SSブログ

もみの木はこんな風にして [Unterwegs]

__.JPG
クリスマスと言えば欠かせないものが
もみの木です。
こんな感じでほんとの木を並べて売っていました。
高さ1m程の枝ぶりの良い物は50ユーロ程度。
街の中のあちこちの広場で売られていましたが、
買って帰る人の姿はあまり...
言ってみれば新宿や梅田で生のもみの木を買って、
担いで帰る人がどれだけいますか?ということでしょうか。
売れ残った木の行方が気になります。
今日は細かな霙が。



Unterwegs
from handyphone
Gesehen!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

Gesehen! 38

コメント 12

YUTAじい

おはようございます。(当地時間)
エコで車の進入規制有りですか?・・・来週はクリスマス会ですが。
by YUTAじい (2013-12-19 08:06) 

ken

霙! 数日後はホワイトクリスマスになるのでしょうか。
寒いでしょうからくれぐれも体調に気をつけて楽しんでください。
次回以降の記事も楽しみにしています・・・(^O^)
by ken (2013-12-19 11:22) 

DON

20年くらい前に 新築物件で
中庭に7mの もみの木 植えました
その後 どーなったかは知りません(^^ゞ
by DON (2013-12-19 12:42) 

hana2013

やっぱり、ユーロ圏なのですね♪
家並みが綺麗です~~
by hana2013 (2013-12-19 14:41) 

miel-et-citron

いつか大きなフレッシュもみの木に
Xmasオーナメントの飾付けしたいです( ^ω^ )
by miel-et-citron (2013-12-19 16:26) 

koh925

東京の天気をお知らせします
昨夜は雪だと思ったら雨、今日は雨のち曇り、寒い一日でした
明日は晴れるので外出です、と言っても通院が2箇所です(笑)
by koh925 (2013-12-19 17:37) 

ニッキー

そう言えば旅番組とかでもこうやって売ってても買って帰る人はいなかったなぁ^^
そっかぁ、そういう理由だったんだ(^.^)
梅田や新宿からもみの木をかついで帰るのは・・・無理^^;
by ニッキー (2013-12-19 21:04) 

けん

東京?海外?私は海外秒読み段階です(^^)
by けん (2013-12-20 01:27) 

ちょいのり

確かに持って帰りずらいですよねえ^^;
近所ならまだしも(でも抱えて帰るのもいやかなw

by ちょいのり (2013-12-20 01:47) 

youzi

ツリーを買おうとしましたが、思うようなのはお手軽のではって感じでした。NYCで、クリスマスが終わった後、街角に使ったツリーをいくつも見かけた事を思い出しました。ロックフェラーセンターのツリーをまた見に行きたいです。
by youzi (2013-12-20 06:43) 

獏

おぉ!ヨーロッパですか^^)☆

by 獏 (2013-12-20 06:51) 

駅員3

そちらの方は、もう本格的な寒さではないでしょうか?
雪が積もって道が凍っても、アイゼン付きの靴で準備は万全ですね。
by 駅員3 (2013-12-20 07:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。