SSブログ

阪和線からの眺め 羊雲の群れ [i-Phoneスナップ]

週末が一週間の仕事のピークとなるシフトパターン。
大阪駅ではUSJへ行く皆さんの行列をかき分けて...
阪和線に乗車。

片道約90分
季節の移り変わりがはっきりとわかる路線なので
車窓は退屈しません。

今日は、空の雲がちょっと気になったので何枚か。

1.jpg

どこだったか...特急くろしお とすれ違い。
パンタクラフが微かに見えていますが、
気になったのは雲の様子。


2.jpg


ボコボコと空一面に石垣のように張り詰めた雲。
その合間から太陽が。
この石垣のような雲。
一箇所に帯状にまとまっていてとても気になりました。



しばらく走ると、紀ノ川の鉄橋に。
いつもとは反対に進行方向に向けて撮ってみます。
鉄橋の骨組みを入れて。

3.jpg

鉄骨を構図に入れるのも、外すのももうタイミングの合わせ方はバッチリです。
帰路は、お決まりの紀ノ川河口を望む構図。

4.jpg

ほらね、鉄橋の中央部分から。
鉄骨をうまく外せました^^v


〜*〜*〜


届きました。
35mmフィルムを使うオールドカメラ。
送料込みで夏目さん6人にご協力いただきました。

5.jpg

レザーのケースにもほとんど傷はなく。
どんな方が持ち主だったのかな、などと思いながら。
今日は外観1枚だけのupです。

使うのが楽しみです[揺れるハート]
Gesehen!(45)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 45

コメント 22

toshi

面白い雲の形ですね。
良いカメラが届きましたね。
これからも良い写真を撮り続けてください。
by toshi (2015-09-13 06:36) 

YUTAじい

おはようございます。
此のところ・・・雲の形気になりますね。
クラシックカメラ良いですね・・・・。
by YUTAじい (2015-09-13 07:21) 

green_blue_sky

うまく周りのものと調和をさせた撮影。お見事^_^;
真似ができない・・・
最近の雲は水分量が半端ではないので凸凹になっています・・・
by green_blue_sky (2015-09-13 08:16) 

katakiyo

デジカメに無い味わい深い写真が撮れそうですね。
by katakiyo (2015-09-13 08:55) 

FOUR−STRAIGHT

おはようございます
昨日の雲、私も眺めていましたよ(^^)
でも、出掛けていたので写真は撮らず・・・
フォクトレンダーのカメラ、渋いですねぇ~
どんな感じに撮れるのだろ??
アップ、楽しみでございます

by FOUR−STRAIGHT (2015-09-13 09:12) 

hatumi30331

昨日の雲・・・私も見てたよ。
鱗雲のような?違うような?

良いカメラゲットしたね。
味わいあるカメラ。
どんな写真が撮れるかな?^^
by hatumi30331 (2015-09-13 14:02) 

さる1号

渋いカメラですね
どんな画が撮れるのかな^^
by さる1号 (2015-09-13 16:30) 

DON

コッチの空も 朝は そんな雲でした
6万ユーロでしたか! 楽しみですね(;^ω^)
by DON (2015-09-13 19:40) 

ちょいのり

子供の頃は学研の百科事典集めるのが好きでして、
宇宙・岩石・動物・植物・昆虫・乗り物、そして天気・雲と眺めてはワクワクしてました^^
雲とか答え合わせするの好きだったなあ~
玄関出るといつも富士山に掛る雲を見ては学校に行ってましたよ^^

by ちょいのり (2015-09-13 19:49) 

ニッキー

何とも不思議な雲ですねぇ^^
鉄塔を入れるのも外すのも自由自在ってスゴイです!(^^)!
新しいカメラで撮れる写真が楽しみですね\(^o^)/
by ニッキー (2015-09-13 21:52) 

(。・_・。)2k

針金みたいな僕
http://101sunny-side-up.blog.so-net.ne.jp/2015-09-10
ここでPeaceしてます(^^)

by (。・_・。)2k (2015-09-13 22:25) 

Aちゃん

オールドカメラいいね。
私もフイルムカメラ買おうかな?
デジカメはアナログ人間な私には合いません?(^^;
by Aちゃん (2015-09-14 00:02) 

駅員3

またまた素晴らしい武器を手にされましたね。
僕はNIkon F3 に白黒フィルムを入れっぱなしにしているなぁ(^^;
by 駅員3 (2015-09-14 07:45) 

ぼんさん

私も家にあるフィルムカメラを使ってみたくなりました(^.^)
by ぼんさん (2015-09-14 08:34) 

naonao

新ブログへご訪問、コメントを
ありがとうございましたヾ(。゜▽゜)ノ
引き続き、よろしくお願いします。
珍しい雲ですね~
味わいのある新しいカメラゲッドで
益々撮影が楽しくなりますね(゜∇^d)!!
by naonao (2015-09-14 12:11) 

馬爺

お!いよいよ銀塩デビューですね。
>送料込みで夏目さん6人にご協力いただきました
今は野口英世に成って居ります。
by 馬爺 (2015-09-14 12:38) 

美美

台風の後は一気に秋の空ですね(^^
by 美美 (2015-09-14 17:54) 

路渡カッパ

もうすっかり秋の空ですね♪
雲もひつじ雲や、うろこ雲・いわし雲。入道さんは何処かへ行ってしまいましたね。(゚ε゜;)
by 路渡カッパ (2015-09-14 18:30) 

NO14Ruggerman

阪和線は和歌山市に住んでいた頃しばしば利用しました。
山中渓ー紀伊間の景色が見事で大好きでした。
by NO14Ruggerman (2015-09-14 19:27) 

koh925

スカッとした秋の空がほしいですね
16日は、久しぶりに友人と横須賀へ行きますが
天気は下り坂、雨が降らないように願っています
by koh925 (2015-09-14 20:57) 

MERRY

その電車、USJに行くとき乗りました。
by MERRY (2015-09-15 09:40) 

風来鶏

レザーケースに損傷がない所から、大切に扱われていたのでしょうね(^^;;
by 風来鶏 (2015-09-19 10:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。