているお店。
夫様はこちらに興味を示し、オーナーさんとしばらくお話をしていました。

その間、orangeは 展示に関わられた男性2人から、
申し訳ありません…お名前を伺う前に次のお客様がいらっしゃいました..(汗)
Lomoのトイカメラのお話を伺いました。

偶然性もかなりある Lomographyのカメラでの撮影。
同じカメラを使って、それぞれのテリトリーで、それぞれの個性で
撮影をされたそうです。

壁面に貼られたお写真を拝見していると、
ほんとうにそれぞれが違う雰囲気で、とても興味深かったです。

中崎町1.jpg

花音のオーナーさんに一言お許しを頂いて


中崎町3.JPG

路地裏。
タイムスリップしたような風景がありました。

花音さんでの
ブラザー★ボブさん と写真仲間のみなさんの個展。
11月17日まで開催中とのことです。

「旅するカメラ」Lomo蔵ひとり旅
平日12:00-20:00 土日祝11:00-18:00 木曜日定休
大阪市北区中崎西1-9-6


お写真を拝見した後、
夫様とお昼を頂き(その内容はまた後日)、
少し散歩を…

中崎町4.JPG

ツタの葉。
まだ紅葉もせず…秋風に吹かれていました。


中崎町5.JPG

JRのガードを見上げる道で。
都会の中の自然。
少し歩くと汗ばむような気温ですが、
繁華街のショーウィンドウにはクリスマスの飾り付けが…

体感温度と季節の移ろいが、どうも一致しないのですが、
暦は確実に年末モードに…
にわかに慌ただしくなって来ましたねぇ。

いつもお立寄りいただきありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]


Gesehen!(42)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 42

コメント 17

YUTAじい

おはようございます。
心癒される情景・・・素敵な作品で。
ホットさせられました。
by YUTAじい (2013-11-05 04:55) 

toshi

路地裏、けっこう面白いですね。
私も、よく歩いています。
by toshi (2013-11-05 06:55) 

youzi

おはようございます^ ^路地裏、ちょっと違う世界に迷い込んだようで、いいですね。
by youzi (2013-11-05 06:59) 

ameya

雰囲気ある場所ですね。
こんな場所での写真展、素敵でしょうね。
by ameya (2013-11-05 07:26) 

ミモザ

とてもご無沙汰してしまいました(__)
京都へもいらしたようですね。
やはりorange さんの写真は好きですね。
物語があるように感じられます。
過去記事も、もっと遡らねば。。。
by ミモザ (2013-11-05 07:27) 

駅員3

路地裏の写真に燃えてしまいました(^^)
生活感る素敵な空間ですね。
by 駅員3 (2013-11-05 07:58) 

hana2013

私の地元、今は田舎の方でも街並み再生と言うか・・・
民家に紛れて、若い人が昭和中期の民家を上手く活かして、個性的なお店やカフェを営む。よく見かけるようになりました。
木製の引き戸や、窓枠。軒下の電灯にまで味わいが感じられるものです。
それは、orange さんのお写真からも勿論!
それぞれがムードあります!こういうところをご夫婦でデートって、素敵♪

by hana2013 (2013-11-05 08:35) 

MERRY

いいなあ、路地裏。
タイムスリップした雰囲気ですね。
by MERRY (2013-11-05 10:33) 

ニッキー

表もステキですが路地裏は雰囲気抜群でもっとステキですね(^O^)

by ニッキー (2013-11-05 17:52) 

ブラザー★ボブ

来ていただいて(・∀・)ありがとうございました!宣伝まで...。趣味を何らかのカタチにして見て頂ける幸せを感じています。orangeさんありがとう!
by ブラザー★ボブ (2013-11-05 18:46) 

(。・_・。)2k

いいな~ ちょっと遠くて行けないのが悔しいです

by (。・_・。)2k (2013-11-05 20:11) 

koh925

中崎町に行きつけのクラブがあり、大阪に出張すると
何度も通っていました、現役時代が懐かしい
変なことを思い出して御免なさい
by koh925 (2013-11-05 20:54) 

FOUR−STRAIGHT

この路地?的な場所だったでしょ?
どの作品も素敵で瀬戸内の海とモノクロの作品が
好みでした。
結構、難しいカメラのようなのですが
仕上がりは、めっちゃいいですよね
中崎町、久しぶりに歩きましたが、なんかあの雰囲気が
気に入りました。
また、路地裏散歩に行こうと思います。

by FOUR−STRAIGHT (2013-11-05 23:29) 

ちょいのり

ノスタルジーを感じさせるとこですね^^
ボクもお店出すことがあるなら、色々考えたいしこだわってみたいかなあ^^
by ちょいのり (2013-11-06 02:27) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2013-11-06 05:59) 

ken

中崎町界隈は色々とユニークな店があって楽しいですよね!
散策していると時間が直ぐに過ぎていく感じを受けます・・・(^。^)
by ken (2013-11-06 12:54) 

だいず

路地裏も散策のお写真も
レトロな感じで素敵です(´∀`*)
by だいず (2013-11-06 18:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。