SSブログ

中之島のバラ園 2015 その2 [習作 PEN / OM-D]

今日は1枚だけ

赤に挑戦

rote Sphäre.jpg

f22で1/250  PLフィルタを使っています。
Carl Zeiss Pancolar 50mm

かなり強い日差しの中
潰れないかな...

斑入りの花ってそれだけで魅力的ですね。
白に赤の斑入りもありました。

今日、もう一度[カメラ]撮りに行きたかったのですが
午後から突然の雨[雨]


〜*〜


一説によると北半球のマントル対流が活発になっていると。
ネパールの地震、パプアニューギニアでの地震。関連しているようです。
同じ球体の一部ですから...あちらで歪みが解消されれば...こちらでも動く。
まだまだ油断できそうにありませんね。

大気の流れを観測することはできるようになりましたが、
地球の内部の流れがどうなっているか...なんてまだまだ分かりませんからねぇ。
岩手での地震の後、箱根での群発地震が今日はまた増えています。
気がかりです。

ドライフルーツ ^^..
あれは常時携帯食です^^笑


Gesehen!(43)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 43

コメント 17

まこ

あっ(☆∇☆)
わ~い、やった!!一番?
さすがorangeさん
赤い花は撮るの難しいです(||´д`)o=3=3
by まこ (2015-05-14 16:02) 

hatumi30331

さすがです!
綺麗!!
私は多分日曜日あたりかな?へへ;
それまでヒッパってね。
コラボするから〜♪

今日・・・突然雨・・・山を下りる時降ったよ。
大阪も降ったんやね。
ツツジは今日で最後かも?
凄かったけど・・・もう終りかけでした。^^:
けっこうあるいて疲れた・・・・。

by hatumi30331 (2015-05-14 17:51) 

馬爺

赤は天気の日にはハレーションを起こしてべたに成りますね、PLフイルターはいい選択でしたね。
by 馬爺 (2015-05-14 18:30) 

カァズ

キレイな赤色ですね(^^)
by カァズ (2015-05-14 18:48) 

koh925

明日から1週間は過密スケジュールが続きます
そんな中、4人の婆さんを鎌倉、横浜、東京へ18日から案内します
高・高旅行も今回が最後、忙しいですが頑張りますよ(笑)
あっ、それから贈り物が一杯届きましたよ、有り難うございました

by koh925 (2015-05-14 19:36) 

green_blue_sky

きれいですね。
急な雨は困りましたね。
地殻の動きが・・・富士山などの含めて怖そう・・・
by green_blue_sky (2015-05-14 20:29) 

Aちゃん

綺麗に撮れてるね。
赤と言えば、マグマも赤だね(^^;
マグマの写真も撮ってみるとか?
by Aちゃん (2015-05-15 00:26) 

ちょいのり

自分のカメラ、赤くて華やかなもの撮影するとぼやけちゃうんですが・・・それってやっぱ性能が低いからなんでしょうか・・・

by ちょいのり (2015-05-15 00:54) 

すー

いいですね。
本当に素敵な写真です。
自然の素晴らしさも、腕前の素晴らしさも感じられます。
(^_^)ニコニコ
by すー (2015-05-15 04:29) 

kinkin

良い感じに撮れていますね、PLは専ら撮り鉄の時ぐらいしか使わないからな・・・・
自分の場合(映り込み防止のみ)
by kinkin (2015-05-15 04:48) 

さる1号

地震、噴火、なんだか来そうな感じですねぇ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
鎮まってくれるといいのですが・・・・
バサッ~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~バサッ  (-人-)(-人-)(-人-)
by さる1号 (2015-05-15 06:37) 

駅員3

見事に微妙な質感まで写りこんで、光りに潰されることなく、見事なハーモニーですね♪
by 駅員3 (2015-05-15 06:56) 

toshi

赤いバラ、アップだと迫力ありますね。
by toshi (2015-05-15 07:14) 

YUTAじい

おはようございます。
撮影も奥が深い・・・中々スナップ写真から脱出出来ません。
by YUTAじい (2015-05-15 07:22) 

Falcon

綺麗な赤です。
あっちこっちの地震は、とても気になりますね。
やっぱり、常備食でしたか。
by Falcon (2015-05-15 08:32) 

FOUR−STRAIGHT

レンズのコーティング?
PLフィルタの効果?
両方の効果?
いずれにしてもいい感じに収まってますね
私もがんばろうっと!!

by FOUR−STRAIGHT (2015-05-15 22:11) 

assimane

綺麗だね^^
by assimane (2015-05-17 21:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。