SSブログ

どれにしようかと... [習作 PEN / OM-D]

大阪駅のフラワーアートミュージアム
明るい時間に行きたいと思いつつ、
今日はおそらく混雑しているだろうと思い。。出かけませんでした。

夜になるとライトアップがされていても
かなり暗く、花の発色も良くなさそう...
そう思って持ち出した
久々のVoigtländer F0.95
やはり明るいです。これでもPLフィルタを付けていたのですが。

ざわめき.jpg

ごちゃごちゃとした花の並び。
やはり戸外で伸び伸びと咲いているお花とはちょっと違いますね。

題して「ざわめき」
なんだか人ごみの中に何か動揺が走ったかのような様子に...

〜*〜*〜


今年もあと2ヶ月半。
早いですねぇ...

先日まで、蒸し暑かった関西も急に風が冷たくなってきました。
みなさまお身体に気をつけてお過ごしいくださいね[ハートたち(複数ハート)]


Gesehen!(51)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 51

コメント 20

すー

おはようございます

一日の気温差が大きいですね!
by すー (2015-10-13 04:32) 

green_blue_sky

陽射しがあって気温は上がりますが、空気が冷たくなっていますね。
日々秋が深まりそう・・・
by green_blue_sky (2015-10-13 06:21) 

YUTAじい

おはようございます。
朝昼晩・・・衣困りますね。
今日も乾燥してます。
by YUTAじい (2015-10-13 07:14) 

ぼんさん

私はコンパクトデジカメなので、PLフィルタの出番はないのですが、かつて一眼レフのフィルムカメラを使っていた時は、PLフィルタはとても効果的だと思いました。
by ぼんさん (2015-10-13 07:20) 

kinkin

F0.95明るいはずだわ。自分も明るいレンズ欲しいな・・・・・
PL専ら映り込み防止用しか使って無い、もう少し工夫して使わないと(^^ゞ
by kinkin (2015-10-13 08:30) 

ニッキー

空気の温度が変わってきましたねぇ(*_*)
爽やかな青空を背景に秋の花を撮りに行きたいなぁ(^.^)

by ニッキー (2015-10-13 08:31) 

馬爺

おはようございます。
明るいレンズですね、今では日本のレンズではないのではないですか?
一週前のドクターイエローを写した時には雪が無かった富士山が今日は昨日より増えています、今日は初冠雪とドクターイエローを撮ってきます。
by 馬爺 (2015-10-13 09:06) 

raomelon

はい。昨日はとても混雑していました^^
アレンジの体験をしたり楽しかったです♪
場内も5時にはもう薄暗く・・・
秋風も冷たかったです^^;
by raomelon (2015-10-13 09:36) 

路渡カッパ

すごい、F0.97。そんなレンズをお持ちだったのですね。
柔らかな“ざわめき”、素敵です♪
by 路渡カッパ (2015-10-13 11:58) 

Aちゃん

あと2ヶ月半もあるのか?みたいな(^^;

by Aちゃん (2015-10-13 13:20) 

(。・_・。)2k

あと2ヶ月半かぁ
文字にするとなんか切なく感じますね〜

by (。・_・。)2k (2015-10-13 13:38) 

naonao

昼間は日向は、汗ばむ陽気でしたが
日が暮れると風が出てきて寒いです(;'∀')
by naonao (2015-10-13 18:25) 

だいず

早いですねぇ~ 1年。
坂道を転げまくってる気がする…(*´Д`*)
by だいず (2015-10-13 20:51) 

ちょいのり

ボクはコンデジなのですが、
暗いのを表現したいのに補正がかかって明るくなっちゃうのがなあ・・・^^;
いちいちもう実はまっくらなんす!って注釈つけないといけないw

by ちょいのり (2015-10-14 00:42) 

駅員3

やさしさ溢れる素敵な写真ですね(^^)
by 駅員3 (2015-10-14 07:49) 

toshi

お花の写真、優しさと穏やかさを感じさせます。
今年も、あっという間に終わってしまいますね。
by toshi (2015-10-14 20:18) 

koh925

昨日は、四谷・赤坂・麹町
今日は昭和記念公園、2日間連続歩いて疲れましたが
年を重ねると歩かないといけませんね
by koh925 (2015-10-14 21:08) 

citron-2

こんばんは。
前記事のバラも素敵ですね。
カメラのことは相もかかわらずよくわからないですが
どのお写真も素敵です。一年もあっという間ですね、
by citron-2 (2015-10-14 23:57) 

hatumi30331

今日は押し逃げだよ〜♪
by hatumi30331 (2015-10-15 05:33) 

まりっぺ

ふんわり~~優しい写真が素敵です^^
毎年、だんじりが終わると衣替えって・・基準がだんじりってのも
可笑しいでしょう^・^
by まりっぺ (2015-10-15 06:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。