SSブログ

久しぶりに 和歌山市内へ [和歌山]

先週の土曜日。
いつもより早く和歌山入りをして、
一つ仕事を済ませた後、次の仕事まで少し時間があったので
ぶらぶらと...

IMG_0618.jpg


ピンク色の花が咲いていました。
もう少し近寄れると良かったのですが。

IMG_0616.jpg


和歌川のほとりに建つ古いカメラ屋さん
お店の前に小さな花壇がありました。
今も古いカメラでも並んでいるのか..と思いましたが、期待はずれ。

橋の上から和歌川を北に向けて撮ってみました。

IMG_0613.jpg


静かな土曜日の午後。
暑いほどの日差しでした。

それでも和歌山城の桜の蕾はまだ堅く...
これから少し暖かくなれば、あっという間に開花するのでしょうけれど

IMG_0612.jpg


和歌山城のお堀にもカワセミ君がいるらしいです。
大砲みたいなレンズを抱えたおじいちゃんが教えてくれました。

IMG_0609.jpg


〜*〜


本日 月曜日は、自宅にて気合いを入れて
片付け中...[あせあせ(飛び散る汗)]
かなり色々なものを処分しました。
..何を持っているわけでもないのですが、
買い物をした時の紙袋とか、旅行に行った町でもらった地図とか、
古い衣類は、状態の良いものをネットで転売しています。
まぁボチボチですが、動きます。

これからは溜め込まない!を心がけます[ふらふら]


Gesehen!(66)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 66

コメント 27

kinkin

お部屋の整理、頑張って下さいネ。
何かと「これ後で使うかも・・・」って言うような物が
溜まるんですよ^^;(ウチもそうです)
by kinkin (2016-03-14 05:12) 

hatumi30331

私もそろそろ断舍離しなきゃです。
いつも限界まで溜め込んで一気に捨てる!
繰り返しです。^^;

そうそう〜加太線のさかな電車・・・4月に鯛電車が出るの知ってる?またみんなで行きたいね。^^
by hatumi30331 (2016-03-14 07:09) 

YUTAじい

おはようございます。
私も40年近く前の新婚旅行のパンフ未だ残ってました(笑)。

by YUTAじい (2016-03-14 07:13) 

ぼんさん

20年以上前に乗った飛行機の機内誌がそこそこあるのですが、そろそろ捨てようと思っています(^.^)
by ぼんさん (2016-03-14 07:52) 

ニッキー

部屋の整理、うちはとりあえずダンボール箱を全て捨てられたら少しはすっきりするのですが・・・にゃんずがお気に入りなので捨てられない(^_^;)
と理由づけしてそのままですw
by ニッキー (2016-03-14 08:40) 

えーちゃん

和歌山城のお堀にもカワセミが居るんだ。
去年の夏に和歌山にも行ったけど、しばらくは行かないな?
てゆーか、京都も今年は行けないかも?
by えーちゃん (2016-03-14 08:43) 

ma2ma2

和歌山は1回だけ車で行ったことがあります。
でも殆ど記憶にないです(^^)
by ma2ma2 (2016-03-14 08:55) 

路渡カッパ

古いカメラ店、「コロナ」って屋号が多いですね♪
流行だったのかな?(^_^ゞ
家の中の不要品・・・溜まる一方です。片付けは先送りするばかりで。
by 路渡カッパ (2016-03-14 11:06) 

naonao

和歌山散策お疲れ様でした(^○^)
和歌山城の桜、開花したら綺麗でしょうね♪
by naonao (2016-03-14 11:29) 

馬爺

今日は雨の朝を迎えましたね、我が家内も要らない物をすべて処分するとか行ってどれが要らないか見てくださいといって持ってきますが面倒ですね。
by 馬爺 (2016-03-14 12:02) 

すー

こんいちは
お部屋の片づけは時間がかかりますよね!
by すー (2016-03-14 13:56) 

まこ

今頃は片付けの合間のコーヒータイムでしょうか?
orangeさんの10日先の秘密?
ふふ♬腰を抜かすほど驚くのが
楽しみだなぁ~O(≧▽≦)O
by まこ (2016-03-14 14:28) 

hana2016

トップのピンクは、杏かしら?
桜の開花が、待たれますね♪
by hana2016 (2016-03-14 14:44) 

raomelon

紙袋とか包装紙とかリボンとか
つい取っておいてしまいます^^
わが家も断捨離せねば・・・^^;
by raomelon (2016-03-14 15:28) 

旅爺さん

お仕事も移動しながらでは大変ですね。
爺もいろいろ処分してますが減らないんですよ。
by 旅爺さん (2016-03-14 16:24) 

さる1号

溜まるばかりで、なかなか片付けられません^^;
いい加減整理をしないとなぁ・・・
by さる1号 (2016-03-14 17:06) 

koh925

大阪に住みながら和歌山市内には行ったことがありません
若い頃に東京へ転勤したので行きそびれました
明日から暖かくなるのでほっとしています、今夜も会合です
by koh925 (2016-03-14 17:41) 

KAZ

仕事の合間の、ぶらりも楽しいですよね~
桜の開花も後10日~2週間でしょうかね♪
by KAZ (2016-03-14 21:05) 

youzi

私は部屋の中がいっぱいになっているので、
いつも母にいらないものは捨てなさいと言われますが、
いらないものはないのよって、ものが増えています。
by youzi (2016-03-14 22:20) 

まりっぺ

断舎里ねぇ~^^
年を取ると物を捨てれなくなる!ってよく言いますよね?
もったいないから・・とか、まだ使えるとかって。
今までは結構捨てることが出来たのに、捨てれなくなってきました。
これって、これって、年のせいかな(涙)
by まりっぺ (2016-03-14 22:31) 

ちょいのり

自分もパンフとか整理しないとなあ・・・
割ととっておいてファイルにしまってるタイプであります^^

by ちょいのり (2016-03-15 00:44) 

toshi

和歌山県は高野山しか行ったことがありません。
今度、ゆっくり回ってみたいです。
by toshi (2016-03-15 05:19) 

向日葵

うちも、元実家のリフォームに伴う断捨離です。
4月には車椅子生活者の母が在宅に戻るので
3月の今のうち!

間に合うかなぁぁ。。。
by 向日葵 (2016-03-15 05:34) 

momo

和歌山城も桜が咲くとキレイになりそうで楽しみですね♪
「溜め込まない」なかなかできないけど大事ですよね^^;
by momo (2016-03-15 06:07) 

風来鶏

今年は桜(ソメイヨシノ)の開花が早いとの予想なので、早ければ今週末に気の早い蕾が咲くかも知れませんね(^^;;
by 風来鶏 (2016-03-15 07:49) 

U3

最近整理能力が欠落している己に気づき候。
by U3 (2016-03-15 12:14) 

ken

私もパンフ、チラシなどの量は溜まる一方です。
最近は是非とも欲しい物だけ貰うようにしていますが、
それでも溜まります・・・(笑)

by ken (2016-03-15 18:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。