SSブログ

なんとなくブラブラ 横須賀 [東京カメラ散歩]

霜月最終の週末です。
やっと霜が降りる気温になるのか。*。°.*
セーター、ウールのジャケット[雪]が本格的な出番を迎えます。

みなさま、どうぞお風邪に気をつけてくださいませ。
orangeもそろそろ移動中の交通機関での防護マスク^□^
Air Doctorなる怪しいものを上着の内側にぶら下げようと思います。

〜*〜


さて、寒いと思ってヒートテックを着て、
ウールのジャケットを着て、ブーツを履いて...
汗だくで[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]雨の中[雨]を歩いた
横須賀のお話から...


お天気がよければ、江ノ島や鎌倉へも行きたいと思ったのですが、
13日夜に降り出した雨は、14日には..本格的に[たらーっ(汗)][雨][たらーっ(汗)]



JR横須賀線を降りて
駅舎とフランス人技師ヴェルニーを記念したヴェルニー公園

IMG_7213.jpg PB140163.jpg

夫様は三笠と どぶ板通り商店街を見ようと。
う〜ん。これだけ降ってはいくら防塵・防滴のOM-Dでも..
レンズが濡れる。曇る...やれやれ[あせあせ(飛び散る汗)]

一応撮ったのですが、
PB140213.jpg PB140189.jpg

まぁ濡れるわ、冷たいわ...で、
koh925さんのブログで詳しく紹介されている戦艦三笠の甲板だって...こんな感じ。
という訳で「行きました」「見ました」的な記録写真なので、
あえてupはいたしません...

でも悪天候でもこれだけは外したくなかった[exclamation]
「横須賀ネイビーバーガー」さる1号さんが時々upしているボリュームのある..
あのバーガーを!

PB140177.jpg


入ったのはTSUNAMIというお店
けっこうの人気店のようですが、
タイミングよく行列もなかったので!

PB140174.jpg


夫は、2色のルーが楽しめる明治開国カレーを。
濃い方はビーフカレー。
薄い色の方は「軽便カレー」^^笑


IMG_7218.jpg

テーブルの上にはお決まりのジャンボサイズなケチャップとマスタード
そして...バーガーをホールドするための紙
大きなテーブルで相席した向かい側には...
アメリカンスクールに通っているのか..プレッピー君がおデート中。
話具合に感じられる微妙な距離感が初々しかったです^^#

そうこう、色々観察しているうちに...
う〜わ[目]来た[exclamation×2]

IMG_7220.jpg


思わず「さるさ〜ん!どこから食べたらいいんですかぁ〜」と
言いたかった。
さりげなく..プレッピー君の彼女の様子を>>[目]見やり
完食いたしました^^


美味しかったです!
パテにツナギを使わず、その食感と
バンズのお味もまずますで。
これは時々食べたいかも...と思いました。

IMG_7221.jpg

雨の横須賀...ハンバガー紀行でした^^
この後は、石川町にある一人3000円朝食付きの横浜の宿へ向かい、知人と中華街へ...
それままた次回に...

〜*〜


師走の京都 路地裏探検
開催日時:2015年12月13日 (日) 10時30分
集合時間:JR 京都駅 10時30分
お昼ご飯の予定:三条 "池田屋"跡の「はなの舞」12:30〜 席を予約済み
*例 池田屋弁当 1500円 程度 飲み物 別
**昼食のみの参加も可能です**
↑↑
急遽参加可能となった方は、前日までにお知られください。

食後は
堀野記念館(キンシ正宗の醸造所)で町屋博物館 見学
解散 16時半
**嵐山花灯路のインベント開催中につき 希望者のみ嵐電で嵐山方面へ

オフ会の詳細、現在の申し込み状況と 参加ご希望の方はこちら ⇩⇩
https://kanji.kodama.com/note.aspx?ac=3dzsuxth5jyt5syn
Gesehen!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 42

コメント 12

ちょいのり

こういうワイルドなバーガーって食べたことないんですよーボク^^
横須賀なら煉瓦もあるし、再訪した際には食してみたいと思います^^
ご予約ありがとうございました(まさかの営業最終日ですなw)

by ちょいのり (2015-11-29 00:51) 

ぼんさん

「横須賀ネイビーバーガー」凄いボリュームで、美味しそうです。
一度に2色のルーが楽しめる明治開国カレーも食べて見たいです(^^)
by ぼんさん (2015-11-29 05:13) 

さる1号

朝からガッツリバーガーの画像を見たら・・・・
横須賀に行きたくなってしまった^^;
第七艦隊、食べてみたいなぁ
でも援軍無しでは玉砕確実だから突撃はしませんーー;)
by さる1号 (2015-11-29 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
凄いボリューム・・・見とれて仕舞いました。
全部食べ切れました?・・・・。
by YUTAじい (2015-11-29 07:03) 

toshi

明治開国カレー、食べてみたいです。
すごいバーガーですね。
by toshi (2015-11-29 08:18) 

green_blue_sky

おはようございます。
すごい量ですね。おなかが壊れそう(^_^;)
雨の中の横須賀、ちょっと残念でしたね。また、行ってください。
by green_blue_sky (2015-11-29 08:19) 

naonao

ボリューミーな本格的なハンバーガー
美味しそうですねヾ(。゜▽゜)ノ
ヒートテックを着て歩き回ると
何気に暑くなり汗だくになる事ってありますね。
by naonao (2015-11-29 12:16) 

獏

関西オフ会の盛会を祈ります(涙)
獏から好天&盛会の念を送っておきます☆☆☆
by 獏 (2015-11-29 14:16) 

(。・_・。)2k

1人3000円ですか
安いですね〜
こないだ探したけど
もっとしたな〜

by (。・_・。)2k (2015-11-29 17:20) 

hatumi30331

バーガーすごいね!!^^
見てるだけで、お腹いっぱいになりそう〜♪

徐々に外へ出ています。
気を付けて歩いてるよ。^^

by hatumi30331 (2015-11-30 00:12) 

Aちゃん

orangeさんが何処かに行くと雨降りが多くない?
もしかして雨女?
京都は大丈夫だろうな?
一応、折りたたみ傘を持って行くけどね(^^;
by Aちゃん (2015-11-30 02:22) 

風来鶏

「軽便カレー」って、下痢した時のですか(^^;;
by 風来鶏 (2015-12-01 00:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。