SSブログ

桃の花も..あと少しで満開 [和歌山]

久しぶりに、ほんとうに久しぶりに
車に乗れました。

今日の仕事は午前中だけ。
雑用もあったので和歌山の家へ。

母の通院のお世話をしていた頃は、
定期的に通っていたのですが...

久しぶりに聞いたエンジン音。
まぁ..ほったらかしだったにも関わらず^^?
ご機嫌はそれほど悪くなさそうでした...
花粉だらけでしたが[がく~(落胆した顔)]

さてさて...[車(セダン)]
役所での用事をすませて[車(セダン)]
一路、西へ。日中光の内に何枚かは撮りたいので[カメラ]

P3280093.JPG

植えられている品種によっても開花時期は
若干異なりますが、あと3〜4日後がピークでしょうか。

遥か彼方に見えるのは 竜門山。
どっしりとした形が魅力の山です。
紀ノ川沿いを走る時の楽しみの一つです。

P3280042.JPG

まだまだこれから。
畑には肥料の香り匂いがしていました。

P3280094.JPG

ほんのりピンク色。
まだ3〜4分咲き。満開になると風景がピンク色になります。
まさに桃源郷。

P3280048.JPG

畑の中へは立ち入りません。
緻密な摘蕾作業をしています。

ここは有名な「荒川の桃」の産地。
限られた畑しかこの名前の箱に入れることは
認められていません。

P3280071.JPG

この枝にたくさんの花が咲く様子を
想像してみてください^^

来週はお花見の方も増えるでしょうね。
orangeが次にここを訪れるのは...
[ハートたち(複数ハート)]もちろん収穫時期です^^


今日のおまけ

P3280082.JPG

あまりの長さに惚れ惚れ^^笑

和歌山県桃山町
国道24号線沿いののどかな田園風景の中にある村です。
近くでは貴志川町のイチゴ狩りも楽しめます。
関西圏の方は、来週あたりいかがでしょうか^^
Gesehen!(48)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 48

コメント 15

だいず

素敵な所ですね。
満開 さぞキレイだろうな∼。
足、ながっ(笑!!
by だいず (2014-03-29 00:17) 

sachi

満開になるのが楽しみですね(^-^)
満開風景みてみた~い!!
by sachi (2014-03-29 00:55) 

ちょいのり

3~4分でも遠目にとてもキレイな桃色ですね^^
満開のときはすごいんだろうなあ~^^
足長いですねw

by ちょいのり (2014-03-29 01:39) 

toshi

桃の花も綺麗ですね。
満開が楽しみですね。
影の写真、なかなかいいです。
by toshi (2014-03-29 05:10) 

YUTAじい

おはようございます。
山里にも春の訪れですね・・・・
何処まで足を延ばされるのか楽しみです。
by YUTAじい (2014-03-29 06:37) 

獏

正に桃源郷・・・ですね^^)♬

by 獏 (2014-03-29 09:30) 

Aちゃん

満開になったら綺麗なんだろうな~

by Aちゃん (2014-03-29 10:45) 

assimane

桜が満開になったら、絶景でしょうね。
早くお花見したい!
by assimane (2014-03-29 12:11) 

koh925

お忙しいようですね
今年は山梨へ桃の花を見に行く予定でしたが
かなり早く満開になりそうで、予定が狂ってしまいます
by koh925 (2014-03-29 18:49) 

ため息の午後

私は今日は菜の花の撮影に行ってきましたが
春を感じて気持ちがよかったです。桃の花、桜
と同時期ですが、撮りたい花のひとつです(笑)。
by ため息の午後 (2014-03-29 21:12) 

ニッキー

一面ピンク色\(^o^)/
本当に美しい光景でしょうねぇ(^^♪

by ニッキー (2014-03-29 22:14) 

ぱぱくま

orangeさん足長っ(笑)憧れちゃいますよ^^;

故郷の風景って見慣れたものかも知れないけど
いいものですね。そこに季節の花が彩りを添えてる♪
変わらない風景の大切さをこのごろ考えさせられます。
by ぱぱくま (2014-03-30 09:52) 

miyoko

かわいらしいお花ですね~^^
by miyoko (2014-03-30 22:36) 

YUTAじい

おはようございます。
明日は宜しくお願い致します!・・・
by YUTAじい (2014-03-31 06:26) 

hana2014

和歌山県桃山町…ググってみましたよ~~
穏やかな春の日差しの下、まさに桃源郷ですね♪可憐な濃い大き目の花弁、桃は花も実も大好きです。
10年前の病気でダウンする直前でした。
東日本側の温泉を制覇した私達は、さぁ、次は西よ!って訳で和歌山行きを決意。
壺湯で有名な湯の峰温泉を目指して、JALのバーゲンチケットもゲットしたものの…肝心の私が倒れてしまい、全てをキャンセルした経緯あり。。和歌山ですぐ思い出すのは、そんなトホホなエピソード。でも何時かはリベンジしてやりたいものですわ。

by hana2014 (2014-03-31 15:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。