SSブログ

嵐山 花灯路 渡月橋 [京都カメラ散歩]

早くも何人かの方が、路地裏探検からのお写真をupしていますね^^
視点が変わると面白いとつくづく思います。
へぇ..こんな風景ありましたっけ?と思ったり、
そうそう...と思ったり。

実質、そんな距離ではなかったかと思いますが、
いろいろ立ち止まりたくなる箇所はありましたねぇ。

さて、orangeは、
前ページに引き続き嵐山花灯路の風景からです。

ライトアップされた対岸の山の木々。
まるで日本画を見ているかのよう...

PC133049.jpg


こちらは
何艘ものボードが面白かったので。

PC133053.jpg


橋のライトアップも、やはりこちらの方がi-Phoneよりも。
PC133072.jpg

カメラは、
Pen-EP2なので、いまひとつ力のない画像ですが。
i-Phoneとは数段の差。
OM-D E5との2個持ちでしたが、
暗かったのでレンズを付け替えず...久々のPen。

寒さをほとんど感じなかったので、なによりでした。
12月20日まで開催中です。

〜*〜


おまけの一枚

昼頃、用事があって御堂筋を通りかかると。

IMG_7508.jpg


粋ないたずらです。
道行く人を眺めるお嬢さん。
赤いカーネーションがよくお似合いでした。

〜*〜


せっかくお立ち寄りいただくのに、
すぐにniceやコメントをお返しできず
心苦しい限りです><;

お忙しい中、お立ち寄りいただきほんとうにありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]



Gesehen!(55)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 55

コメント 22

すー

おはようございます

御堂筋のカーネーションいいですね。(^_^)ニコニコ
by すー (2015-12-16 04:30) 

green_blue_sky

赤いカーネーション、映えますね。
粋な人がいる~
by green_blue_sky (2015-12-16 06:42) 

さる1号

あっ、ボート側に行かなかった
橋撮りで手ブレと格闘して橋を渡るのを忘れていました><
赤い花一輪、粋だなぁ^^

by さる1号 (2015-12-16 06:46) 

YUTAじい

おはようございます。
幻想的・・・そして赤が、本当に粋ですね。
by YUTAじい (2015-12-16 07:09) 

ぼんさん

ライトアップのお写真、幻想的でとても綺麗ですね(^.^)
by ぼんさん (2015-12-16 07:27) 

風来鶏

渡月橋は、昼間並みの賑わいでしたね(^^;;
カーネーションのお嬢さん、OM-DにもPenにもある"赤だけを残して、他はモノクロにする"モードを使えば、面白い写真になると思います(^_^)v
月曜日の午後7時からBSジャパンで放送された、「出発!気ままに趣味旅」でなぎら健壱さんが使っていましたよ(*^^*)
http://www.bs-j.co.jp/syumitabi/backnumber/151214.html
by 風来鶏 (2015-12-16 08:03) 

(。・_・。)2k

ライトアップ綺麗ですねぇ

by (。・_・。)2k (2015-12-16 11:10) 

えーちゃん

ライトアップ綺麗だね~
って、私も見たけどね(^^;
私の写真はあんまり良く撮れてません。
やっぱバカチョンカメラ(コンデジ)じゃダメだ(^^;
ぁっ、京都オフ会・其の②、明日UPされます(予約投稿)。
明日は、六角堂だけです。
って、記事は何回になるか分かんない(^^;
by えーちゃん (2015-12-16 12:22) 

isoshijimi

我が家はいつアップできるか・・・(^_^;)
幻想的なお写真がとても素敵です。

カーネーションもいいですね!
こういういたずらは心が和みます(^^)
by isoshijimi (2015-12-16 12:47) 

kinkin

人それぞれの視点でのオフ会レポを観るの面白いですね
楽しませて頂いて居ります(^^ゞ
by kinkin (2015-12-16 13:15) 

hatumi30331

赤いカーネーション、お洒落やね。^^
ライトアップ綺麗!
オフ会レポ始って楽しいね。
みんなもボチボチ。^^
by hatumi30331 (2015-12-16 13:34) 

ちょいのり

こういう粋ないたずらはいいですよね(*´д`*)
最近は波平さんの毛を折ったり、鬼太郎やネズミ男やドカベンの銅像壊したりとモラルない人多いし(全部アニメの銅像かw)
嵐山のライトアップはみなさんのを見て行ってきた気になろうと思います^^;
by ちょいのり (2015-12-16 14:54) 

美美

夜の撮影は難しいですが
綺麗ですね(∩.∩)
楽しいオフ会になったようですね。
by 美美 (2015-12-16 16:34) 

ニッキー

ライトアップされた嵐山、渡月橋も幻想的で本当にステキですねぇ(^O^)
いつか観に行きたいなぁ^^
真っ赤なカーネーション、こういうのって笑顔になりますね(^_^)v
by ニッキー (2015-12-16 17:48) 

あとりえSAKANA

ライトアップ綺麗ですね!
いつもなら寒い時期なのに、
今年はあまり寒くなくて
今回見に行かれた方は
ラッキーだったかも(^v^)
by あとりえSAKANA (2015-12-16 20:28) 

koh925

5年ほど前の秋に、渡月橋の近くの旅館に泊まりましたが
こんなライトアップはしていなかった、これもLED効果でしょうね
by koh925 (2015-12-16 21:21) 

路渡カッパ

素晴らしい、幽玄の世界ですな♪
東山花灯路は何度か行ったのですが、嵐山はまだ行けてない・・・仕事に追われる時期なんで。(-。-;)
by 路渡カッパ (2015-12-17 00:56) 

raomelon

こんばんは^^
PCの画面でも 角度によって周りの木々が見え隠れして
幻想的で素敵ですね~
渡月橋も昼の顔とは全然違いますね^^
by raomelon (2015-12-17 01:02) 

タンタン

おはようございます。
渡月橋のライトアップ綺麗ですね〜^^
by タンタン (2015-12-17 06:08) 

駅員3

いやー、素晴らしい写真!!
返す返すも京都に行けなくて残念でした(^^;っっ
by 駅員3 (2015-12-17 07:31) 

katakiyo

京都写真で当分続きそうです。嵐山も翌日行きましたが素敵でした。
by katakiyo (2015-12-17 09:01) 

ラン

思わずため息がでるような渡月橋の写真!素敵ですね~(^^)
by ラン (2015-12-24 00:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。