SSブログ

菜の花、桜、ベンジャミン [Lomographie Film]

あと数枚 Lomoのフィルムでの写真をご覧ください。

000056.JPG

窓辺のベンジャミン。
けっこう古株です。
元々あった木から挿し木で増やした2代目。
クリームイエローのブラインドも逆光で...

こんな時に、より効果がでるのでしょうか。

次は、全く逆にハイキーで

000041.JPG

小石川植物園の桜
春霞のような淡い色合いです。

000065.JPG

これはいかにも...という色。
木々の枝のザラザラ感と青空の色。
茶屋町の空。

000063.JPG

少し、ピントを甘くして。
前ページとはまた異なった雰囲気になりました。

OM-1で ZUIKO 55mm f:1.2というかなり明るいレンズでした。
”真面目なレンズ”ですから...
トイカメラ風の効果は、あまり期待できないのでしょうねぇ。
次は、28mmの広角で試してみます。

〜*〜*〜*〜*〜*〜


出勤前の森林浴
見上げれば若葉の季節です。

IMG_3603.jpg
こちらはi-Phone5sにて


週末は、かなり気温が上がるようですね。
もう連休突入の方も多いのでしょうね。
orangeはまだ。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

Gesehen!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 44

コメント 15

ちょいのり

オイラには絵心というか写真心とカメラが無いので、
いつも写るんですみたいな写真しか撮れません!w
かっこいいなあ。

by ちょいのり (2014-04-26 01:36) 

toshi

小石川植物園の桜、とても綺麗に撮れていますね。
私が花を撮っても、こんなに綺麗に撮れません。
by toshi (2014-04-26 06:14) 

ぱぱくま

Lomoの雰囲気いいですね〜♡
orangeさんもフィルムにハマっていっちゃったり^^;
by ぱぱくま (2014-04-26 08:39) 

ねこじたん

菜の花のふんわり感が
なんとも素敵ですね〜
by ねこじたん (2014-04-26 09:12) 

YUTAじい

おはようございます。
PCも体も調子良いです・・・味の有る作品で素敵です!
by YUTAじい (2014-04-26 09:46) 

駅員3

何れも、とても優しい、素晴らしい写真に仕上がっています。

僕も明日はF3を持ち出してみようと思います。
by 駅員3 (2014-04-26 09:48) 

ameya

Lomo、やはり雰囲気ありますね。
それにしてもあっという間にゴールデンウィークに突入です(^_^;A
by ameya (2014-04-26 11:04) 

marumi

春霞。。。素敵です^^

by marumi (2014-04-26 13:16) 

hana2014

菜の花の一枚は前回も素敵ながら、更にムードがアップしましたね。
企み事って?息子さんのところへでもお出掛けでしょうか?
企んでいる時の・・・シツレイ!ウキウキ感がたまりません。
by hana2014 (2014-04-26 16:20) 

citron

Lomoも素敵ですね。
菜の花も優しくほんわかした感じもとても素敵で
どれも味のある写真で綺麗ですね。GWは仕事半分
で予定もなく・・・庭の手入れでもしようかなと思ってます。
by citron (2014-04-26 20:10) 

assimane

緑が眩しい季節になりましたね。
by assimane (2014-04-26 21:16) 

ニッキー

春霞も素敵だし、菜の花の写真も雰囲気抜群で大好きです^^
私もいつかこんな風に語りかけてくるような写真が撮れるようになりたいです(^.^)
by ニッキー (2014-04-26 22:29) 

まき

☆素晴らしいカメラですね♪
満開の桜の写真が特に素晴らしいですっ!
・・・私の場合はいいカメラを持っても 構図が。。。。(^^ゞ
by まき (2014-04-26 22:37) 

馬爺

何とも懐かしいような色具合で風景も昭和の時代に写した写真のようなkんじですね。
by 馬爺 (2014-04-26 22:43) 

さる1号

ハイキーでも飛ばないところが流石フィルムですねぇ
by さる1号 (2014-04-27 09:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。