SSブログ

赤のある風景 [東京カメラ散歩]

という訳で、夫はお誕生日に
HANAYONEさんの素敵な赤いアレンジメントをテーブルに置き、
愚息夫婦+とん女+”彼氏”君にお祝いをしていただき、
ご満悦でした。

また前ページには、
ブロ友の皆様からもお祝いのメッセージをいただき^^#
ありがとうございます^^

いずれオフ会にも連れ出そうと思っておりますが...
機が熟すまで..ちょっと隠しておきましょうか^^笑

ということで、まずは赤のある風景を。


〜*〜


谷・根・千
神代植物園のバラも気になっていたのですが、
こちらのエリアも以前から気になっていたので...

PB130024.jpg


桜紅葉...どこで撮っても同じか...などと
と思いつつ、何を考えることもなくブラブラと...


気になるお寺の境内を覗いては...
根津神社まで..歩いて
撮ったのはお稲荷さんの鳥居。

PB130043.jpg

散策する人もまばらで..
辺りはとても静か。

PB130050.jpg

大輪の山茶花の花。
特に香りがするわけでもないのですが、
好きな花の一つです。


PB130035.jpg


ここね...目指して行ったのに[もうやだ~(悲しい顔)]しまっていました。
まこさん、ごめんなさい^^?
お土産に買って帰ろうと思ってたのに><;
*まこさん、本当に[黒ハート]いろいろお心遣いいただき、ありがとうございました!
大阪へお越しの際は、ゲストルームを用意させていただきますよぉ[わーい(嬉しい顔)]^^

そして...
吉祥寺へ移動してハモニカ横丁。
このゴチャゴチャ感がアジアですねぇ。
ソウルの裏道の方がここより広かったような....
とにかく迷路。

PB130120.jpg

それぞれ個性があって、一軒ずつ入ってみたい^^
下戸でもそう思うのですから、飲む方にはたまらないでしょうねぇ[ビール]

〜*〜


*4〜5回と思いましたが、なんだかもう少し続きそう...^^笑

*そうこうするうちに hatumiさんから、「退院してきたよ」のMail
何よりでございます[わーい(嬉しい顔)]
ぼちぼちと完全復活を目指して^^
節制生活しましょうね[黒ハート]


Gesehen!(53)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 53

コメント 19

(。・_・。)2k

なぜか たい焼きや
俺も買えたことがないんです
いつも終わってるの(笑)

by (。・_・。)2k (2015-11-18 14:43) 

馬爺

何故かここは有名なんですね、始めなんの事か分かりませんでしたが最近谷根千の意味がやっとわかりました、谷中、根津、千駄木でしたね。
by 馬爺 (2015-11-18 14:52) 

green_blue_sky

ご主人様、みんなに祝福されてよかったですね。
根津のたい焼き、おいしいのでしょうね。
今週、行ってみよう(^_^;)
by green_blue_sky (2015-11-18 15:51) 

Aちゃん

根津(寝ず)なのに閉まってるって寝てるのか?(^^;みたいな
ハモニカ横丁もそうだけど、東京でゴチャゴチャしてる所は他にもあるけどそのうち無くなるかも?
再開発してる地域も多いからね。
by Aちゃん (2015-11-18 16:36) 

美美

まだまだ回ってみたい所はありますが
なかなかいけないものですね。
みなさんのブログを見て満足してしまいます^^;
by 美美 (2015-11-18 22:32) 

raomelon

谷・根・千
東京の下町情緒が残る町なのですね^^
中崎町散策の記事にこの辺りの風景に似ていると
コメントをいただきました
赤のある風景素敵ですね(*^-^*)
by raomelon (2015-11-18 23:36) 

ちょいのり

ボクは谷根千の『谷』ばっかなんですよね~^^;
谷中好きというかなんちゅうかw
ハモニカ横丁いいですね~^^
はしごしてみたいかも☆

by ちょいのり (2015-11-19 00:58) 

すー

おはようございます

いい、素敵な時を過ごされたようで(^_^)ニコニコ
by すー (2015-11-19 04:24) 

toshi

根津近辺、以前によく歩いていました。
良い所ですね。
by toshi (2015-11-19 05:29) 

旅爺さん

紅葉も終わりに近い今、カメラ持参で散策するといろんなものが目に入って来ますね。裏街歩きは爺も大好きです。
by 旅爺さん (2015-11-19 05:31) 

さる1号

鯛焼き、自分が代わりにリベンジをしてきます^^
by さる1号 (2015-11-19 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
しっとり・・・大人のOFFですね、羨ましい。
最近は下孫にかき回され放しです。
by YUTAじい (2015-11-19 07:07) 

ぼんさん

吉祥寺のハモニカ横丁にも来られたのですね。 車のディーラーが吉祥寺だったので、車の点検や車検のついでに良くよりましたが、車を手放したので、吉祥寺は最近ご無沙汰です。 写真を拝見して訪れてみたくなりました(^.^)
by ぼんさん (2015-11-19 07:47) 

isoshijimi

関東にいながら・・・谷根千エリアに出没したことなく、いつかは行きたいと思っております。
吉祥寺は出没しましたが(笑)

お稲荷さんの鳥居の写真、いいですね。
by isoshijimi (2015-11-19 07:48) 

まこ

赤のある風景\(≧▽≦)丿
詩画集を眺めているようです。
荷が多い金曜日じゃなかったら
カメラ持って、ご一緒したかったのに・・
(こんな素敵な写真を撮られる方の隣を
歩いていると、ヒントを貰えますもんね=^-^= )
by まこ (2015-11-19 09:28) 

hana2015

谷・根・千・・・の言葉が出来る前、ウン十年前の学生時代。千駄木に下宿していました。
日暮里駅から続くダンダン坂の周囲にも、あの頃は何もなくて・・・。
下宿先にお風呂はあったものの、時々銭湯に行くのが楽しみでした。
by hana2015 (2015-11-19 17:13) 

hatumi30331

いいなあ〜
赤のある風景を見ながら歩きたかったよ。^^;

今日は近所でリハビリ。
ちょとだけ歩いてくるね。
by hatumi30331 (2015-11-20 12:51) 

空の Ray

おめでとうございます
  遅くなりました( >Д<;)

いらしてたんですか~(*^^*)
あのたい焼きやサン、並んでも 『ここからは、買えません』に なったりする…。
by 空の Ray (2015-11-20 18:02) 

風来鶏

ハモニカ横丁の"餃子"と書かれた赤ちょうちんと、その奥に見える若い女性(夜目、遠目、笠の下と言いますので、若いかどうかは判りませんが)の、ベージュのコートと朱のバッグのコラボが良い感じですね(*^^*)
by 風来鶏 (2015-11-21 05:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。