SSブログ

横浜 1泊 3000円の宿 [国内旅行]

あっちへ行ったり、こっちへ戻ったり..
瞬間移動で横浜と京都を行ったり来たりしていますが、
横浜の宿のお話を今回は。

11月13日〜15日の東京、横須賀、横浜の旅
当初は、奥多摩の方にでも泊まろうか。
と話をしていたのですが、折しも紅葉のピークなのか、
民宿のようなところも既に満杯で。

いろいろと考えた結果、横浜の知人に会うことも含め、
横浜か、鎌倉あたりに泊まることにしました。
とは言え、ほんの7〜8時間しか滞在しない、
寝るだけの部屋にX0,000も支払う気にもなれず..
と、見つけたのがこちら。

Hostel Zen
石川町の駅から歩いて7分くらいの場所でした。
中華街へも、山手の異人館にも近く、山下公園へも徒歩にて。

お一人様3,000円 朝食付き!
食パンは食べ放題、コーヒーもお代わり可。

IMG_7232.JPG


この辺りをご存知の方は、あぁ。と思うのでしょうけれど、
土地勘がなかったので、まぁ、最近流行りで、
外国人バックパッカーにも人気のHostelとやらに泊まってみることにしました。

IMG_7234.JPG


今回は、夫と2人で 3,000円X2=6,000円で
このセミダブルのお部屋に。
新宿のカプセルホテルは、温泉付きでしたが6,500円くらい払いましたから。
かなりお得だと思います。

IMG_7224.jpg


IMG_7231.JPG


トイレ、シャワーはそのフロアのものを共有ということで...
まぁ、学生時代はそんな宿ばかりを利用していましたから..

IMG_7225.jpg


フロアには、簡易キッチンもあり、少々の調理はできるようです。
出張などで数日泊まるには便利かもしれませんね。


恐らく、ここはその昔、港湾労働者の宿だったのでしょうね。
中は、綺麗に改装されています。
向かい側には、昭和な雰囲気の同様の建物が。

IMG_7237.jpg


内部は、ちょっとアートな雰囲気に。
一応外見だけは、手を加えた感じでした。
ただ...耐震性などを考えるとう〜ん。と思ってしまいます。
幸いこの日は、一度も揺れませんでしたけど。

IMG_7241.jpg


IMG_7239.jpg


〜*〜


師走の京都 路地裏探検
そろそろ人数のとりまとめをいたします。

出欠のご確認をお願いいたします。
https://kanji.kodama.com/note.aspx?ac=3dzsuxth5jyt5syn


目下、出席のお返事をいただいた方
(順不同にて敬称略 ハンドル名表示)

1.Aちゃん    前泊 大人1
2.isoshijimi 日帰り 大人2 子ども1 16時頃にはお帰り
3.風来鶏    後泊 大人1
4.まりっぺ 日帰り     大人1
5.ちょいのり  日帰り     大人1
6.さる1号 後泊 大人1
7.katakiyo 終日ok     大人3
9.Kiyo 後泊 大人1
10.すー     夕方まで   大人1
11. orange 終日 大人1

昼食時参加人数 13人+子ども1 ”ごまちゃん"(食事不要)
同じものを予め注文しておくと対応がスムーズとのことで
1,500円の池田屋弁当をお願いする予定です。(飲み物別)
午前中の散策にゆとりを持たすため 13:00〜の昼食にいたしました。

昼食後は、
▽▽
*堀野記念館 15:00〜 1時間程度を予定
▽▽
*花灯路 17時点灯 四条大宮からの移動時間 ”嵐電”にて25分程度(片道)
と移動いたしますが、参加、離脱は自由ですので、
それぞれのご都合に合わせてご参加ください。

集合は、一応 JR京都駅といたしますが、
前泊されている方、関西圏からご参加の方、早朝に到着し時間に余裕のある方は、
阪急京都線 烏丸・京都市営地下鉄 四条 駅にてお待ちいただいても
かまいません。

時刻については以下の通り:

JR 京都駅 10:30
阪急京都線 烏丸駅 市営地下鉄側改札前 11:00

いずれの場所で、待ち合わせされるか コメント欄に書き込みをお願いいたします。
待ち合わせの具体的な場所は、後日 画像をupいたします。

*集合し、お顔合わせをした後、個別に行きたい場所がある方は、
13:00に 池田屋跡 はなの舞 三条店へお越しくださいませ。

お天気。晴れそうですかねぇ...


Gesehen!(62)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 62

コメント 32

Aちゃん

1泊3,000円 朝食付きとは随分安いね(^^;

京都だけど、私が宿泊するのは、京阪の祇園四条なんだけど、ここから京都市営地下鉄 四条駅って近いのかな?
by Aちゃん (2015-12-08 01:10) 

ちょいのり

3000円朝食付きはお徳だなあ~^^
ボクは旅館・民宿に都合が付かないとだいたい東横インにお世話になってます(会員だしね^^;)
京都駅にボクはいきま~す^^

by ちょいのり (2015-12-08 01:31) 

toshi

格安の宿ですね。
機会があれば利用したいです。
by toshi (2015-12-08 05:08) 

旅爺さん

今時1泊3,000円で朝食付きとは探せばあるものですね。
横浜以外でそんな安宿あるかな?
by 旅爺さん (2015-12-08 05:48) 

タンタン

シャワー室、トイレが共用とはいえ、朝食付きで3,000円とはメッチャ安いですね~。
by タンタン (2015-12-08 06:01) 

kinkin

横浜の市内で、この安さの場所あるんですね・・・
by kinkin (2015-12-08 06:19) 

(。・_・。)2k

お〜 ここかぁ〜
12日撮影会の後 横濱からバスで
京都に移動しようと思ったんですけどねぇ
支払いが遅れてる会社があって暮れまで待ってくれって
言われちゃって お金が、、、
個人経営なんてそんなもんですよねぇ、、、

by (。・_・。)2k (2015-12-08 06:53) 

isoshijimi

3000円なのにこざっぱりしていて綺麗ですね。
13日、晴れの予報ですね。
いつかはみんなで京都に行きたいと思っていたので、今回の機会が楽しみです♪
ごま一行は10時に京都に集合させていただきます。
よろしくお願いいたします。
by isoshijimi (2015-12-08 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
良い処の越したことないですが・・・充分ですね、流石です。
by YUTAじい (2015-12-08 07:14) 

green_blue_sky

1泊3000円、共有だと苦手です(^_^;)
13日の予定、賑やかそう。
by green_blue_sky (2015-12-08 07:24) 

ぼんさん

朝食付きで3,000円とはお安いですね。カプセルホテルより快適で良いですね(^.^)
by ぼんさん (2015-12-08 07:37) 

ニッキー

朝食付で¥3,000のお宿があるんですねぇ(@_@;)
カプセルホテルが一番安いのかと思ってました(^_^;)
13日はお天気が良さそうですねぇ(^^♪
素敵な路地裏散策オフ会になりそう\(^o^)/
by ニッキー (2015-12-08 08:34) 

よーちゃん

これは知りませんでした!
びっくりぽんやわー!(◎_◎;)
by よーちゃん (2015-12-08 08:39) 

hatumi30331

安いね!
私も仙台に泊まった時はダブルで、一部屋7000円。
二人で泊まったから安くなったよ。
朝食付きやったし・・・そういう所あるよね。^^

京都、いよいよやね。
みんなによろしくね。
まりっぺちゃんのことよろしくね。
方向音痴やし、時々行方不明になる可能性も・・・^^
時々、いてるか確してね。(笑)

by hatumi30331 (2015-12-08 14:19) 

naonao

横浜で、朝食付きで3000円のホテル♪
カプセルホテルよりも安くていいですね( ‥ºั▽ºั‥ )

by naonao (2015-12-08 16:24) 

さる1号

石川町のこのあたり、滅多に近寄りません
昔は結構独特の雰囲気があって・・・・
今は違うのかな

京都駅1030で

by さる1号 (2015-12-08 16:39) 

koh925

賑やかなメンバーが揃いましたね
hatumiさんの欠席は寂しいですが、それでも・・賑やか!!
私は2日とも地元の行事に参加です、それも忘年会付きです
by koh925 (2015-12-08 17:00) 

まりっぺ

旅に出ると、宿泊場所や値段が決めてやね♪
いいお宿です(^。^)

烏丸での合流でお願いします。
私がお願いしようと思っていたことを、初美先輩が書いてくれてます(^。^)
その通りでございます(−_−;)
ご迷惑かけないようにします(^。^)


by まりっぺ (2015-12-08 17:16) 

風来鶏

二人合わせても、ラブホに宿泊するより安いのかな(^^;;
9:47京都駅着予定ですので、京都駅で待っています(^_^)v
by 風来鶏 (2015-12-08 17:32) 

kiyo

横浜で、朝食付きで3000円は格安だと思います。

今回の自分の京都の宿が、似たような感じですが、Orangeさんの横浜は更に安くて凄いです。
http://first-cabin.jp/locationlist/kyoto.html
京都も、ドミトリーとか、ゲストハウスならば、共用を気にしなければ、格安で泊まれるところは、多々あるようです。

烏丸での合流でお願いしたいと思います。

【京都・嵐山花灯路】 ですが、こんな感じで見られるようです。
https://twitter.com/hankyu_ex/status/673479652992774144
渡月橋のライトアップも素晴らしいようです。
https://twitter.com/hankyu_ex/status/673485047064862720
京都・花灯路推進協議会事務局
https://twitter.com/kyoto_hanatouro
by kiyo (2015-12-08 17:53) 

駅員3

こんなお安い宿があるなん知りませんでした(^^;;
探せば色々あるものなんですね!

行きたかったなぁ、京都?
by 駅員3 (2015-12-08 18:32) 

Falcon

安い! びっくりポンです。
by Falcon (2015-12-08 20:54) 

えすぷれそ

ちょっと石川町のそのエリアは・・・
というのは昔の横浜の感覚で、今は違うのかなと思いました。
行ってみようかな。

by えすぷれそ (2015-12-09 00:18) 

すー

おはようございます

3000円で朝食までとはこれまた随分とお安い・・・びっくりですね。
確かに、耐震には問題有るかも知れませんね。

オフ会ですが、JR京都駅ということでお願いいたします。
楽しみにしております(^_^)ニコニコ
by すー (2015-12-09 04:34) 

Aちゃん

私も四条駅で合流します。
地図を見たら、祇園四条駅と河原町駅が近いんだね。
なので河原町から烏丸に行きます。

それと、12日は予定を変更して大阪まで行って来ます。
hatumi30331さんの様子を伺ってきます。
by Aちゃん (2015-12-09 07:03) 

hana2015

中華街、山手、山下公園へも徒歩だから元町も近い。
それでこのお値段とは!もうビックリです。
建物に多少の不安はあるものの、内部は綺麗ですし、バスルームもオシャレですね♪
お安いのは、大好きです!
by hana2015 (2015-12-09 09:05) 

路渡カッパ

安宿、たまにはイイものですね。私らも二人で7000円とか体験済です♪
この宿は面白そうですね。(*^^)v
by 路渡カッパ (2015-12-09 09:51) 

旅爺さん

[お一人様3,000円 朝食付き!]はカプセルホテルより安いですね。
安宿は外に花マークとか目印があるといいんだけどね。

by 旅爺さん (2015-12-09 10:21) 

ken

朝食付き1泊3000円は安い!
利用目的によってはお得ですね・・・(^O^)
by ken (2015-12-09 13:29) 

馬爺

へ~~そんなに安い宿が有るんですね、しかも朝食付とはね。
by 馬爺 (2015-12-09 15:17) 

風来鶏

ウチ(スズキ)の湖西工場には、他の工場から持ち込んだ産廃(脱水汚泥、油泥等)や雑芥を燃やして発電するコ・ジェネがありますが、そこの地盤が10センチほどズレてきているそうです(ーー;)
by 風来鶏 (2015-12-09 21:59) 

まこ

なんだか、シュールな映画のセットのような…
こんなお値段だったら
カラオケボックス感覚で泊まれそう*\(^o^)/*
週末、紅葉が遅れているから
まだ綺麗かな?
眼が覚めるような皆さんの報告
楽しみにしています。
(あたしゃ、仕事だわ(`_´)ゞ)
by まこ (2015-12-09 22:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。