SSブログ

ひまわり畑の風景から [和歌山]

昨日に引き続き、
かずもんさんのひまわり畑で撮らせて頂いた
写真をupします。
かずもんさんのブログはこちらから↓↓↓
http://fact-jp.blog.so-net.ne.jp

曇り空で少々心配でしたが、
現地到着時は、丁度お昼頃。
雲間から夏の陽射しが降り注ぎます。

P8130054.jpg


大きなミツバチが蜜を集めに
たくさん飛んで来ていました。

P8130025.jpg

惜しい。位置のずれ...
タイミングが難しいですねぇ。

P8130126.jpg


実る程に頭を垂れるのは、
稲穂のみではなく...
斯く有りたいものです...

P8130014.jpg

花盛り。
輝いていますね^^
いつまでも..斯く有りたいものです^^#


P8130146.jpg

桜の木が1本。
お庭だったのでしょうか。
四季の移ろいを眺めて来たのでしょうね。

P8130156.jpg

強い陽射しに水蒸気が上がり、
遠くの山並みが霞みます。
暑さと蒸し暑さと...
夏の水田の匂いがしていました。


〜*〜*〜


前ページでは、orange前足、いえ下腕の
日焼けをお気遣い頂きありがとうございます。
……本当にうかつでした...暑かったので、無意識に袖をまくり上げていたのでしょう。
手持ちの美白化粧水などを十分パッティングしたところ、
既に赤みは落ち着いてきました。
ご心配頂きありがとうございました^^[ハートたち(複数ハート)]
Gesehen!(54)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 54

コメント 16

かずもん

昨日に引き続きありがとうございます。
写真が素敵すぎて、私の田舎が益々好きになりました。
5枚目の桜の木なんですが、毎年、綺麗な花を咲かせてくれるんです。
その桜の木の横にあった「里芋の葉っぱ」で何かイメージしませんでした?
私を「トトロ」をイメージして、微笑んでいました。
いつかお会い出来る事を楽しみにしています。
ありがとうございました。
by かずもん (2014-08-15 23:42) 

ちょいのり

夏の匂いか~!ボクもコンクリジャングルの世界からそういう世界に飛び込みてーw

by ちょいのり (2014-08-16 01:25) 

YUTAじい

おはようございます。
向日葵も素敵ですが・・・田園風景に魅かれます。
今日自宅へ戻りますが渋滞で時間が読めません。
by YUTAじい (2014-08-16 06:59) 

toshi

昆虫は花に止まらないと、うまく写せませんね。
ひまわり、とても綺麗です。
by toshi (2014-08-16 07:04) 

koh925

夏の匂い、夏草の匂い、真夏にトレッキングをすると
かいだ匂いも・・最近はとんとご無沙汰
行くところが年よりじみてきました、まだ57歳?なのに(笑)
by koh925 (2014-08-16 08:37) 

さる1号

向日葵を無性に見たくなりました
夏の田の匂い、懐かしいなぁ
これから帰省、実家に行ったら田の匂いを楽しんできます^^
by さる1号 (2014-08-16 08:45) 

だいず

orange さんの撮った 向日葵 とってもステキ。
私も撮ったんですけど、どぉ撮っていいのかわからなくて…。
人の撮ったの見ると お勉強になります(◎'U`●)ノ
by だいず (2014-08-16 09:26) 

hatumi30331

草の下にはコオロギが一杯!
バッタも・・・(笑)
ヒマワリ・・・綺麗に撮れてます。
私・・・前日のお月さん撮ったままいったみたいで・・・
暗くなった写真は月夜モードでした〜(瀑;)
最近、こういうの多くて・・・トホホ・・・^^:
また和歌山の秘境・・連れて行って下さいね。(笑)
by hatumi30331 (2014-08-16 10:06) 

まこ

最後の一枚いいですねぇ♡
夏草の匂い、近い山並み・・
井上陽水の歌みたい
夏ですねぇ~(^ー^)ノ☆*.。

by まこ (2014-08-16 10:31) 

ニッキー

鮮やかな黄色に田んぼの緑、そしてちょっと霞んで見える遠くの山(^.^)
すっごく癒される素敵な風景ですねぇ(^^♪
こういう情緒あふれる風景、あるようでなかなかないんですよねぇ(^_^;)
by ニッキー (2014-08-16 10:34) 

DON

キレイですね~♪
元気イッパイ色 最高❗(^^ゞ
by DON (2014-08-16 13:28) 

kemm

向日葵らしさに溢れた素晴らしい画像が揃いましたね。
2枚目の暈した蜜蜂を取り込んだ写真も中々雰囲気があって素敵です。
by kemm (2014-08-16 14:01) 

カァズ

そのままポストカードにしてもいいくらい
ひまわりがよく写っていますね^^
by カァズ (2014-08-16 16:51) 

hana2014

1枚目と2枚目のヒマワリが好きです。
この花はやはり、太陽が似合う花ですね。
…そのお蔭で、orangeさんの腕まで焼かれてしまった訳ながら。。
私も今日、那須高原でヒマワリ畑、見て参りました~♪
by hana2014 (2014-08-16 21:43) 

ameya

ひまわりに草いきれ。夏を感じる写真ですね(^_^)
by ameya (2014-08-17 07:13) 

FOUR−STRAIGHT

今年はヒマワリ、撮れそうにないので
こちらで楽しませて頂きました
水田の臭い、夏を感じますよね
それにしても蒸し暑いです・・
by FOUR−STRAIGHT (2014-08-17 08:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。