SSブログ

Aちゃんも おすすめ 見上げる構図 [京都カメラ散歩]

みなさん、それぞれのテンポでupが始まりましたね^^
面白いです。何を見たのか、何にレンズを向けたのか..どんな風に撮ったのか。

いいですねぇ^^と思うことしきり...

今回、このページでは、Aちゃんおすすめ 「見上げる構図」で何枚か。


〜*〜


嵐電 嵯峨野駅に約束の時間に遅れること30分[あせあせ(飛び散る汗)]
到着し、風来鶏、さる1号さんの姿を探すも...[目]
見当たらず[たらーっ(汗)]

いやぁ...失敗でした[ふらふら]
風来鶏さん、さる1号さん..申し訳ありませんでした[ふらふら]
お待ちいただいていたと思います[たらーっ(汗)]

なんで30分も遅刻したのか[あせあせ(飛び散る汗)]...
後ほどご覧...お話し申し上げます。

Aちゃんとorangeは、まずは嵐電駅へ急いだわけでありますが、その後、kiyoさんと合流をして、まずは竹林の方から廻りましょうか...

と、通りに出たけれど
ライトアップ初日の日曜日、暖かさもあり...
かなりの人、人、人...

PC130354.jpg


そう、前に向ければこんな感じ。
あっ!見覚えのある帽子!
この人ごみで、この後、一回目..Aちゃん見失うのですが。。

どこ行ったのかなぁ..と気にかけつつも、
竹林撮りに必死[あせあせ(飛び散る汗)]手持ちで頑張る。
でもあまりに遅いシャッタースピードは無理。ISOを上げると画面がザラザラ。

PC130357.jpg


そんな訳で、上を向いて..

この後は、人の流れにそって...
微妙な坂道を登りつつ

PC130335.jpg


蒔絵のような楓の葉の黄葉をみつつ...(ピントが..[たらーっ(汗)]
渡月橋へと

PC130389.jpg

光の加減でしょうか。
舞台照明に浮かび上がった役者さんのようでもあり。
対岸の木立の色が水面に反射して。
幻想的な風景でした。

竹林のライトアップは、昨年行った青蓮院の方が、
ゆっくりと見られ、よかったなと思います。

渡月橋を含め、山のライトアップ。
これはとても幻想的で何度か撮りに来てみたいと思える光景でした。

〜*〜


次回は、なぜお約束の時間に30分も遅刻をしてしまったのか...
その理由に迫る^^? 糺ノ森の紅葉風景です。

”凝り性”と思いつきの”直感的行動”をするB型の特性
が...丸わかり...のオフ会幹事orangeでございます^^(汗)

Gesehen!(60)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 60

コメント 24

ちょいのり

高い被写体は見上げて迫ってくるような降りてくるような構図もいいですよね^^
ライトアップ綺麗だ^^
明るいのもいいし、暗めもいいですね~(*´д`*)

by ちょいのり (2015-12-18 01:00) 

すー

おはようございます

幻想的でしたでしょうね。(^_^)ニコニコ
by すー (2015-12-18 04:37) 

えーちゃん

「見上げる構図」と言うより「下から目線」にしようかな?
本当は「上から目線」も撮りたいけど高い所は苦手なので(^^;
しかし、私は竹林もあまり良く撮れてなかったw
「下から目線」は三脚立ててゆっくり撮りたいね。
by えーちゃん (2015-12-18 06:05) 

green_blue_sky

竹林が見事です~
人が多いのと撮影していると見失うでしょう(^_^;)
by green_blue_sky (2015-12-18 06:26) 

isoshijimi

見上げる構図、素敵ですね。
幻想的です♪

30分遅刻が気になります^^;
by isoshijimi (2015-12-18 06:39) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な構図です・・・皆さんの個性素晴らしいですね。
by YUTAじい (2015-12-18 07:07) 

ぼんさん

かなり暗い中でご撮影されているようですが、とても美しいお写真で流石です。
上野に行く機会がありましたら「れんこん」さんにも立ち寄ってみたいです(^.^)
by ぼんさん (2015-12-18 07:36) 

hana2015

どれも素敵です!
中でも最後の一枚は・・・まるで一幅の絵画そのものですね。
by hana2015 (2015-12-18 07:39) 

kinkin

結構な人ですね、さて、遅れの原因は・・・・・
次回の記事が楽しみです^^;
by kinkin (2015-12-18 08:38) 

風来鶏

同じB型として、また私は"牡羊座(この性格はhatumi 姐さんやふぢたしょうこさんと同じ)"ですから余計タチが悪いのですが、お気持ちは痛いほど分かります(^^;;
5:00少し前に嵐山駅に着いて、Tullysでコーヒーを飲んでいたのですが、5:30になっても誰もこないので、集合時間を間違えたかと思い、渡月橋の方へ向かいました。
Gmail はAndroid タブレットのみ(当日持っていましたが)で受信していますので、あの時気付かなくて申し訳ありませんでしたm(__)m
by 風来鶏 (2015-12-18 08:56) 

hatumi30331

竹林は綺麗やね。
ライトアップはいい雰囲気に。
遅れた理由・・・・
Aちゃんはどこに!?
謎は続く・・・・(笑)
by hatumi30331 (2015-12-18 14:33) 

ニッキー

竹林、雰囲気がありすぎてちょっと怖いくらいですねぇ^^;
あっ、でも見上げなければたくさんの人たちだから怖くないかw
楓の黄葉が見事過ぎて思わずため息が(^-^)
by ニッキー (2015-12-18 14:53) 

まこ

おおO(≧▽≦)O
さっすが「暗いトコ得意女子」(笑)のorangeさん♬
見ているものを、こんな風に撮りたいと思う時、
現実とのギャップが、きっと、少ないんだろうなぁ=^-^=
(とっても多いワタシ・・)
by まこ (2015-12-18 15:09) 

koh925

どうして・どうして~~
いい写真ですよ、私も凝り性ですがチャランポランの
ところも持ち合わせていますので、結果オーライです
混雑する中、癖の多いカメラマンを引率、苦労をお察しします
by koh925 (2015-12-18 15:26) 

カァズ

いいな〜〜。竹林一度行ってみたいです^^
by カァズ (2015-12-18 16:59) 

馬爺

同じ所へ行って写しても一人一人に個性があるんですね,写真はその人を個性が出るもんですから面白いですね。
by 馬爺 (2015-12-18 19:50) 

えーちゃん

実は、私もB型です(^^;
はぐれたりするのもB型の特性かも?
by えーちゃん (2015-12-19 00:34) 

(。・_・。)2k

あ〜 確かにB型の人は
撮りだすと動きませんね(笑)

by (。・_・。)2k (2015-12-19 00:40) 

路渡カッパ

幻想的だったでしょうね♪
でもこれだけの人出、見失って当然?
スポットライトでも当ててもらわないとね。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-12-19 01:01) 

raomelon

竹林の道はいつも人が多いですが
ライトアップとなると殊更のようですね^^;
天から星が降ってくるような黄葉素敵です^^
30分遅刻の真相は・・・サスペンスみたい~(^_-)-☆
by raomelon (2015-12-19 01:13) 

さる1号

紅葉に舞い上がって時間を忘れてしまったのですね^^
翌日、自分も同じ理由でスイーツを食べ損ねました^^;
by さる1号 (2015-12-19 10:05) 

naonao

竹林に紅葉に渡月橋、幻想的で素敵なお写真ですね( ‥ºั▽ºั‥ )
by naonao (2015-12-19 12:08) 

youzi_x

真っすぐに伸びた竹、本当にキレイですね。
by youzi_x (2015-12-20 11:53) 

kiyo

orangeさん、
竹林のライトアップは、仰る通りで、上向きがよかったですね。
ライトアップの色については、同時に撮れるところを教えて頂いきまして、ありがとうございます。

もう1週間経つとは、時間の過ぎるのは早いです。
by kiyo (2015-12-20 22:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。