SSブログ

Flohmarkt ノミの市へ [Unterwegs]

__.JPG


昨日より少し早めに朝食を済ませ、外へ出ると[わーい(嬉しい顔)]青空が!
こちらへ来て初めての青空です。
建物を撮っても灰色の空では見栄えもせず。
今日は一日中、戸外での見学を考えていたので幸いでした。

そして真っ先に向かった先は、ノミの市。
毎週土曜日に開催されている名物市です。
観光客はもちろん、地元の人たちも訪れています。

先に一つだけ用事を済ませ、
まずは何が有るのか一通り覗いてみました。

年配の古物商の人たちと、
比較的若い店主の店と。若い人たちはどうも
"オリエンタル"な顔つきの人たちが多く、
言葉にも妙なアクセントがあります。
そしてスラブ系のアクセントで話している人たちも
たくさんいます。

"この国"の様子を垣間見る風景です。
.....ドイツでも、スイスでもなく.....ドイツ語を公用語とする国。
何処でしょう?

戦利品。帰ってからまた改めてご紹介いたします。
今日はこの辺にて。
歩き疲れ、ホテルへ帰るとすぐに寝てしまい、
妙な時間に目覚めてしまいました。

日曜日も....歩きます。


Unterwegs
from handyphone
Gesehen!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

Gesehen! 27

コメント 3

ニッキー

えっ?ドイツでもスイスでもないんですか(@_@;)
えっと・・・オランダかオーストリア?とか・・・
でもスラブ系のアクセント・・・さっぱり分からなくなりました(*_*)
by ニッキー (2013-12-22 19:20) 

だいず

わぁ。楽しそうですね∼。
違う言葉、違う文化、ワクワクしますよね♪
クリスマスもそちらですか?素敵だろうなぁ∼(●´エ`●)o〇
by だいず (2013-12-22 19:57) 

soraaane

ここにきてやっと場所がわかったかも
念願が叶いましたね*\(^o^)/*
ケーキはもう食べに行かれましたか?
私は超定番の・・・トルテをまた食べに行きたいっ!
by soraaane (2013-12-22 22:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。