SSブログ

季節点描 大阪天満宮 [i-Phoneスナップ]

雲が出ていたためか、夜間の気温はさほど下がらず..
ちょっとどんよりとした11月10日。

御堂筋のイチョウの色づきはまだそれほど。
夕方からの事務所仕事で、天満宮を通って...

IMG_7171.jpg


綺麗な樹形でしょう?
コンクリートの壁とえべっさんの社との間に生える木ですが..
秋になると真っ赤に色づきます。


今年は、まだまだ気温が高いなぁと思っていましたが、
綺麗な赤い色に色づいていました。


IMG_7173.jpg



境内の桜の木は、桜紅葉もほどほどで
今日も1日でこんなに落ち葉が。
朝に夕に神職の方たちが、お掃除をしています。


IMG_7175.jpg


ちょっとだけ..^^
近くで秋の色を。

IMG_7177.jpg


hatumiさんが、1日も早く復活しますように^^
お願いしてきましたよ^^


...そろそろ動きたくてウズウズしている頃かと思いますが...
だめですよぉ〜[exclamation]


〜*〜


見所の多い京都
一応、集合からお昼まで、そして食後から解散までの
ルートを考えていますが、ポイントだけの参加でも構いませんよ!
お昼だけの参加も歓迎いたします。

遠くからお越しの方は、特に
大切なお休みを使っての京都入りですからね。
心残りのないように^^
気になるところへいらっしゃってくださいね。


*食後は、町屋の雰囲気と日本酒醸造所の博物館となっている堀野記念館へ。
*後泊の残留組の方は、ご希望なら嵐山花灯路へ
と、考えています。

出席者については、月末くらいに一度集計をしてみようかと思っています。
初めてオフ会参加の方もどうぞお気軽に。


....と、orangeはその前に2つほどイベントがありまして.
それについてはまたいずれ^^











Gesehen!(65)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 65

コメント 21

すー

おはようございます

色付いてきましたね。
今朝は気温がさがりました。色付きも進むかも(^_^)ニコニコ

京都散策の件ですが、日にちを調整中。普段はいつも暇なのに!
by すー (2015-11-11 04:43) 

toshi

赤い葉っぱの色
晩秋を感じさせますね。
by toshi (2015-11-11 06:11) 

YUTAじい

おはようございます。
紅葉年々遅れ気味の様ですね。
週末父の90歳お誕生祝いで・・・お出掛け予定でしたが、食事会だけになりそうです。

by YUTAじい (2015-11-11 07:10) 

green_blue_sky

千葉でも街路樹が紅葉と落ち葉が目立ちます。
心も寂しくなります(^_^;)
by green_blue_sky (2015-11-11 07:18) 

駅員3

道に落ちた落葉が、なんとも味がありますね[もみじ]
by 駅員3 (2015-11-11 09:13) 

ken

御堂筋の銀杏を見に行きたいと思っていますが、
もう少し先のようですね・・・(^O^)
by ken (2015-11-11 12:14) 

isoshijimi

落ち葉の写真きれいですね。

日本酒醸造所の博物館なんてあるのですね。
楽しみです(^^)
by isoshijimi (2015-11-11 12:39) 

さる1号

日本酒の博物館、それは楽しみな
試飲で寝ちゃわないようにしないと^^;
by さる1号 (2015-11-11 13:03) 

路渡カッパ

こんにちは。
真っ赤なもみぢも美しいですが、桜などの紅葉も素敵ですよね♪
落葉も風情がありますが、お掃除は大変だろうな・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-11-11 13:56) 

馬爺

紅葉も日に日に町へ下りてきましたね。
先日海の近くを通っている昔の一号線ですがその松林に二本位真っ赤に成って居る楓が有りました、夕方でしたが一際目立っていましたね。
by 馬爺 (2015-11-11 15:02) 

フェイリン

ご無沙汰しております。先日はコメントありがとうございました。
御堂筋に、京都、今となっては懐かしい響きです(苦笑)
こちらでは紅葉はまだの様ですね~。
by フェイリン (2015-11-11 16:42) 

naonao

樹木が、真っ赤に色づいて綺麗ですね。
今年も紅葉シーズン真っ只中で
紅葉は、秋の風景ですね(。◕‿◕。)
by naonao (2015-11-11 17:27) 

だいず

京都 ずいぶん行ってないです。
秋の京都 良いなぁ~。
のんびりお散歩したいです(*´ω`*)
by だいず (2015-11-11 19:12) 

ちょいのり

秋を見つけに行こう行こうと思っていたら、
いつの間にか向うから街までやってきてしまいましたw
今日は休日だったけど、スーパーとの往復しか外にでなかったなあ><

by ちょいのり (2015-11-11 20:13) 

風来鶏

奈良へのチェックインを遅らせて、嵐山へも参加してみたいですね(*^^*)
嵐山へは"嵐電"ですか⁈
by 風来鶏 (2015-11-11 23:58) 

アールグレイ

落ち葉の色も美しく、葉っぱのお写真もいいですね。
今の時期の京都、素敵でしょうね^^
by アールグレイ (2015-11-12 09:10) 

raomelon

慌ただしい日常の中にさりげなく感じる秋の気配
そんな一コマが素敵ですね^^
hatumiさんも順調に回復のご様子、よかったです(*^-^*)
by raomelon (2015-11-12 10:58) 

まこ

hatumiさん、順調に回復されてよかったですね。
昨夜の新橋のオフ会でも
その話題で持ちきり(〃ー〃)
みんなで他人ごとじゃないね、
気をつけなければね、と言っていました。
by まこ (2015-11-12 11:39) 

まりっぺ

今頃はもう東京かな?
益々、京都が楽しみに~~~^^
hatumi先輩も一緒に行けるといいんだけどね^・^
体が大優先ですからね(*^-^*;)
先日の病院・・奇襲攻撃の際には明日にでも行けるような塩梅でしたが^^;


by まりっぺ (2015-11-12 16:31) 

旅爺さん

秋もどんどん進んで木々の葉も大分散りましたね。
hatumiさんは退院も間近のようですね。
by 旅爺さん (2015-11-12 17:42) 

koh925

朝夕は寒くなりましたね
今日から老人会のグランドゴルフに参加しました
いよいよ、地元の集まりにのめり込んだようです
by koh925 (2015-11-12 17:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。