SSブログ

晩ご飯に名物を食す [Unterwegs]

__.JPG


この大きさ分かって頂けますか?
知る人ぞ知る....トンカツの起源になる料理です。

今日は昼抜きで、計画的に挑みましたが....さすがに完食出来ず><;..
食後、1時間弱の散歩をしましたが...
地元の友達はこれに1リットルサイズのビールを飲む!(◎_◎;)
のです。

お味はとても美味しかったです!
ジャガイモサラダも(^^)
そしてボーイさんもキビキビしていて感じが良かった◎

横に見える白ワインは今年の"新酒" Heurige (ホイリゲ)です。
Rieslingでバランスのとれたお味でした。
^^ここでヨガマットの別の用途にお気づきでしょうか^^


さてさて...そろそろorangeが何処の国に居るか?
お分かりでしょうか?

明日、土曜日はFlohmarkt ノミの市へ参ります。

Unterwegs
from handyphone
Gesehen!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

Gesehen! 35

コメント 14

koh925

おはようございます
一番乗りをしても分かりません、料理をみるとアメリカのように
多いですが、白ワインの名はドイツ語圏の国のようで・・・?
by koh925 (2013-12-21 08:57) 

駅員3

ええっ、とんかつに起源があったんですね。
それにしてもデカイ。
4人分くらいはあるのでは!!
by 駅員3 (2013-12-21 09:50) 

けん

ミラノ風カツレツと思いきやスイスですか~♪
こっとに帰ってからの旅行記も楽しみですね(^^
by けん (2013-12-21 10:07) 

MERRY

ジャガイモということは、ドイツでしょうか?
ノミの市、いいなあ、行きたいなあ!
by MERRY (2013-12-21 14:57) 

kinkin

やっぱりドイツかな・・・・・シュニッツェル(Schnitzel)ですよね。
by kinkin (2013-12-21 15:47) 

めい

どこかしら・・
ジャガイモと言えばドイツですが
ジャガイモはどこの国にもありますしね・・
でもやっぱりドイツでに1票(笑)
by めい (2013-12-21 18:54) 

ken

でかいですね、これで1人前ですか?食べたいような、食べきれないような・・・(^O^)
ドイツですよね、ベルリンの近くのような気がするのですが、どこかな・・・(^O^)

by ken (2013-12-21 19:14) 

carotte

ドイツのお隣の国?種明かしの前にすでに旅の人になっていたのですね。ひょっとしてクリスマスはそちらでおすごしでしょうか?
by carotte (2013-12-21 19:33) 

ニッキー

でっかいトンカツ(@_@;)
これに1Lのビールだとするとやっぱりドイツかなぁ^m^

by ニッキー (2013-12-21 22:52) 

はせお

こんばんは。
ドイツですか!?
堪能させられます(^-^)
by はせお (2013-12-21 23:43) 

ちょいのり

ぐはっ!絶対食べれない自信があるw
秩父名物『わらじカツ丼』ですらギリギリだったしなあ~^^;

by ちょいのり (2013-12-22 01:30) 

YUTAじい

おはようございます。
イタリアで食べたカツとも違う気が・・・まだ判断付きません。
楽しまれてますね!
by YUTAじい (2013-12-22 07:19) 

FOUR−STRAIGHT

ソースあったら、いけるかも?(^^)
マットはカロリー消費のためですね、きっと・・・

by FOUR−STRAIGHT (2013-12-22 11:05) 

ritton2

このトンカツは半端ないっすね(°∀°) 一人でかぶりつきたいです!
by ritton2 (2013-12-22 18:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。