SSブログ

天狗の鼻が... [日常から]

鞍馬のお話を終わって...
と思っていたのですが、今朝こんなニュースが出ていました。

IMG_4544.PNG


http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12617293/

叡山電車の鞍馬駅を出るとすぐにお出迎えしてくれる
この大きな天狗さんの鼻が雪の重みで(?)折れたとか...

IMG_4339.JPG


絆創膏を貼ったお顔がウケたらしく..ニュースに。

まぁ..確かに。
でもねぇ..これまでにももっと積もったことがあるでしょうに...
なぜ突然折れたのでしょうね。老朽化?..骨粗鬆症か?
天狗さんも、カルシウム不足だったのでしょうか^^笑

IMG_4338.JPG



〜*〜


週末、梅見に...
急遽お声がけをして 超熟女子会を開催することとなりました。
行き先は、長岡天満宮。
土曜日 4日 です。 ちょっとお天気が気になりますが....

今日は、木曜日で外での仕事はお休み。
午後から「クラーナハ展」へ行ってきます^^
Cranachなんで ラーと伸ばす表記にしたのかなぁ...
Craのaは、そんなに長く伸ばさないと思うのですが...^^

http://www.nmao.go.jp/exhibition/2017/vienna.html
Gesehen!(51)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 51

コメント 22

馬爺

訪問いただきましてありがとうございます。
ヘッダー画像に驚かれたようですがあれは私が酉年1月なんです守護神が不動明王なんですよ、それで節分でもありますし邪鬼を払うと云う意味でレイアウトしました。
節分の後はバランタインですね。
by 馬爺 (2017-02-02 13:50) 

風来鶏

鼻が折れては“天狗ショウ”が出来ませんね^^;)
バンドエイドを貼られた天狗を観に、海外から多くの観光客が詰めかけそうですが、某国元首の鼻は何時折られるのかな!?
by 風来鶏 (2017-02-02 13:53) 

hatumi30331

折れたの?
それはそれは・・・・

土曜日はいいお天気のようやから・・・
楽しみです!^^
ランチ食べてお腹いっぱい!(笑)
by hatumi30331 (2017-02-02 15:13) 

すー

こんにちは
私もその折れた鼻を見てみたい(^_^)ニコニコ
by すー (2017-02-02 17:36) 

ma2ma2

雪の重みで折れちゃったのですね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-02 19:33) 

kinkin

なにかと思った、こう言うことでしたか。
「鼻っ柱をおる」という感じの記事かなと思ってました。
天狗様、なにか自慢していたのかな(^^ゞ
by kinkin (2017-02-02 19:51) 

ちょろっとぶぅ

土曜日はお天気みたいですよ。
参戦できなくて、残念ですぅ。。。

しかと働いてきますぅ。。。
by ちょろっとぶぅ (2017-02-02 21:10) 

ニッキー

あっ、この折れた鼻のニュース見ました^^
「雪の重みで折れるんだぁ(°_°)」と(⌒-⌒; )
でも絆創膏写真は見てなかったなぁ( ^ω^ )
番倉庫もでかいんだろうなぁw
by ニッキー (2017-02-02 22:16) 

えーちゃん

鼻が無いと天狗じゃなくて赤鬼みたいだね(^^;
ぁっ、明日節分だから活躍できるかも?
by えーちゃん (2017-02-02 22:34) 

green_blue_sky

雪の重みで折れたんですか・・・
キズばんそうこう(^_^;)
驚きです。
by green_blue_sky (2017-02-02 23:06) 

raomelon

あらら~
天狗の鼻が折れるとは・・・^^;
絆創膏のアイディアがniceですね~

土曜日よろしくお願いいたします^^
梅もランチも楽しみです~♪
by raomelon (2017-02-03 01:20) 

ちょいのり

天狗さんを見ていて何故か自分もイタタタタ・・・ってなっちゃった(?)
経年劣化ってやつなのかな^^;
次は立派なお鼻になってることを望みますw

by ちょいのり (2017-02-03 03:11) 

さる1号

あらら、鼻が@@;)
鼻がバージョンアップして戻ってきたら楽しいな
鋼の鼻とか^^;
by さる1号 (2017-02-03 06:37) 

YUTAじい

おはようございます。
天候不順の影響で?・・・老朽化ですかね。
by YUTAじい (2017-02-03 07:44) 

YAP

天狗の鼻をへし折るとは、まさにその言葉通りですね。
我々現代人に対しての警告とか...?
by YAP (2017-02-03 08:11) 

ぼんさん

梅見、お天気に恵まれれば良いですね。 梅のお写真楽しみにしています(^^)
by ぼんさん (2017-02-03 08:17) 

raomelon

滋賀のバラフェア、16時頃~だったと思います^^
ニアミス?でしたね~
by raomelon (2017-02-03 12:14) 

toshi

天狗様も大変ですね。
鞍馬寺、まだ行ってないので
そのうち行きたいです。
by toshi (2017-02-04 05:55) 

ken

雪の重みで天狗の鼻が折れるとは、驚きました。
長岡天満宮の梅見、いいですね・・・(^。^)
by ken (2017-02-04 15:09) 

koh925

日本の政治家などで、花をへし折ってやりたい輩が多いですね、
蓮舫、小池もその一人です、パフフォーマンスが過ぎます
わが家の奥さんは、この二人がテレビに出ると直ぐに
チャンネルを変えてしまいます、女性同士なのに(^^
by koh925 (2017-02-04 21:29) 

まこ

ずっと、クラナッハと言って
覚えていたのに・・( ̄△ ̄;)
クラナハと発音する人もいますね。
そっちのほうが、まだ馴染みます~
by まこ (2017-02-05 08:48) 

katakiyo

hatumiさんのパワー全開ですから抑え気味に^^
by katakiyo (2017-02-07 09:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。