SSブログ

プレオープンで..Cacaotier Gokanへ [北浜界隈]

ずらりと並んだボンボンオショコラ(プラリネとも?)
*ちょっとこの辺り門外漢なので用語がイマイチですが...^^?

IMG_0344.jpg

昨日25日がプレス向けオープン。
本格的な営業は2月1日とのことですが、
お散歩に出た夫が情報をキャッチ!し、本日26日は、一般向けプレオープンとのこと。
追記:プレオープン期間中は10:00〜15:00の営業時間とのこと、以降は19時まで。
但し、バレンタインデーまでは、20時までとのこと[ひらめき]

IMG_0346.jpg



朝、10時開店で..早々にお邪魔いたしました。

扱うのはチョコレートだけか、と思いましたが、
Gokanさんですからもちろんチョコレートをベースにしたケーキも色々と。
(たいへんなお店がご近所に出来てしまったものです...n_n;..

IMG_0342.jpg



若干日持ちのする焼き菓子もありました。
この辺りは、お土産によさそうですね^^

IMG_0343.jpg


おしゃれな店内。
今日は、プレオープンと言えどもけっこう混雑していたので、
詳しいお話を伺うことも憚られ...

今日は、こちらをいただいて参りました。

IMG_0352.jpg


左からタンザニアのカカオを使ったもの。
すっきりとした後味でした。甘さ控えめ!

真ん中はハイビスカス風味のガナッシュ
ほどよい酸味が美味しかったです。

ダークなチョコで覆われているのは
チャイ風味のガナッシュ。
これが今日は一番美味しいと思いました。

あと、お店の奥では
チョコレートアイスクリーム、
珍しい産地(トリニダードトバコ、ベトナム.など)のカカオ豆を仕入れGokanさんが、焙煎し加工した板チョコが並んでいました。


やぁ...困りましたね。
しばらく毎日通っちゃいそうです。

IMG_0345.jpg


ちなみに西隣は吉兆の本店。
向かい側は、三井ガーデンホテルです。
堺筋線北浜駅から徒歩 6分くらい
御堂筋線淀屋橋駅から 徒歩やはり6分くらい
3月からはカフェもオープンするそうです。

〜*〜


今日のおまけの話題はこれ...

IMG_0336.jpg


何でしょう? お分かりですか?

細い隙間の掃除。困りますよね。
もう8年目を迎えるこちらの住居。
一応、手の届くところはお掃除をしているのですが、
ここは洗濯機を動かさない限り無理かと...思っていたのですが、
[ひらめき]ふと閃いて!
掃除機の細いノズルの先に、ストローをガムテープで固定。
嘘みたいに簡単に埃が取れました!

IMG_0338.jpg IMG_0339.jpg

手前にピントが合ってしまっていますが..
埃が取れているのがお分かりでしょうか?

ちょっと太めのストローで途中に蛇腹が入っているのが良いようです。
お試しください!

では、では...寒いですがお仕事に行ってまいります[ダッシュ(走り出すさま)]


Gesehen!(62)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 62

コメント 30

えーちゃん

美味しそうだね。
最近ケーキ類食べてないわ。
景気悪いから?(^^;
by えーちゃん (2016-01-26 16:24) 

koh925

もうすぐバレンタインデー、その前に恵方巻?
私の周囲は、お年寄りの女性ばかりですから、今は関係なし
現役時代は・・遠くなり(^^

by koh925 (2016-01-26 17:39) 

風来鶏

2月7日(日)には、既に通常通り営業していますよね(*^^*)
掃除機のストローノズル、実用新案を出してみる価値はあるかも知れませんよ(^_^)v
目指せ、松居一代…因みに、松居一代さんは私の大学時代の友人(現在、天下茶屋駅前に居住)の高校時代の同級生だそうです(^^;;
by 風来鶏 (2016-01-26 17:45) 

ニッキー

こんな素敵なお店が近所に出来たら一通り食べるまでは毎日通っちゃいそうです^^
で、一通り食べたら自分の好みをもう一度食べて~ってエンドレスになりそうw
ストローノズル、かみさんに教えなくちゃ(^O^)
by ニッキー (2016-01-26 17:55) 

まこ

わわっ(☆∇☆)
チョコケーキの、なんて美味しそうなコト♬
ふふ♬orangeさん、困りましたねぇ~
ストロー作戦、頂きます!!
by まこ (2016-01-26 17:56) 

kinkin

こりゃ目の毒ですね・・・・^^;我慢出来るのか???
(無理かな・・・・(^^ゞ)
by kinkin (2016-01-26 18:12) 

isoshijimi

お掃除、ナイスなアイディアですね。
ストローの活用、活用させていただきます!

それにしても素敵なお店、おいしそうなお店ができましたね~
うらやましいです(^^)

あ、でも、実際にそんなお店が近くにあったら・・・散財しちゃいそう(笑)
by isoshijimi (2016-01-26 20:49) 

green_blue_sky

チョコレートの食べ放題がないかな(^_^;)
1個ずつ注文していると間に合わない~
by green_blue_sky (2016-01-26 21:29) 

miyoko

素敵なお店ですね^^
美味しそうですね~♫
by miyoko (2016-01-26 21:36) 

youzi

チョコレートもケーキもとっても美味しそうですね。
食べてみたいです~。
by youzi (2016-01-26 21:53) 

ちょいのり

あらやだ、こんな素敵なお店がご近所だとダイエットのライバルになっちゃいそうですねw

by ちょいのり (2016-01-27 00:22) 

katakiyo

二月はチョコレートの季節ですからね~食べたい!
by katakiyo (2016-01-27 05:51) 

hatumi30331

美味しそう〜〜♪
この前、この店TVで紹介されてたよ。
プリンやったと思うけど・・・・
今はチョコを買いだめしたくなるシーズン。
色々買ってしまうよね。^^
8日晴れてくれるといいね。
by hatumi30331 (2016-01-27 06:58) 

toshi

とても美味しそうなケーキ、食べたいです。
by toshi (2016-01-27 07:10) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は大人しくしてます。
by YUTAじい (2016-01-27 07:12) 

ぼんさん

高級そうで大人のお菓子屋さんのようですね。 どれもとても美味しそうです。 ストローノズル、素晴らしいアイディアですね。 我家でも活躍しそうです(^.^)
by ぼんさん (2016-01-27 07:20) 

路渡カッパ

2月1日フルオープン、狙いがはっきりしてますね。(^_^ゞ
しかも場所も良いようで、カフェも楽しみですね♪
ストロー、サッシに植木鉢の砂をこぼしてしまい困っていました。試してみます。
by 路渡カッパ (2016-01-27 09:43) 

さる1号

是非通ってください
チョコレートをベースにしたケーキのレポ
お願いしま~す^^
by さる1号 (2016-01-27 10:35) 

あとりえSAKANA

チョコレートの美味しい季節にチョコレートの
お店なんて!キケン!キケン!(*ΦωΦ*)

3月にカフェがオープンしたら行ってみようかなー
(*^m^)フフ♪

by あとりえSAKANA (2016-01-27 10:51) 

ken

事件ですね、あの五感さんのチョコ専門店。
早速現場を見に行かなくては・・・(^O^)
嬉しい情報を有難うございました。
by ken (2016-01-27 11:27) 

raomelon

一大事ですね!
近くにこんなお店が出来たら足繁く通ってしまいそう(^▽^;)
カフェがオープンしたらぜひ女子会で!^^
ストローやってみます~~~♪
by raomelon (2016-01-27 11:43) 

馬爺

これは大変な事に近くにこんな店が出来ると体重計が気に成りそうですね(^_-)-☆
by 馬爺 (2016-01-27 13:48) 

naonao

チョコレートケーキ美味しそうですね( ‥ºั▽ºั‥ )
こんな素敵なお店が近くにオープンしたら
通っちゃいますね♬
by naonao (2016-01-27 18:02) 

だいず

うわぁ~♪
一枚目の写真…
1個ずつ 全種類お願いしま~すヽ(´∀`)ノ⌒♪
チョコダイスキ。
たまりまへん…(ノω`*)
by だいず (2016-01-27 19:59) 

DON

近所に出来て 困っちゃいましたね~(笑
はい 毎日 通っちゃいましょ(;^ω^)
by DON (2016-01-27 20:50) 

ねこじたん

あま〜い!
すご〜い!
by ねこじたん (2016-01-27 23:59) 

すー

おはようございます

これまたお洒落で!
バレンタインの盛り上がり何か凄いですね。
節分は影が薄いです。
by すー (2016-01-28 04:32) 

hana2016

おはようございます。
これは、朝から目の毒!・・・でございまする(><)
by hana2016 (2016-01-28 08:12) 

まりっぺ

益々、Gokan贔屓になりそう~~♪
近いうちに行かなくては(^_^)
by まりっぺ (2016-01-28 16:34) 

prin4795

仕方ないですね。
やはり一時は通うでしょう。(飽きるまでは)
お皿、ロイヤルコペンハーゲンかな?
by prin4795 (2016-01-31 00:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。