SSブログ

女子会中崎町 路地裏散歩 2 [大阪カメラ散歩]

細い路地にも看板が置かれていたり、
古い民家の入り口が細く開いていて
お店やさんだったり...
そんなこんなを覗いていたら時間が過ぎて..

ちょっと道を迷いそうになったのですが...
オリビエ・ル・フランソワ/Olivier Le Francois へ
1.jpg

中はこんな感じ。

8.jpg


赤いテントのテラス席

7.jpg



お昼時もそこそこ混み合うので、
予約を入れておいたのですが...
この日は木曜日。
週の真ん中だからなのか...お客さんが...

ともあれ、前菜が出て

2.jpg


メインが来て
これは”シュークルート”

3.jpg



何の話をしたか..^^# 秘密[揺れるハート]
気になるイケメンブロガーさんのこと、
「○○さんって女の人だと思っていたぁ〜」
「京都では、どなたにお会いできるかな〜」などと
言っている間に...

デザートが来て....

6.jpg 5.jpg

あっと言う間のランチタイムでした。

9.jpg


で、その後...あとりえSAKANAさんから伺っていた
ブローチ展へ行こう!と

10.jpg


以前、ブラザー★ボブさんのグループのLomoのカメラを使った写真展で伺ったことのある
花音さんへ行ったのですが....

11.jpg


ありゃりゃ...[たらーっ(汗)]
この界隈、どうやら木曜日がお休み日のようですね。
だからオリビエ・ル・フランソワも空いていたわけか...
覚えておきましょう。





〜*〜*〜

出欠確認の表を作成しました。
ご興味がおありの方は、詳細をリンク先にてご覧ください。

師走の京都 路地裏探検
開催日時:2015年12月13日 (日) 10時30分
JR 京都駅 集合

出欠確認も、下記リンク先からお願いいたします。
https://kanji.kodama.com/note.aspx?ac=3dzsuxth5jyt5syn


PA210083.JPG


Gesehen!(66)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 66

コメント 23

hatumi30331

私も中崎町はドカッといっぱいが3回続きそうです。へへ
よさこい終わってしばらくしたらね。(おそい!!)

京都いいお天気だと良いなあ〜♪10時半ってことは、8時頃出らなアカンよね。了解!頑張る!^^
by hatumi30331 (2015-10-26 10:53) 

ニッキー

お洒落で美味しそうな料理の数々^^
女子会って本当に素敵なお店で開催されるので、とても羨ましいです(^O^)

by ニッキー (2015-10-26 12:54) 

green_blue_sky

女子会は高級感があります(^_^;)
by green_blue_sky (2015-10-26 13:25) 

まこ

ぅわ~おO(≧▽≦)O
素敵なお店!!!
美味しそうなお料理・・・いいな、いいな♬
あれ?hatumiさんは生ビールいかなかったのかな?
by まこ (2015-10-26 14:48) 

hana2015

こちらのレストランは、以前御主人と訪問されていたかと。。違うかしら?

最後の一枚、素敵なムードですね。
良いな、良いな、京都~~♡
by hana2015 (2015-10-26 14:55) 

naonao

裏路地を散策後は、お洒落なお店で
美味しいランチ♪女子トークも弾み
楽しい女子会でしたね( ‥ºั▽ºั‥ )
あらら、せっかく行ったのにブローチ展は
定休日だったのは残念でしたね。
by naonao (2015-10-26 15:42) 

馬爺

こじゃれた所で洒落たものを食べたんですね、飲み物はワインですかね、コルクが一杯置いてありますね。
by 馬爺 (2015-10-26 16:00) 

raomelon

気になるイケメンブロガーさん
きっとくしゃみが止まりませんでしたね^m^
orangeさんの真似っこでチョイスした”シュークルート”
メッチャ美味しかったです(*'▽')
by raomelon (2015-10-26 17:01) 

(。・_・。)2k

くしゃみ止まんなかった

違うか(笑)

by (。・_・。)2k (2015-10-26 20:23) 

koh925

大阪のど真ん中と言ってもいいところに、昔風のレトロな町
皆さん満足されたでしょうね
後ろ姿の懐かしい日とも、きっとハッスルした事でしょう
京都、残念ですが難しいです
by koh925 (2015-10-26 20:52) 

katakiyo

京都撮影会、3名は終日OKなのですが、残り3名が仕事の都合で
日帰りの可能性があります。暫しご容赦ください。
by katakiyo (2015-10-26 21:29) 

Aちゃん

おされなお店だね。
京都は、まだ未定?みていな(^^;
by Aちゃん (2015-10-26 22:19) 

ちょいのり

時間もあっという間でしょうね☆
話は尽きないだろうなあ~^^
ブローチ展は残念でしたね、ありゃりゃw

by ちょいのり (2015-10-27 00:47) 

YUTAじい

おはようございます。
お洒落なお店で・・・良いですね、至福の一時羨ましいです。
by YUTAじい (2015-10-27 07:10) 

ぼんさん

お洒落なランチですね。 そして、とてもおいしそうです(^.^)
by ぼんさん (2015-10-27 07:34) 

あとりえSAKANA

いや~本当に申し訳なかったです☆

でもお天気もまずまずで、日々進化する
中崎町をゆるっと歩くのもなかなか良い
1日だったのではないでしょうか(^v^)
by あとりえSAKANA (2015-10-27 07:57) 

toshi

良いお店ですね。
ランチがとても美味しそうです。
by toshi (2015-10-27 09:07) 

hatumi30331

もうすぐ、よさこい終わるけど・・・
中崎町は、来週からやね。
orangeさんの記事と次期遅れコラボになりそうです。
今、下書き10になっちゃった。ちょっと自粛するよ。へへ;
by hatumi30331 (2015-10-27 12:05) 

ねこじたん

おされなとこには
おされな店が似合いますね♪
ジョシトーク 楽しいですよね〜
ガマグチの件 もちょっと待ってくださいね♪
by ねこじたん (2015-10-27 12:48) 

路渡カッパ

中崎町には奇跡的に戦災を免れた戦前からの家も残っているようで、古民家をリノベーションしたカフェや雑貨屋があちこちに点在しているとか・・・
ちょっとぶらぶらしてみたいです♪
by 路渡カッパ (2015-10-27 15:43) 

けん

女子会散歩。いいですね(^^
中崎町も行かないといけませんね。。。
今は自然に向いてますがそのうちに大阪散歩も。
早起きできればだけど!
これが近場だと早起きできない不思議W
by けん (2015-10-27 22:58) 

風来鶏

木曜定休日、歯医者さんみたいですね(^^;;
by 風来鶏 (2015-10-28 10:41) 

よーちゃん

ツアコンお疲れ様です!
この界隈、ずいぶん前に行ったことあるけど
どんどんオシャレになってるみたい。
木曜定休日の店が多いのね。メモメモ!
by よーちゃん (2015-11-03 09:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。