SSブログ

雪の鞍馬寺 ふふふの1 [京都カメラ散歩]

大寒を過ぎれば...少しづつ春に..とはいえ、
暦通りの寒さが続いています。

来週の月曜日、火曜日は関西でも雪の予報が出ています。
100%[雪][雪]だそうです。

[カメラ]チャンス!と言いたいところですが、
お仕事もあるので、そうそう京都ばかり行けません。

さて、あまり期待を抱いていただくと、
次第に敷居が高くなるので、この辺で orange的ふふふの
フォトを^^笑

まだまだレンズを、カメラを使いこなせているわけではありませんが、
偶然が重なって こんな写真が撮れました。

レンズは、Leica DG Nocticron 42.5mm です。
f値は、1.2 シャッタースピードは、それぞれ1/1000だったり、1/3600だったり。

とにかく降っている雪を"止めて” みたかった/見たかった。
そんな数枚です。

奥の院 im Schnee.jpg


断続的に吹雪く中、傘もささずに...
気づけばコートは、真っ白け^^

南天 in Krama beim Schneewetter.jpg


来年の年賀状用。
白に赤。いいですね^^
ISO640 f1.2でシャッタースピードは1/3200
後ろを思い切りボカしたかったので。

2 Regenschirme im Schneefall.jpg


階段降りるの...大変だなぁ...と思って
立ち尽くしていた時に撮れた一枚。
みるみる石段の上に雪が積もり...ちょっと大変な状況でした。
偶然にも赤い傘と黒い傘。

南天 ふふふの1.jpg


背景が暗いと映えますね。
これはf4 ISO640 シャッタースピードは、1/125

足元は、冬用のハイカットを履いていたのですが、
指先まで冷たかったですねぇ...
手先は、革手をしていましたが....[ふらふら]
ポケットに、小さなカイロを入れて予備バッテリーを温めていました。


あと少しだけ”ふふふ”があります^^笑
皆さまのコメント、アドバイスなど伺いたく
辛口コメントをお願いいたします[黒ハート]



Gesehen!(44)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 44

コメント 21

green_blue_sky

雪の中の撮影お疲れ様です。
とてもきれい、赤い実が映えます~
by green_blue_sky (2017-01-22 07:39) 

さる1号

雪景色、いいなぁ・・・・こっちも降らないかなぁ==)
二枚目のモノトーン調の中に赤、いいですねぇ^^
by さる1号 (2017-01-22 08:30) 

ひろし

おお~素晴らしいです。
これ、パナのレンズですよね。
ポートレートに最適なので欲しいけど・・・
ちょっと大きいし、重いかな(^^;)

by ひろし (2017-01-22 09:15) 

YAP

もう来年の年賀状写真が決まりましたか。
たしかに白と赤でおめでたい雰囲気が出ています。
by YAP (2017-01-22 09:36) 

ma2ma2

バッテリー寒いと消耗が激しいので札幌などに行くと、ホッカイロで暖めることあります!
by ma2ma2 (2017-01-22 15:45) 

馬爺

今晩は!
雪の中をご苦労様でしたね、女性ならではの細やかな構図がいいですね、中々面白い絵作りにも感心しております。
by 馬爺 (2017-01-22 18:47) 

ニッキー

私も雪を止めてみたいのですが、こんなに綺麗に止めることが出来ません(*_*)
降る雪の中の赤、鮮やかで美しいですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-01-22 22:06) 

まこ

わぁ~お(*^▽^*)
そりゃ~ふふふ♬と笑いたくなるような
素晴らしいショット♬
特に来年の年賀状用の(◎_◎;)
すっごいなぁ~綺麗だなぁって
口をあんぐりんこぉ~♬
by まこ (2017-01-22 23:31) 

YUTAじい

おはようございます。
雪景色・・・素敵な情景和まされます。
by YUTAじい (2017-01-23 07:48) 

hatumi30331

帰ってから、コメントしますよ。
by hatumi30331 (2017-01-23 11:02) 

hatumi30331

雪の中・・・・
撮るためには・・・何の園!!(笑)
でも、結果・・・ふふふのショット満載!
雪の中、赤黒の傘・・・・バッチリやん〜♪^^
さすがです!

今日、桃谷で電車待ってたら雪・・・
orangeさんに挑戦!!
デジカメの限界を知り・・・・がっかりな結果でしたが・・・
カメラ持ってると、撮りたくなるのよね。^^
今日は、検診撮り歩き〜楽しんできました。
電車とかね〜(笑)
風邪引かないようにね。
検診結果・・・バンザイ!でした〜♪
ワイン・・・良いのかも。へへ
by hatumi30331 (2017-01-23 14:46) 

MERRY

来年の年賀状用の写真、素敵ですね!
by MERRY (2017-01-23 14:52) 

KAZ

雪が白いから 対照的な色って映えますね
撮ってる時って寒くないけど
撮り終わると寒さに気がつきますよね(;^ω^)
by KAZ (2017-01-23 22:46) 

raomelon

”雪を止める”
素晴らしいお写真にため息
降りしきる雪の中、カメラを構える
orangeさんの姿が見えるようです^^
来年の年賀状、良いですね~
ぜひ、わが家にも一枚お願いします(^_-)-☆
by raomelon (2017-01-23 23:58) 

ぼんさん

雪と赤い実、コントラストが素敵ですね。 とても良いレンズですね(^.^)
by ぼんさん (2017-01-24 12:29) 

ken

白い雪と赤い実がとても良い雰囲気ですね。
私は特に2枚目の写真が好きです・・・(^。^)
by ken (2017-01-24 17:07) 

hatumi30331

今日、アップする空、後で見てみてね。
珍しい現象かな?
by hatumi30331 (2017-01-25 06:26) 

hatumi30331

ありがとう〜
彩雲・・・前にも教えてもらったのにね〜♪
物忘れが・・・・へへ;
by hatumi30331 (2017-01-25 14:29) 

えーちゃん

寒い雪の中、撮影ご苦労様です。
まぁ、雪は絵になるけどね。
by えーちゃん (2017-01-25 18:04) 

hatumi30331

空模様〜今よりも増して観察するよ!^^
by hatumi30331 (2017-01-25 23:58) 

風来鶏

そう、バッテリーは"化学反応"ですから、温度が下がると電圧も低下しますね(^^;;
4年前、福岡でスマホの電圧が下がってしまい、急遽モバイルバッテリーを購入したのですが、空港の待合室で温まったらバッテリーが復旧したので、無駄な買い物をしてしまいました(>_<)
by 風来鶏 (2017-01-27 22:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。