SSブログ

中之島のバラ園 2015 [習作 PEN / OM-D]

今回はランチとスイーツが..^^
orangeはメインの目的だったので
身軽にOM-Dに Carl Zeissの50mmを付けて行きました。

ボケ具合とシャープさを確認したかったので。
..と言いつつ、絞り値などメモなく..すみません[ふらふら]

解放値に近い値。1.8よりは少しだけ絞っていました。
ふわっとボケた感じ。

Bokerose.jpg

こんな後ろ姿も
面白いかも。
青空を透かして。


Rükseite.jpg


なんたって35mm換算で100mmを付けているのと同じ
ですから、構図に限界があります。
近づくとこんな感じ。

blaue Rose.jpg

これは自前の自動焦点レンズもちゃんと機能しているような...
花びらの感触も分かるような取れ具合。
好きな花色 ブルー・バユーです。

〜*〜*〜


台風は、温帯低気圧になりましたね。
ネパールでまた地震があったようです。
日本海溝でも数日前に5Mの地震が複数回あったようで、
なんだか騒がしいです。

仕事カバンの中に非常食
冬場はチョコレートだったけど...
そろそろ暑くなるのでドライフルーツに変えてみようかと...
(それは、非常食なのか、常備食なのか^^笑


Gesehen!(44)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 44

コメント 19

green_blue_sky

最後のバラ、折り紙に見えます(^▽^;)
とてもきれい。
ドライフルーツ・・・私も時々食べています、これは常備でしょう(笑)
by green_blue_sky (2015-05-13 05:54) 

youzi

バラの花びら、とてもキレイですね。
私は写真撮る時、オートにするので、
いまいちの写真になるのですね。
私もチョコを持ち歩いていますが、
お昼に食べ切ってしまうので、食べる量を減らして、
帰りの分を取っておかないとと思いました。

by youzi (2015-05-13 07:00) 

さる1号

紫が綺麗に写っていますねぇ
自分は何時も紫が上手く撮れなくて・・・・
ドライフルーツ、レーズン、チェリー、無花果が自分の弁当箱に^^
by さる1号 (2015-05-13 07:01) 

YUTAじい

おはようございます。
薔薇の季節ですね・・・素敵です。
来月は平塚バラ園再訪考えてます。
by YUTAじい (2015-05-13 07:31) 

Aちゃん

花の後姿いいね。
女性も後姿が綺麗な人が居るよね。
でも前から見ると??みたいな(^^;
by Aちゃん (2015-05-13 08:06) 

Falcon

非常食を持ち歩いているのですか。
それは常備食に見えますよ。
特にドライフルーツは、食べ始めたら止まらない・・・
by Falcon (2015-05-13 08:11) 

ねこじたん

バラ園 素敵ですね
おいら 花 苦手だから
うまいこと 撮れたときないんです…
by ねこじたん (2015-05-13 09:25) 

hatumi30331

やっぱり今度じっくりカメラ教えてもらわなきゃ!
私が撮ったのと全く違う!^^:

今日は晴れたね〜♪
すごく気持ちいい!
明日、ツツジ見て来ます。

ヒマワリ・・・行く時、とりあえず誘ってね。
一緒に行けたらいいけど・・・
by hatumi30331 (2015-05-13 09:39) 

路渡カッパ

いい色が出てますね〜(*^^)v
ブルー・バユー、私もこの花色が好きです♪
by 路渡カッパ (2015-05-13 10:09) 

miyoko

美しいバラさんたちですね~^^
by miyoko (2015-05-13 11:39) 

ニッキー

バラの優しい色合いがとっても綺麗に出てますねぇ^^
そろそろ新宿御苑にバラを観に行かなくては(^O^)
by ニッキー (2015-05-13 14:14) 

toshi

バラの花、素材が美しいわけですが
撮り方によって、さらにそれが引き立ちますね。
どの写真も素晴らしいですね。
by toshi (2015-05-13 14:40) 

馬爺

このところいろんな災害が起こりますね、昨日も東北でM6.5に台風ですからねネパールでも余震で使者が出ているんですから日本も今箱根が危険な状態ですものね。
by 馬爺 (2015-05-13 15:22) 

koh925

滅茶苦茶、忙しくしています、orangeさんほどではないかな?
擦れ違いばかりでお互いの、niceが途絶えていますね
orangeさんから頂いた形跡は有るようですが、実際には
届いていません、PCなのか?、お互いのアドレスなのか?
相性が悪いのか?、分かりませんが、私からの便りが届けば幸いです
孫は大きななりた!!
by koh925 (2015-05-13 19:16) 

美美

もう薔薇の季節になっちゃいましたね。
この季節をいっぱい楽しみましょう♪
by 美美 (2015-05-13 22:43) 

ちょいのり

あえてバラの裏側からって視点いいですね~☆
舞台裏もまた面白いところですよね^^

地震は・・・追い討ちとか酷すぎる・・・
でも住まなきゃいけないし、ツライ現実ですよね。

by ちょいのり (2015-05-14 01:12) 

hana2015

どれもホントに美しい。中でも3枚目、パープルの薔薇は、高貴なイメージがしてきます。
被写体の良さもながら、これはカメラマンの腕のサエですね!
by hana2015 (2015-05-14 14:34) 

まこ

バラの香りが
こちらまで届くよう(a_a)♡
特に最後の一枚、す・て・き♡
by まこ (2015-05-14 16:00) 

assimane

綺麗ですね。ぜひ、Instagramで見せてほしい^^
by assimane (2015-05-17 14:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。