SSブログ

ちょっと ひとっ走り [和歌山]

用事があって、ひとっ走り[車(セダン)]

もう桃の花は終わってしまったかなぁ...などと思いながら、
車を走らせました。

連休を前に田んぼでは田植えの準備が。
信号で止まると、傍らの田んぼにレンゲの花が咲いていました。
丁度、その交差点には、ファミリーマートがあったので。

P4160015.JPG

見かけることが少なくなったレンゲ草の花。
田んぼ一面に咲いていると綺麗でしょうね。

そんな雰囲気でもう一枚。

P4160024 - バージョン 2.JPG

田んぼにうずくまって...^^?
なぁ〜にをやってんだか...って交差点で止まって、みなさん眺めていたのでしょうね(笑)

P4160005.JPG

そして立ち上がり遠くを見やると、なにやら白い鳥が。
詐欺、いえ..鷺ですね。白鷺。
けっこう大型の鳥でした。

帰りは、ファーマーズマーケットに寄り道。
特に目新しいお野菜はなかったのですが...

IMG_3552.jpg


梅干し と ほうじ茶 の味のジェラート。
美味しいコンビネーションでした^^


まだまだ工事中の京奈和道路も、かなり走行可能区間が西向かって延びて、
快適なドライブをすることができました。
一応、高速道路仕様の道路ですが、全線開通していないので
無料で往来できるという、ちょっとお得な区間/期間です。

でも、スイスイ走ってしまうと風景は楽しめず、
せっかくカメラを持って行ったのに、写真はこれだけ。
まぁ...天気もはっきりとしない曇りでしたし。
Gesehen!(46)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 46

コメント 21

やよりん

梅干し と ほうじ茶 の味のジェラート♪
食べてみたいです。(*^_^*)
by やよりん (2014-04-16 22:30) 

COPP(コップ)

人間のサギも色々あるように、白いサギにも、ダイサギ、チュウサギ、コサギといるのだそうで、田んぼにいるのはチュウサギが多い、と聞いたことがあります。
枚方の我が家では、田んぼが無くなって、今ではサギを見ることができません。
耳から聞くサギが流行っているとか。
気をつけましょうね。
by COPP(コップ) (2014-04-16 23:32) 

toshi

これが、レンゲ草の花ですか。
とても綺麗ですね。
春らしい花の写真です。
by toshi (2014-04-17 04:41) 

kinkin

おのおのの味は想像付くのですが、混ざったらどんな感じになるのでしょう
気になります。(梅干し茶漬け、みたいな感じ?)
by kinkin (2014-04-17 04:52) 

獏

蓮華草☆昔は一面が蓮華草でしたよね^^)
獏の実家もこの季節田んぼ全部が蓮華草でした♬
養蜂家の方が来て 暫くの間蜂蜜を集めていて
引き上げるときに一升瓶の蜂蜜を頂いたことを
覚えています・・・セピア色の思い出ですなぁ。。。

by 獏 (2014-04-17 06:17) 

さる1号

田んぼにレンゲ、懐かしいなぁ
今は見かけませんね
昔はどこの田んぼにも一面のレンゲ、その上をよく走りまわっていました^^;
by さる1号 (2014-04-17 06:33) 

YUTAじい

おはようございます。
何気無い構図に癒されます・・・
穏やか気候続きで・・・怠け心が出そうです・・・

by YUTAじい (2014-04-17 06:39) 

ameya

梅干し と ほうじ茶のジェラート。。。どんな味なのか気になります。おいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
レンゲソウ。もうずいぶんと見たことありません。
きれいですね(^_^)
by ameya (2014-04-17 07:14) 

youzi_x

レンゲキレイですね。大好きなはなです。でも、うちの近くでも見かけなくなりました。ジェラート美味しそう。和の組み合わせですね。梅干し、ご飯になるとダメですが、お菓子系では大好きです。
by youzi_x (2014-04-17 07:49) 

駅員3

トップの2枚は、とても優しさ溢れる素敵なものですね。
お仕事の前にちょっとした元気を頂きました。
by 駅員3 (2014-04-17 07:59) 

MERRY

レンゲが咲く時期ですね。
まだこちらでは見かけたことがありません。
一面のレンゲ畑見てみたいです。
by MERRY (2014-04-17 12:00) 

ニッキー

レンゲの花、そういえば最近見かけなくなりました(*_*)
かみさんも「昔はどこにでも咲いててネックレスとか作って遊んでたのにねぇ」って言ってました・・・
蜂蜜屋さんに行くと「レンゲの花の蜂蜜(国産)」って結構なお値段で売ってるのはやっぱり少なくなったからなんでしょうねぇ(-_-;)
by ニッキー (2014-04-17 13:55) 

まこ

レンゲ綺麗♡
梅干し と ほうじ茶 の味のジェラート?
面白いですね♬どんなお味なんでしょう(⌒▽⌒)
ひとくち、くださ~い(๑´ڡ`๑)
by まこ (2014-04-17 14:08) 

hana2014

蓮華草は、畑の肥料になるとかって聞いたような?
こうして見ると綺麗ですね。蓮華草やシロツメクサでは子供の頃、首飾りや花の冠を作って遊びましたね。
昨日私も益子までドライブした時、桃畑で満開の桃をあ、あ~~!と目にしつつ・・・通り過ぎてしまって写真に撮れず。とても残念な思いが!
つい誘惑に負けて食べてしまう事の多い道の駅のジェラート。
梅干し と ほうじ茶 の味のジェラートは経験ないので・・・和歌山へ行く事があったら、是非挑戦したいです♪
by hana2014 (2014-04-17 14:16) 

katakiyo

高速は昼間の割引をなくして大幅値上げです。
無料の内に楽しんで下さい。
by katakiyo (2014-04-17 16:08) 

koh925

昔の女性は、レンゲの花でレイを作っていましたね
最近は確かに少なくなったように思います
昨日、白石市と福島の桜を追いかけて帰ってきました、今年の見納めです
by koh925 (2014-04-17 16:44) 

Aちゃん

最近は詐欺も多いよね。
気をつけましょう(^^;
by Aちゃん (2014-04-17 17:14) 

だいず

和テイストのジェラート おいしそう∼。
素敵な眺めの ドライブルート。
気持ちよさそうです(*´∀`)

by だいず (2014-04-17 21:02) 

ちょいのり

そういえばレンゲ畑ってのも今はそんなにないのかもですね。
小学校4年生の遠足で、お昼ご飯はみんなでレンゲ畑にシート広げてその上でご飯食べたけど、
踏み潰しちゃってゴメンナサイ><
by ちょいのり (2014-04-18 01:58) 

美美

蓮華は最近見かけなくなりましたが
綺麗に咲いていますね。
ピンク、好きな色なんです^^
梅干とほうじ茶のジェラート!
美味しそうですね(*´艸`)
by 美美 (2014-04-18 19:34) 

assimane

蓮華を見ると田舎を思い出します。
by assimane (2014-04-19 19:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。