SSブログ

春の山里風景 [和歌山]

週末の嵐で桃の蕾が傷つかなかったか..
少し心配です。

紀ノ川沿いの田園風景。
P3280005.JPG

横に広がる白い枝。スモモの花です。
これからこの地域は一気に忙しくなります。

この後は。。。梨の花が。

P3280019.JPG

どこを撮ろうかな...
イメージの風景を探して山道でギアチェンジを繰り返して
坂道を登る。

あ〜...と思うのですが、山道でナローカーブの連続。
なかなか止められません><;..

桜が春の陽射しを受けて
輝いています。

この日は42mm(35mm換算84mm)のみ。
もう少し近寄りたかったのですが、これ以上は無理。
ガードレールから乗り出して...[カメラ]


P3280023.JPG

爽やかなピンク色。
風に小枝が揺れて、木が揺れて。

これはソメイヨシノではないですね。
桜の種類も色々とあります。
ちょっと繊細な感じ。
窓を開けての山道ドライブ。
風を感じて心地よかったです。

P3280028.JPG

…とこんなものも盗って、いえ取って、撮って^^
みました^^ 盗ってませんよぉ〜

〜*〜*〜*〜*〜


さて...あと少しで4月の1日。
新しい年度ですね。
気持ちも新たにorangeも更に頑張ります^^

…とその前にビタミンFLY[飛行機]をちょっとチャージしに...
Suika チャージ OK, PiTaPaチャージOK!
[カメラ]バッテリーチャージOK...

この数日は"ジャケット着用規定”から解放されて...
ラフな装いを^^

う〜ん。でもどこへ行こう。
2日め以降、絞れず思案中。
どこへ...
道中、スマートフォンからupする記事をお楽しみにぃ^^


Gesehen!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 40

コメント 15

ちょいのり

お、ということはもうチャージし終わったのかしら^^
それともまだかな?w
おもてなしうまく出来るかワカリマセンが、よーこそいらっしゃいです☆

by ちょいのり (2014-04-01 00:57) 

YUTAじい

おはようございます。
では・・・後程・・・。
by YUTAじい (2014-04-01 06:26) 

獏

獏も今日からネクタイ無しにします^^)☆
ツアー楽しみですね☆お気をつけて(^^)

by 獏 (2014-04-01 06:27) 

youzi

桜キレイですね。東京も見頃って感じです。
by youzi (2014-04-01 07:02) 

駅員3

朝マックでコーヒー買ったらMが150円から154円になっていて、消費税の値上げを実感してしまいました(^^)

東京は、桜の花見としては「今日がベスト」と天気予報でいうくらいのお天気になりましたよ。
by 駅員3 (2014-04-01 07:19) 

お茶屋

よい一時になりますようにと^○^
by お茶屋 (2014-04-01 10:30) 

DON

花が沢山の季節ですね~♪
サクラも イロイロあって順番に咲いてくれるので
いつまで楽しめるかな~
ちょっと散歩して来よーかな(^^ゞ
by DON (2014-04-01 12:36) 

だいず

春爛漫なお写真ですね∼♪
どこにいかれるのかな?
お気をつけていってらっさいませ(*´∀`)ノ
by だいず (2014-04-01 13:15) 

MERRY

スモモ、夫の好物です。
こんな感じの木なんですね。
by MERRY (2014-04-01 15:08) 

風来鶏

桜を追いかけて、北へ向かうのかな?!
でも、札幌の開花予想は5月3日頃のようですね(^^;;
by 風来鶏 (2014-04-01 17:54) 

ため息の午後

花を追いかけたくなるお気持ちよーくわかります(笑)。
こちらも桜の花や桃、木蓮など一気に咲きそうで忙しい
日々になりそうです。
by ため息の午後 (2014-04-01 20:33) 

ニッキー

今日はあまり風もなく暖かな一日でしたねぇ(^^♪
きっと撮影日和だったでしょうねぇ(^.^)
お会いしたかったなぁ(>_<)
次回、よろしくお願いします\(^o^)/
by ニッキー (2014-04-01 21:54) 

さる1号

本日はお疲れ様でした
楽しいひと時を有難うございました
また宜しくお願いいたします。
by さる1号 (2014-04-01 23:48) 

kinkin

オフ会お疲れ様でした。
あれから何処か寄ったのでしょうか・・・・・自分はよーちゃんさんと
そのまま帰宅コースでした^^;
また宜しくお願い致します。

by kinkin (2014-04-02 05:41) 

COPP(コップ)

三宝柑かな?
ママレードにして楽しんでいます。
良い香りです。
by COPP(コップ) (2014-04-02 23:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。