SSブログ

ほんの少しだけ和歌山へ [和歌山]

紫陽花をもう少しだけ。
立ち寄った所は、和歌山県緑化センター。
和泉山脈沿いに東西に走る”農免道路”沿いにあります。

P6120059.JPG

雨が降り始めたのですが、
紫陽花の色はますます鮮やかに。

それでも次第に雨脚が強くなり始め
温室に避難。

P6120028.JPG

いやぁ〜
ここに手を着いたらたいへんですね[がく~(落胆した顔)]


P6120034.JPG

これはふかふか?
触っちゃいけませんよ^^
でも白い綿毛のような...部分が気持ち良さそうです。


そう、この緑化センターへ立ち寄る前には、
こちらに用事があって。

IMG_3974.jpg
i-Phone5sにて

南高梅の季節です。
梅酒。はちみつ酢のジュースに。
ただ今、処理中です。

IMG_3980.jpg
i-Phone5sにて

切り花も売っています。
”和歌山の花”と描かれたトラックをご覧になったことはありませんか?
8本程度で315円。
う〜ん。買って帰りたかったのですが、ちょっと我慢。

IMG_3983.JPG
i-Phone5sにて


そして、お決まりの
IMG_3995.jpg

ほうじ茶と梅味。
美味しかったです^^

ちょっとしたドライブで、少しだけ気分転換。
雨脚が強くなって田んぼの写真は撮りませんでしたが、
農村風景は、初夏のモードに。

P6120054.JPG


〜*〜*〜*〜


関東地方も週末は、雨雲も去りよいお天気になりましたね。
急激な雨の降り方に驚かされますね。
お気をつけくださいませ。

Berlinの写真。
また次回から復活です。
おつきあいください^^?


Gesehen!(57)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 57

コメント 18

toshi

花、綺麗ですね。
母が亡くなって、梅酒を作ることをしなくなりました。
by toshi (2014-06-15 08:05) 

さる1号

自分もこの週末は梅酒と梅サワーに格闘中
家の中が梅の香りでいっぱい、酔いそうなぐらいです^^
by さる1号 (2014-06-15 09:40) 

ネオ・アッキー

orangeさんこんにちは。
ほうじ茶と梅味のアイスクリーム美味しそうです!
私も梅干し作り始める予定です。
by ネオ・アッキー (2014-06-15 12:06) 

hana2014

梅の産地として有名なだけに・・・南高梅ひとつでも、なんと多種な事。
よりどりみどりで、買い放題!プッ
ドライブの途中でホッと一息。アイスは我慢しようと思っていても、誘惑に負けてしまう私です。
ほうじ茶と梅味・・・に、和歌山らしさ?関西の味を想像しました。。
by hana2014 (2014-06-15 16:55) 

koh925

梅酒、長いこと飲んでいません、10年以上でしょうか?
東京は梅雨が明けました、但し1週間ほどです、21日は皆さんと
散歩の予定ですが、再梅雨入りしないように願っています

阿波鳴門の添乗旅行記、全6回になりました、どうぞご覧ください
最後に景品・・?
by koh925 (2014-06-15 17:36) 

ぱぱくま

オレンジ色のバラ、orangeさんのアイコンと同じですか?
この季節、ジェラートが美味いですよね♡
食べ過ぎ注意です・・・(笑)
by ぱぱくま (2014-06-15 18:19) 

獏

獏も自宅に居るときは実家の庭でとれた梅を使って
梅酒と梅酢を作るのですが~(@@;)
今は単身赴任中のために出来ないので
この週末は友人が作るのを手伝ってきました(^m^)


by 獏 (2014-06-15 21:16) 

ちょいのり

なるほど、紫陽花の季節でもあるし梅酒の準備の時期でもありますね^^
色とりどりでキレイだなあ^^



あれ?雨女さんですかねw

by ちょいのり (2014-06-16 00:50) 

YUTAじい

おはようございます。
紫陽花何処でも見頃で・・・雨女、雪女よりは今朝も気温が暑い一日なりそうです。
by YUTAじい (2014-06-16 06:55) 

youzi

花の色、とてもキレイですね。梅酒、うちでは作らなくなってしまいました。杏の時期と重なってしまうからかな。ジェラート、和の味で美味しそうですね。
by youzi (2014-06-16 07:08) 

ニッキー

雨に濡れた紫陽花って雰囲気ありますよねぇ^^
自家製の梅酒にジュース、美味しそうで夏バテに効きそうですね!(^^)!
by ニッキー (2014-06-16 08:18) 

駅員3

和歌山というと南高梅!
梅のソフトに興味津々です♫〜
by 駅員3 (2014-06-16 11:11) 

だいず

白い綿毛のサボテン、
雪かぶってるみたいでかわいいですね(*´ω`*)
和テイストなジェラード、美味しそう∼♪
by だいず (2014-06-16 13:09) 

Aちゃん

白い綿毛が雪のようだね。
by Aちゃん (2014-06-16 14:28) 

美美

潤いのある紫陽花素敵ですね!
梅の季節ですね。
梅酒は漬け終りました。
梅干は処理中です^^v
by 美美 (2014-06-16 19:51) 

フェイリン

ほうじ茶のジェラード美味しそうですね~。
お茶の香りが広がるんでしょうねぇ♪
by フェイリン (2014-06-16 20:26) 

馬爺

この時期は紫陽花の花をアップされている方が多いですね、そういう私も紫陽花をアップしております、今年も家内が梅酒を付けておりましたね。
by 馬爺 (2014-06-16 21:16) 

けん

梅酒。そんな季節なんですね。
梅酒なんかつくったら毎晩呑んでしまいそう。
けっこうきついんですけどね。

ジェラート食べたい季節になりました。
梅味の!?いっぱん食べてみたい。
「さっぱり」してるのかな。

あ!画像認証が。

by けん (2014-06-16 22:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。