SSブログ

紅葉の様子を見て来ました [京都カメラ散歩]

10月は[ダッシュ(走り出すさま)]
季節の移ろいを感じる暇もなく...あぁ〜っと言う間に
過ぎてしまいました。

お急ぎのお客様の対応も5日で終わったので、
今日は朝から..[電車]

PB066537.JPG

月末のオフ会の下見を兼ねて、
単独カメラ散歩[カメラ]

PB066524.JPG

蹴上(けあげ)の駅を降りて、
周囲を少し歩いてみました。
桜紅葉は、月末は期待できそうにありません。
暑さが長かったので、紅葉する前に散ってしまったようです。


南禅寺の境内にある水路閣周辺も
歩いてみましたが、楓の紅葉はまだこれから、といった感じでした。

PB060180.JPG

以前から気になっていた天授庵に
入ってみました。
平日でしたから、それほどの混雑はなく、
回遊式の庭園もゆっくりと楽しめました。


今日のお気に入りの1枚。

PB060208.JPG

オフ会当日は、どんな紅葉風景が見られるのでしょうか。
お天気がよくなることを願いたいです^^

*11月30日
京都で湯葉とお豆腐のお食事をいただき、
南禅寺周辺の紅葉と明治期に作られたレンガの上水施設を見て
そして梅小路機関区へと移動します。

詳細日程は、日曜日頃にupいたします。
参加ご希望の方は、お知らせくださいませ。
お食事処のお部屋の定員にはまだゆとりがあります。

Gesehen!(52)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 52

コメント 20

ちょいのり

とりあえず当日は朝一の新幹線で行こうと思ってます^^
多分京都に着くのは9時ごろかしら。
わりと最近晴れ男なので晴らしてみせましょうw
そして紅葉どんぴしゃを祈っておきますね^^

by ちょいのり (2014-11-07 01:02) 

youzi

京都いいですね。
オフ会、矯正歯科の診察日で行けないのが
残念です。
月に1回しか先生が来ないので、同月で振り替えが
できないのが、とても不便な診察日です。
by youzi (2014-11-07 06:19) 

さる1号

京都の紅葉、素敵だろうなぁ
羨ましい~><
by さる1号 (2014-11-07 06:36) 

hatumi30331

やっぱり京都の紅葉は赤が違うね!^^
今回は残念。
またいつか女子会でも〜♪へへ;
by hatumi30331 (2014-11-07 06:54) 

駅員3

うわー、これは楽しみ!!
色々お手数をおかけして、申し訳ありません。
本当に感謝です(^_-)/
by 駅員3 (2014-11-07 07:04) 

toshi

2枚目の写真の散歩道、いいですね。
こういう所を歩いてみたいです。
by toshi (2014-11-07 07:20) 

YUTAじい

おはようございます。
私は22日ですが・・・紅葉どちらが、6年前23日は保津川・大原良かったのですが。
梅小路は恐らく妻と趣味合わないので無理です(笑)。
by YUTAじい (2014-11-07 07:50) 

お茶屋

解決されたとの旨、よかったです^◯^
ラストの一枚、これまた本当に素敵ですね♪
by お茶屋 (2014-11-07 10:55) 

路渡カッパ

ああ〜っと言うまにオフ会も近づいてきますね。(^_^ゞ
下見まで、お世話さまです。ぜひ参加させていただきたいと思っています。都合がつけば家内も一緒に♪
by 路渡カッパ (2014-11-07 10:59) 

Falcon

京都などが近くていいなぁ。
東京は、どこ行くにも時間掛ります。
by Falcon (2014-11-07 12:47) 

ken

京都の11月末頃は見事な紅葉でしょうね。
都合が悪く参加できませんが、お天気が
良いことを祈っています・・・(^O^)
by ken (2014-11-07 15:10) 

ニッキー

1枚だけ真っ赤に染まった葉っぱ、美しいですねぇ^^
オフ会、参加出来ずとても残念です(T_T)
素晴らしい天気に恵まれますように<(_ _)>
by ニッキー (2014-11-07 17:07) 

馬爺

湯葉料理と豆腐料理ですか行きたいな~~
月末ですから請求書が詰まってしまうんです、もし行けるとすればちょいのりさんと同じ時間帯かな?
by 馬爺 (2014-11-07 19:13) 

すー

おはようございます

下見、お疲れ様でした。
本当に楽しみです。
雨男の私が参加なので、強力な晴男、晴女さん達がいることを願っております。
by すー (2014-11-08 04:23) 

assimane

いいな~。行ってみたいな~。
by assimane (2014-11-08 07:51) 

チョコシナモン

才ノヽ∋-.....φ(・ω-`。)
京都はとても素敵ですネェ。
3枚目の写真が良いなぁ。
オフ会・・・。ブログで知り合った人との集まり
楽しみですネェ。
そう言った楽しみ羨ましいです。
by チョコシナモン (2014-11-08 08:29) 

hana2014

京都の紅葉は、一味ムードが違ってますね~~
お品があるような。。。
オフ会いいなぁ~♪私も行ってみたいなぁ~♪
by hana2014 (2014-11-08 12:18) 

けん

京都でのオフ会、ちょっと遅いかもしれないけど絶好の季節ですね(^^
幹事ご苦労様でございます。ロケハンまで行かれるとは気合はいってますね♪瓢亭とかいってそう?

大阪・京都には来週に帰阪予定で、とてもとても残念です・・・。
来年もぜひ!!!


by けん (2014-11-08 14:11) 

ぱぱくま

紅葉の京都は魅力的ですね〜
いつかは行ってみたいと思いつつなかなかタイミングが^^;
orangeさんの記事で見て楽しもうかな♪
by ぱぱくま (2014-11-08 14:28) 

フェイリン

爽やかな写真がいっぱい!京都のお散歩って良いですよね。
この季節でも紅葉が一部見れるんですね。
by フェイリン (2014-11-10 13:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。