SSブログ

かずもんさんのひまわり畑 [和歌山]

台風が過ぎ去っても
未だお天気ははっきりせず...
お出かけを計画していた方には、ちょっと悔しい空模様ですね。

11号の雨風の影響が気になって
和歌山の家へ。
そして、同じ市内/隣接する隣町の町境/県境に
ある かずもんさんのひまわり畑を見に行ってきました。
http://fact-jp.blog.so-net.ne.jp


毎年、夏のこの頃にかずもんさんのひまわり畑にお伺いするようになって
今年で3回目。
本当に直前の11号の被害が心配でした。

P8130072.jpg

この笑顔に会いたい!
大阪市内は、朝から曇り空。昼過ぎからは雨の予報もあって、
急いで出かけました。
畑に到着したのは11時過ぎ。

空には大きな塊の雲があるものの、
まだ降りそうにはありません。

途中でお会いした農家のおじさんにも、ご挨拶をして...
少し程立ち話。
"お姉さん[ぴかぴか(新しい)]、道はわかっとるかぁ"..ですって^^#
思わず、他に誰か居るのかな??って振り向いちゃいました^^笑


まずは、”らくがき帳”に記帳して^^


IMG_4147.jpg

かずもんさんのひまわり畑は、
個人所有の休耕田を使ってのひまわり畑。
地元のFM局や新聞社の方もお手伝いされているそうです。

P8130124.JPG

夏ですねぇ。
まずは絵日記のひまわりのように青空と雲と。

P8130115.jpg

暑いのなんの...って。
もうカメラの液晶画面なんて確認できるはずもなく...
持ち歩くだけでカメラのボディさえ..アッチチ..

P8130056.jpg

ジリジリ[晴れ]陽射しの下、
色々と試行錯誤。

P8136410.jpg

ちょっとカラーバランスを青み強調で。
毎年撮って、少しは上達したのか...
レンズがレベルアップしただけ...か。[たらーっ(汗)]

P8130030.jpg

かずもんさんのひまわり畑は、
こんな風景のところにあります。
後ろに見えるのは和泉山脈。否...もうこの山は奈良葛城山系か....

今日は、so-netブロガーの[わーい(嬉しい顔)] hatumi30331さんも、
いらっしゃると、かずもんさんのページのコメント欄にあったので、
ついついお声がけをしてしまいました...
が、お会いすることならず。時間差ニアミスでした。

……........今日の副産物....[たらーっ(汗)]

IMG_4157.jpg IMG_4167.jpg

あっ、車は路肩に止めています...と前足..ではなく(汗)左手...でございます。
太い!我ながら...左腕の体脂肪率27.3%って..あぁ..あ[たらーっ(汗)]
やはり...どう見ても前足ですよねぇ><;...我ながら[たらーっ(汗)]


ただ今、美白パック中。
もうヒリヒリして大変です。
長袖を着て行ったのですが...車に乗ってからは袖を上げていた[ちっ(怒った顔)]

明日もまた、元気のでるひまわりの様子をご覧頂ければ幸いです。
かずもんさん[黒ハート]ありがとうございました^^♡


Gesehen!(58)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 58

コメント 23

ちょいのり

もうこの黄色を見ているだけで活力湧いてきそ~♪
あらら。僅差でニアミスだったのですね。残念^^;

by ちょいのり (2014-08-14 01:08) 

kinkin

腕、シッカリ日焼けしちゃっていますね。日差しは強いですからね。
by kinkin (2014-08-14 05:34) 

toshi

ひまわり畑、とても綺麗です。
私もミャンマーで日焼けしました。
強い日差しには要注意ですね。
by toshi (2014-08-14 07:05) 

ameya

すごい日焼けですね。
夏の思い出ですね。
それにしてもヒマワリきれい!!
by ameya (2014-08-14 07:14) 

assimane

元気なひまわりがいっぱいですね。
日焼けのあとから、陽射しの強さがうかがえます。
by assimane (2014-08-14 07:50) 

さる1号

青空に向日葵が眩しいです
こんな向日葵を見ていたら・・・スイカが食べたくなります^^;
日焼け、凄いですねー
夏の陽射しは容赦しませんね
by さる1号 (2014-08-14 07:52) 

koh925

ソネブロつながりのヒマワリ畑・・いいですね
毎年、暑い夏の来るのが楽しみですね、多少の暑さは我慢、我慢!
誰ですか、前足なっという失礼な奴は、私ではないですよ
それにパックしなくても白いですよ!
by koh925 (2014-08-14 08:03) 

FOUR−STRAIGHT

青空バックのヒマワリ
これぞ夏本番って感じですね
おやおや、凄い日焼けですね
しっかりケアしてくださいね
でも、この焼け方だと半袖着れない???


by FOUR−STRAIGHT (2014-08-14 09:27) 

Aちゃん

お久しぶりです(^^;
今年はまだ向日葵見てません(^_^;
暑くて外出するのも億劫だしね。
by Aちゃん (2014-08-14 09:41) 

hatumi30331

こんにちは♪
綺麗な写真ですね。(*^▽^*)
昨日は暑かったね。
私は、時間差で数日後です。へ(^^へ)
by hatumi30331 (2014-08-14 12:13) 

ラン

私もかずもんさんのひまわり畑、行ってみたいなぁと思っていたんですよ~!
やっぱりステキですね^^写真もスバラシイ~!!
暑い夏を活き活きと過ごしているひまわりの力強さが伝わってきます^^
いってみようかしら~。。。(って私が行こうとすると雨模様になるという雨女っぷり)
しかし、日焼けが辛そうです><
by ラン (2014-08-14 15:27) 

空の Ray

イイ感じ~(*^^*)  ザ! 夏 !! なヒマワリですね♪
今年はヒマワリの芽が、干からびてしまいました(ToT)
腕、痛そうです
by 空の Ray (2014-08-14 15:42) 

まこ

ひまわり、いいなぁ~\(≧▽≦)丿
元気貰いましたっ(もともと元気だけど)
hatumiさんとニアミス残念でしたね!!
日焼けお大事にして下さい( ̄△ ̄;)
by まこ (2014-08-14 17:04) 

DON

沢山のヒマワリって 見てるだけで
テンション上がりますよね~♪
自分も今日 向日葵畑 行ってきました(^^ゞ
by DON (2014-08-14 21:35) 

ニッキー

夏の青に真っ黄色の向日葵、見てるだけで元気が湧いてきます(^.^)
かずもんさんの向日葵畑、とっても素敵ですねぇ(^^♪
日焼け、めちゃぅちゃ痛そう(>_<)
by ニッキー (2014-08-14 21:37) 

ligia

青空でヒマワリ日和だったのでしょうが、
日焼けが痛そう・・・><
by ligia (2014-08-15 00:00) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な向日葵の世界堪能されましたね・・・
此のところ外出多く少しバテ気味です・・・妻も少し黒くなりました。
by YUTAじい (2014-08-15 07:16) 

ねこじたん

ひまわり~♪って思ってたら
日焼けがっ!
はふ~ん(涙
気をつけてくださいましね
by ねこじたん (2014-08-15 07:30) 

hatumi30331

今日、ひまわりアップしました。
こちらの記事の紹介も勝手にさせて頂いてます。^^
今日も暑いですね。^^;
雨じゃないだけマシ?
でも降りそうな予報・・・。
日焼け・・・私もすでに真っ黒!(笑;)
by hatumi30331 (2014-08-15 07:38) 

youzi

これだけのヒマワリを咲かすのも大変な事ですよね。とても凄いです。写真だけでも元気が出てきますね。日焼け、ちょっとだからと思っていても、焼けてしまうんですよね。私はシミになる量が多いような気がするので、油断できないんですよ。
by youzi (2014-08-15 08:14) 

よーちゃん

すごい日焼け~!
これだけでも暑さが想像できますわ。
by よーちゃん (2014-08-15 09:51) 

MERRY

ヒマワリの季節ですね( `ー´)ノ
私もヒマワリ鑑賞したいです。
by MERRY (2014-08-15 12:42) 

かずもん

日焼け大丈夫ですか?
今年もお出で頂きありがとうございました。
素敵な写真で、ひまわりがどれもいい顔!
次は、冬にひまわりを咲かせたいと考えています。
冬は、日焼けより防寒対策でしょうか(^_^;)
ありがとうございました。
by かずもん (2014-08-15 16:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。