SSブログ

可愛らしい "ねこのて" [日常から]

大阪市営地下鉄 御堂筋線を 梅田駅で降りて、一番北側の改札から
阪急電車に乗り換える通路を歩いて行くと...

ショーケースの中にいつも可愛らしい ニャンコさんの手をイメージした
パンが並んでいます。
(遅い時間帯には、売り切れていることもあります、念のため)

今日は、ニャンズファンのブロガーの皆さんのために =^・^= [ハートたち(複数ハート)]
こんなおやつをご紹介します^^

IMG_4811.JPG


大人の手のひらサイズです。
お味は何種類かあるようです。
お店の方に伺って、商品一覧を撮られせいただきました。

IMG_4810.JPG


今回は、無難にバニラを一つ。
”ブッセ”のような感じの生地です。
ちょっと甘め。

IMG_4821.JPG


こちらは、その名も”ねこのて”。
可愛らしいでしょう? 出来上がり具合は、ちょっと個体差があるのもご愛嬌です。

IMG_4824.JPG


アイスクリーム同様、生地はブッセと同じようにフワフワです。
ヨガスタジオに行く時に通る側のお店なので、まだ我慢はできます(笑)
帰り側にあったら多分、通る度に立ち寄っているかも...

IMG_4823.JPG


でも、なんかクマさんの手みたいですねぇ。
こうして見ると...

関西圏で、気になる方は、こちらでご確認ください。

https://r.gnavi.co.jp/k007624/menu3/
〜*〜


おまけ
最近増えたトレーニンググッズです。

IMG_3120.JPG


某"ガッテン”番組で、紹介されたそうですね。
(当家は、テレビが無いもので...テレビ番組の話題についていけないのですが..)

筋トレサイトを見ていて、たまたま見つけた話題のトレーニンググッズです。

筋膜リリースと言うらしいですが、
円筒形のマッサージロールで、張り感のある筋肉をマッサージするそうです。
使い方を説明した紙が入っていました。またネットでも動画などで使い方を紹介しています。

腰痛や肩こりにも効くそうですよ。
実際、このロールの上に背中を乗せて、自重でローリングしたり、
肩甲骨の下の脇腹少し上に当ててローリングすると肩こりがかなり和らぎました。

ご興味のある方は、動画で見てください。


〜*〜


次は、...クラーナハの絵を見に..Wienか、Münchenへ[飛行機]

そろそろビタミンFも足りなくなっていますし...
では[飛行機]^^;


Gesehen!(63)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 63

コメント 25

kinkin

TV、自分も殆ど見ないから話題について行けません。
見るのはニュースぐらいですからね^^;
by kinkin (2017-03-05 05:18) 

YAP

これはかわいらしくて、食べるのもったいないですね。
最初の写真のは、アイスなんですね。
by YAP (2017-03-05 06:45) 

YUTAじい

おはようございます。
猫さん・・・大流行ですね・・・
by YUTAじい (2017-03-05 07:33) 

さる1号

猫の手、欲しいなぁ^^
筋膜リリース、枕に良さそうな^^;
by さる1号 (2017-03-05 07:48) 

ぼんさん

本当に猫の手みたいですね。食べるのがかわいそう?(^^)
by ぼんさん (2017-03-05 07:53) 

駅員3

ぜひとも借りたい『猫の手』・・・いやいやそういう話ではないですね(^^;
猫好きさんたちにはたまらないお店(^^)
by 駅員3 (2017-03-05 09:16) 

raomelon

”ねこのて”パパさんのお土産で食べたことあります^^
可愛いですよね~
ヨガに筋トレ、頑張っていますね!
寒かったせいか肩がガチガチ
筋膜リリース、やってみようかな!(^^)!
by raomelon (2017-03-05 10:04) 

風来鶏

昔我が家にも、安産用グッツとして"熊の手(本物です)"があったと記憶しています(^^;;
by 風来鶏 (2017-03-05 10:55) 

green_blue_sky

二日酔いの朝はアイスを食べたい(^_^;)
筋膜リリース、これは効きそうですね~
by green_blue_sky (2017-03-05 12:37) 

naonao

色々な、猫の手おやつがありますね。
可愛くて美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2017-03-05 13:45) 

toshi

猫の手、これは面白いですね。
食べてみたいです。
by toshi (2017-03-05 15:54) 

FOUR−STRAIGHT

ドラッグストアの横ですね(^^)
まだ、買ったことないです
アイスもあるんだ・・

by FOUR−STRAIGHT (2017-03-05 22:16) 

とまと

トレーニンググッズ、増えたんですね~
肩こりに効くのはいいですね
by とまと (2017-03-05 22:33) 

KAZ

ねこのて
食べるの勿体ないけど 美味しそうですね(;^ω^)
by KAZ (2017-03-05 23:09) 

hatumi30331

猫の手可愛い〜〜〜♪
肉球大好き!!^^
今日からワイン、頂きま〜〜す♪^^

ダンスは、おおむね好評!(笑)
やれやれ・・・・疲れた。へへ;
by hatumi30331 (2017-03-06 05:16) 

ニッキー

可愛いすぎる(≧∇≦)
これは全種類制覇したくなっちゃいます♪( ´▽`)→どこから食べるか迷うけどw
関東にも出店してくれないかなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2017-03-06 07:59) 

馬爺

変わったクッキーが有るもんですね。
by 馬爺 (2017-03-06 11:51) 

hatumi30331

十津川温泉、やっぱり良い湯。
湯の峰よりもかなり良いと思うよ。^^
温泉街の風情は・・・昔のままでした。(笑)

by hatumi30331 (2017-03-06 12:21) 

koh925

私は、妻が録画した時代劇やドラマを一緒に見る程度で
今年になって、自分で一度もテレビの電源をONにしたことが
有りません、腹が立つ番組の多いのが原因ですが横にしないと
いけませんね(^^
NHKの職員の年間平均所得は1,300万円、一般勤労者の3倍以上
何故村そんなに貰えるのか大いに疑問です
現役時代、私が担当していた関東以北の社員の賃金カットを
したことがあるうので、余計にそう思います
by koh925 (2017-03-06 16:23) 

足立sunny

不規則に突起が並んでいるのがいいんでしょうかねぇ、この運動器具。簡単なのに面白そうです。
by 足立sunny (2017-03-07 02:32) 

ちょいのり

猫好きなら食べ方にも作法がありそうですね!
やっぱ猫好きのオイラなら・・・
いきなりガブリとはいかずに
肉球ペロペロしてからハムハムしてあんぐりと食べちゃうかなあ~(*´д`*)愛でながら食わないとね!

by ちょいのり (2017-03-07 02:34) 

ちょろっとぶぅ

ネコ手。どこだ???

肩こり和らぐの???
気になるぅーーーーーー
by ちょろっとぶぅ (2017-03-07 07:58) 

まこ

円筒形のマッサージロール
気になります~(^、^*)
なにしろ重いものを
あっちこっちに動かしているので
腰が痛くて痛くて・・(-""-;)
by まこ (2017-03-07 17:59) 

ひろし

健康グッズとか続いたためしがありません(^^;)

by ひろし (2017-03-07 20:07) 

路渡カッパ

こりゃ可愛いですね♪
猫の手も食べたい・・・って慣用句が出来るかも。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2017-03-08 12:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。