SSブログ

まだフラワーアートミュージアム^^? [習作 PEN / OM-D]

あいも変わらず...
コスモスの写真を。

まこさんのおっしゃっていた...
花弁を透かして雄しべの黄色を残す。
難しいです。
だって、透けてる時点で雄しべに対しては逆光ですからね。
光源が2個あれば..それとも周囲の光が回り込む?


PA140026.jpg


優しいピンク色。
コスモスのイメージにぴったりな..
昔ながらのコスモスですね。

Schmuckkörbchen3.jpg


昨年か一昨年もこんな構図で撮ったかと...
クリスマス間近[クリスマス]


PA140012.jpg


〜*〜*〜


土曜日は恒例、「阪和線で移動の日」
道中、皆様のページへお伺いいたします^^
いつもお立ち寄り頂きありがとうございます[揺れるハート]
Gesehen!(41)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 41

コメント 19

Aちゃん

クリスマスの言葉を出すのはまだ早い?
ハロウィンも終わってないのに(^^;みたいな
しかし、広告類はおせち料理やひな人形なんかも既に出回ってるね。
チョッと先走り過ぎてる気がします。
by Aちゃん (2015-10-17 01:38) 

すー

おはようございます

何とも詩情的な写真・・・いいですね(^_^)ニコニコ
by すー (2015-10-17 04:43) 

kemm

丸ボケの美しい画像・・このハイキーな感じがまた決まっています。

by kemm (2015-10-17 05:57) 

YUTAじい

おはようございます。
朝晩の冷え込み・・・季節の流れ感じます。
by YUTAじい (2015-10-17 07:21) 

toshi

コスモス、綺麗です。
撮影方法によって、良い写真が撮れるんですね。
by toshi (2015-10-17 07:26) 

green_blue_sky

今日は雨ですが、コスモスを見に行く予定。
晴れた日がいい(^_^;)
雨で室温が20度を切り、寒すぎ・・・
by green_blue_sky (2015-10-17 07:29) 

まこ

おはようございます(^、^*)
あの記事を書いてから、はた・・と。
そう言えばorangeさんの花の写真で
芯がまっくろの・・って無いなって(・◇・)?
なるほど、花の写真を撮るときは
がむしゃらにレンズを向けるのではなく
光線の加減を読むんですね。
(それが上手く出来れば・・・苦労は無いな(⌒・⌒)ゞ
う~~っむ、先は長い )


by まこ (2015-10-17 09:13) 

さる1号

コスモス撮り、行きたいなぁ
今年はコスモス街道に行かれなかったし一寸欲求不満状態で
by さる1号 (2015-10-17 09:16) 

ニッキー

丸ボケが綺麗(^^♪
丸ボケ大好きです(^.^)
by ニッキー (2015-10-17 10:35) 

路渡カッパ

丸ボケが何とも美しいですね♪
ピンクのコスモス、まさに秋桜のイメージです。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-10-17 11:33) 

Falcon

綺麗に撮れてますね。
by Falcon (2015-10-17 12:12) 

ねこじたん

お花を撮るの 難しくて…
いつも後回しになっちゃいます
by ねこじたん (2015-10-17 12:22) 

(。・_・。)2k

レフで裏からの光を起こしてあげるしかないですね
あんまり当てると透け感でないのでレフがいいかと

by (。・_・。)2k (2015-10-17 13:16) 

raomelon

お疲れさまです^^
プリンセチアは”プリンセス”から由来しているのですね
華やかで気品があって魅了されました(*'▽')
今年のクリスマスにお迎えしようかと・・・^^
by raomelon (2015-10-17 13:35) 

hana2015

コスモスの花色の優しさ♪
続いてのポインセチアまで、フンワリした色合いが続きましたね。。
by hana2015 (2015-10-17 13:48) 

だいず

コスモスキレイですね~。
白は難しいので つい避けちゃうんです。
でも orange さんの白色コスモスキレイ♪
by だいず (2015-10-17 14:14) 

hatumi30331

今日は押し逃げで〜す。
ゲートボール疲れました。へへ;
by hatumi30331 (2015-10-17 16:35) 

naonao

今が旬のコスモス( ‥ºั▽ºั‥ )
コスモスの優しいイメージがよく出ていて
神秘的で綺麗ですね(^^♪
by naonao (2015-10-17 18:48) 

koh925

この2週間、多忙な日が復活です
11月に入ると少し落ち着く予定、忙しいのは良いことですが
無理をするなと言われても動いています、性格ですね!
by koh925 (2015-10-17 20:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。