SSブログ

ブーゲンビリア開花 [memo]

__.JPG当家のリビングのトロピカルコーナーで今度はブーゲンビリアが開花しました。
いつも戸外では上手に育たず苦戦するので今年は室内で。

Mail投稿の練習です^^






Gesehen!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

Gesehen! 29

コメント 7

MERRY

うわー、きれいなピンクですね。
昔、グアムに住んでいたころ、1年中ブーゲンビリアが咲いていたので、懐かしいですよ。
by MERRY (2013-12-11 15:49) 

だいず

冬なのに、トロピカル気分♪
キレイに咲きましたね∼(*´∀`)
by だいず (2013-12-11 15:59) 

めい

今の時期に咲くんですね^^;
我が家も2本の鉢植えがあるのですが
夏の花だとばかり思っていたので出しっぱなしにしていました
中に入れてあげると綺麗に咲きますね。失敗しました(><)
by めい (2013-12-11 17:55) 

DON

トロピカルなコーナー♪
常夏な感じですか? 夏が恋しいですぅ~(^^ゞ
by DON (2013-12-11 19:46) 

hana2013

ご自宅で冬の時期にブーゲンビリアが開花するなんて、まるで沖縄みたいですね~♪
そして私達が花と思っている部分は、花といっても厳密に言えば苞の部分なのも不思議に思えるひとつなのです。
これって今至る所で見かけるポインセチアなど、植物ではよくあることながら・・・。
by hana2013 (2013-12-11 23:15) 

ちょいのり

うちのトロピカルコーナーは今、
ねこじゃらしみたいなのが生えていますw
(雑草です)
室内なのに、どこからやってきたのか不思議なんです^^;
by ちょいのり (2013-12-12 01:27) 

youzi

外は寒いけど、ブーゲンビリアの周りは夏って感じですね。
by youzi (2013-12-12 08:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。