SSブログ

Voigtländer Vito BL 試し撮り [35mm Film オールドカメラ]

フイルムを使い終わって、
すぐに現像に
持ち込む時間がなくて...
やっと本日、CD-ROMにデータを入れてもらいました。

なにはともあれ...

Voigtländer Nakazaki 2.jpg

この渋い色に^^填りそうです。
渋目の青みがかった緑。
フィルムはAGFAでしたが、現像はFuji..
手近に別の選択肢がないので止むを得ず。
でもよい色が出ているなぁと。

Voigtländer Nakayaki1.jpg

少し絞りを開いた状態。
これもフイルムカメラ独特の雰囲気で。
この雰囲気。填りそうです。


少々重たいのですが、
なんとなく仲良くなれそうな予感。

只今、AGFAの白黒フィルムを装填中。
絞りとシャッタースピードのバランス、被写界深度など
昔やったようにこのカメラのクセを知るべく、
練習中です。

5.jpg

ということで、とりあえず2枚だけupいたしました。
ご覧いただければ幸いです。

今回はPC側での色調変更などはせず、
サイズダウンだけでupしています。

ご覧いただきありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

気づけばもう週末ですねぇ。
”銀色週間”とやらでお出かけの方もいらっしゃるのでしょうか...
では、また[揺れるハート]
Gesehen!(47)  コメント(20) 

Gesehen! 47

コメント 20

koh925

フイルムカメラですか、私は遠ざかっています
シルバーウイークは、久々に昭和記念公園へカメラ散歩です
彼岸花と早咲きのコスモスを追いかけます
by koh925 (2015-09-18 18:08) 

馬爺

お~~このフイルムはいい発色ですね、それともカメラなのかな?
by 馬爺 (2015-09-18 19:35) 

katakiyo

フィルムの味わいすてきですね~
by katakiyo (2015-09-18 20:31) 

green_blue_sky

いい色が出ますね~
うちのデジカメより良いです^_^;
by green_blue_sky (2015-09-18 21:59) 

FOUR−STRAIGHT

いい雰囲気になってますね(^^)
これは、ハマりそう・・

by FOUR−STRAIGHT (2015-09-19 00:51) 

hatumi30331

この色いいねえ。
やっぱり、フイルムは違う!

私も随分前に、昔のカメラで撮ったのを数枚アップしたことあるよ。ハマるよね。 もうそのカメラ壊れちゃった。^^;

明日はデジカメ持って岸和田祭り撮ってくるよ。^^


by hatumi30331 (2015-09-19 01:22) 

ちょいのり

なんでもくっきりなデジタルは味が無い!
フィルムは血が通ってますね~^^
優しい風景に見えますもの^^

by ちょいのり (2015-09-19 01:32) 

Aちゃん

ぉぉ~、渋くていい感じ~
私もフイルムカメラ買おうかな?
って、デジカメでも写真あまり撮ってないから買っても単なる飾りになりそうだな(^^;
by Aちゃん (2015-09-19 02:41) 

獏

お祝いコメントありがとうございました^^)
渋いカメラですねー(@w@;)))
獏は機能に詳しくないので造形とかを見てしまいます。。。

by 獏 (2015-09-19 05:52) 

kinkin

久々に銀塩で撮ってみるかな・・・まだ今のレンズ使える
銀塩持っているから^^;
by kinkin (2015-09-19 06:41) 

toshi

フイルムの写真、味わいがありますね。
天気が良くなると写真を撮りに行きたくなりますね。
by toshi (2015-09-19 07:17) 

YUTAじい

おはようございます。
味わい深い撮影出来そうですね・・・先が楽しみです。

by YUTAじい (2015-09-19 07:32) 

citron-2

ご無沙汰しておりました。
先程はナイス&コメントをいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
やはりフィルムはいいですね。味があり雰囲気もとても素敵です。
デジカメよりも魅力たっプリですね。
by citron-2 (2015-09-19 08:10) 

ニッキー

おぉ、素敵ですねぇ^^
ポスターやジグゾーパズルになりそうなアートの世界だぁ^m^
フィルムカメラって現像するまでわからないけど、そのドキドキ感がたまりませんよねぇ(^.^)
by ニッキー (2015-09-19 08:36) 

さる1号

いい感じですねぇ
自分も仕舞い込んでいるフィルムカメラをひっぱり出したくなりました(^_−)−☆
by さる1号 (2015-09-19 09:45) 

風来鶏

良い発色ですね!
少しアンダー気味の方が好きかな(^^;;
銀色週間に銀塩カメラでお出掛けするなら、やはり銀閣寺でしょうか(^_^)v
by 風来鶏 (2015-09-19 10:38) 

naonao

フイルムカメラ、懐かしさもあり
味がありいいですねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2015-09-19 11:36) 

ぼんさん

フィルム(銀塩)カメラの懐かしさを感じさせてくれる発色ですね(^^)
by ぼんさん (2015-09-19 17:37) 

空の Ray

麗しいお姿!
ここのカメラにハマり、レンズにハマり^^
ボディは手放してしまいましたが
レンズを今のカメラに取り付けるべく奮闘しました!

なかなか、フィルムが面倒になってきてますが、やっぱり。良いですね!

by 空の Ray (2015-09-19 23:26) 

すー

おはようございます

時間もお金もかかりますが、その分、思い入れも大きく成りますね。
by すー (2015-09-20 04:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。