SSブログ

週末のお客様 [日常から]

この週末、東京から来客があり..
玄関にこんなお花を飾ってみたり、

Blumenstrauss.jpg


Strauss.jpg


Demelの新しいエクレアを調達してみたり...

エクレア.jpg


お好み焼きを食べに行ったり....

IMG_4771.JPG


お嫁ちゃんと、お母さん、とお兄さんの3人と
楽しいひと時を過ごしました。


そして日曜日は 北野天満宮に行って、
お参りをしようと思ったのですが、すごい行列で...受験シーズンですからねぇ。
ソネトブロガーの某氏もこの日お参りをされたそうな...ニアミスでした。

IMG_4776.JPG


あの幻想的な紅葉を楽しんだ紙屋川の谷。
今はこんな感じに。
新緑の頃は綺麗でしょうね。(新緑の頃、女子会企画します^^)

IMG_4781.JPG


一応、カメラ持参したのですが、
今回は、案内役に徹したのでほぼ使わず...

IMG_4774.JPG


こんな物をi-Phoneで撮ったりして、
またまた、こちらのお店へ行って参りました。

IMG_4785.JPG


生麩の田楽。これを見て「あぁ!」と
ピンポイントで反応するのは、さる1号さん、えーちゃん、風来鶏さんですね。
あっ..それとさる1号さんのご家族かと(笑)

IMG_4801.JPG


この日は、お昼のコースでしたが、
流れはほとんど同じ。美味しいお豆腐料理をたくさんいただきました。
春の感じの一品。美味でございました。

IMG_4737.JPG


北野天満宮の境内のすぐ横
櫻井屋さん
http://www.sakuraiya.com
一品ずつ丁寧に作られた
味わい深いお料理が楽しめます。
お客様もとても満足されていました^^

で、その後は、平野神社を通り抜けて
お嫁ちゃん一家、「修学旅行以来!」という金閣寺へ。

IMG_4795.JPG


これ、ちょっと金箔貼りすぎでしょう?
少し前の、落ち着いた金色が良かったなぁ....
どうも。。某国の人好み?
足利時代の雰囲気ではなく、秀吉風な感じになっちゃいましたねぇ..


帰宅して、歩行距離を見たら。。。
1つのアプリは15,553。もう一つは18,642 ですって...
ありゃ..そんなに歩いたつもりはないのですが...

〜*〜


今日、2月27日の大阪。
穏やかな陽射しで、光の色はもう春の感じです。
ただ、まだ風はつめたく、コートは手放せません。
次第に暖かくなるのでしょうね^^

いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。
少々多忙にて...そしてPCストレージ容量一杯にて動きが遅く、
お伺いが遅れております[ふらふら]
お部屋の片付けの後は...PCストレージ内の大掃除をしなくては[あせあせ(飛び散る汗)]
Gesehen!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 45

コメント 16

ma2ma2

金閣寺は夏に行きましたがピカピカですね!
新しくなるのも良いですが、眩しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-27 17:56) 

koh925

新緑の京都・・いいですね
紅葉が美しいところほど、新緑もまた美しい
昨年は、とうとう京都へ行かずじまい、十数年ぶりでしょうか
今年こそ、と思っていますが、果たしてどうなるか?
by koh925 (2017-02-27 19:15) 

green_blue_sky

九条ネギだ。金閣寺より魅力的(^_^;)
小さいころから金箔など金を見すぎているので金色に反応しない~
by green_blue_sky (2017-02-27 21:26) 

とまと

金閣寺、たしかにそうかもですね。
私も以前の方が落ち着いていて好きかもです。
by とまと (2017-02-27 23:05) 

KAZ

縦の写真 良いなぁ~♪
金閣寺って 行った事ないから
一度は行ってみたいな(^^ゞ
by KAZ (2017-02-27 23:30) 

hatumi30331

あ!行って来たのね〜〜♪
これはお客様も大喜びやね!
女子会メンバーも大喜びよ!(笑)

心のサポートは、今も活動されてるよ。
筆を持って心を吐き出す!
なかなか面白かった。^^
by hatumi30331 (2017-02-28 06:03) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な切り撮り・・・良いですね・・・
by YUTAじい (2017-02-28 07:11) 

YAP

料理もエクレアもおいしそうです。
by YAP (2017-02-28 08:09) 

ねこじたん

ご無沙汰してました!
金閣寺って 行ったときなくて
いつか キラキラみてみたいな〜
by ねこじたん (2017-02-28 08:27) 

raomelon

スイトピーのアレンジ素敵!!!
お部屋が華やぎますね~
どなたからなのか・・・ますます気になっちゃう(笑)
京都のご案内お疲れさまでした
櫻井屋さんのお豆腐料理、お客様も大満足ですね^^
新緑の頃の女子会、楽しみにしております♪
by raomelon (2017-02-28 12:03) 

馬爺

こんにちは!
お忙しいようですね、CP+は初めて行きましたが古いカメラを見たりと楽しめましたが中古カメラも結構しますね。
ドイツのカメラは凄く古い物でも68万もしましたね。
関西ではないんですか?
by 馬爺 (2017-02-28 14:19) 

ニッキー

あれ?コメントが・・・エラーになってたのか(*_*)
京都の料理は目にも美しいし、美味しそうだし良いですねぇ(^O^)
スイトピー、華やかで春を感じさせてくれますねぇ(^-^)
by ニッキー (2017-02-28 14:41) 

さる1号

Demelの新しいエクレアいいなー
生麩の田楽も食べたい~≧≦q
のんびり京都散歩、やりたいな~
by さる1号 (2017-02-28 16:23) 

えーちゃん

あぁ!って思ったよ(^^;
また食べたいな~
ぁっ、今月から地名クイズを始めました。
今日は、京都の地名です。
orangeさんは全部分かると思うけど、他の人たちは全く分からないみたいです(^^;
by えーちゃん (2017-03-01 02:55) 

ソニックマイヅル

こんばんは。京都府民なのに未だに金閣寺に行けてないのが情けないです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-01 22:21) 

hatumi30331

25日、よろしくね。
初めまして〜の人も・・・数人。
楽しみやね。^^

by hatumi30331 (2017-03-02 00:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。