SSブログ

早春のアルプスから [ドイツ]

全く、何でこんなに時間が過ぎるのが早いのか...
またまた木曜日を逃してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、美術館へ行った後は、少し自然の中へ..
イースター(ドイツ語ではOster)が近づくとやはり春の気配が。

緯度が高く、標高も高いところなので、
3月といえども寒いひもまだまだあります。
高い山には、まだ雪も残っていたりして....

Birken.jpg


綺麗でしょう?
澄んだ空気に青い空。

気温が上がり始めるこの季節、
ドドドォ〜ン!と雪崩の音がしたりして...
ちょっとびっくりします。

Glockenblumen.jpg


ちょっとした木陰にはこんな花も咲き出して
おそらく日本なら高山植物なのでしょうけれど
普通に道端に咲いています。

Watzmann1.jpg


スモモのような花。
眩しい青い空に映えますね。

Kirschblüten mit Watzmann.jpg


横の構図で桜の花を入れて。
奥に見える山は Watzmann ドイツで2番目に高い山です。


村の高台の牧草地。
どうやらミケニャンのテリトリーだったようです。
ちょっとお邪魔しています。

Was denn?.jpg


次もまた不定期になるかと思いますが、
よろしければおつきあいください。


Gesehen!(62)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 62

コメント 21

青山実花

いいなぁ、
国は違いますが、
ハイジの世界ですね♪

友人の旦那さまが、
もうすぐドイツに出張します。
行き先の都市名を聞いたのですが、
知らない街でした。
orangeさんなら分かるかもしれませね
^^
また聞いてみます。

by 青山実花 (2017-03-17 06:42) 

hatumi30331

この時期のアルプスなんですね。^^
素敵ですね。
何だか澄んだ空気がこちらまで来たような錯覚に。へへ;

明日の記事で、オフ会の参加者確認します。
今回は、初めましてが・・・何と!!!4人も!!!
楽しくなりそうです。^^
by hatumi30331 (2017-03-17 06:53) 

green_blue_sky

牧草地のにゃんこ、かわいいですね。
牧草地でのんびりしたいので、行きたいです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-17 07:50) 

YAP

ドイツの高い山って、どれくらいの高さなんでしょう?
なんとなくですが、日本ほどには高い山がないような気がしますが。
by YAP (2017-03-17 08:35) 

ニッキー

空の青がとても濃くて綺麗ですねぇ♪( ´▽`)
ミケニャンのテリトリー、広そう=(^.^)=
by ニッキー (2017-03-17 08:43) 

馬爺

空気が澄みきって青空が綺麗ですね、これはどんな花でも似合いますね。
by 馬爺 (2017-03-17 08:55) 

すー

こんにちは
何とも癒される写真ですね(^_^)ニコニコ
by すー (2017-03-17 13:34) 

とまと

高山植物きれいですね~
普通に咲いているなんてびっくり^^
by とまと (2017-03-18 00:17) 

raomelon

こんばんは^^
ほんと!時間の過ぎるのが早過ぎて
今日は何日の何曜日だっけ??なんて思っています
単なるボケでしょうか・・・^^;
冬と春の間、素敵な季節ですね
凛とした空気の中に早春の花々が息づいて
ミケニャンに代わって、歩いてみたいです^^
by raomelon (2017-03-18 00:20) 

風来鶏

ドイツでニャンコが登場するお話は、「ブレーメンの音楽隊」くらいしか思い付きませんが、写真のニャンコはちゃんとご馳走にありつけているのかな(^^;;
酒のアテは、共喰いではなくて「山芋の包み揚げ」ですよ(^_-)
by 風来鶏 (2017-03-18 01:40) 

えーちゃん

村の高台の牧草地いい所だニャ~
私もニャンコみたいにのんびりしたい(^^;
by えーちゃん (2017-03-18 01:57) 

ぼんさん

冬はかなり寒くなりそうな場所ですね。牧草地の緑、とてもきれいですね(^.^)
by ぼんさん (2017-03-18 06:33) 

路渡カッパ

こんばんは。
あれ、いつの間にかドイツでしたか!
そちらの美術館はスケールが違いますね、写真撮影もOKなのかな。(*^^)v
アルプスの空はイイな〜♪
にゃんこさんも幸せそう、『岩合光昭の世界ネコ歩き』みたいですね。
by 路渡カッパ (2017-03-18 22:19) 

えーちゃん

化粧坂の由来を調べてみたよ。
「化粧」は、古くは「ケワイ」とも読み、その場合は「身だしなみを整える」と言う意味に使われるそうです。
その意味からは「都市」=「ハレの場」に入る境で「身だしなみを整える」と言う意味で「ケワイ(化粧)坂」、つまりは「鎌倉中」への境界である坂との意味と考えるのが自然であると言う説がある。
なるほど~
てゆー事は、鎌倉へ行く時は身だしなみを整えなきゃダメなのか?(^^;
by えーちゃん (2017-03-20 17:04) 

hatumi30331

今日も頑張って!^^
ちょっと寒いね。
by hatumi30331 (2017-03-22 09:30) 

hatumi30331

明日、よろしくね〜♪^^
by hatumi30331 (2017-03-24 20:13) 

ようこくん

ご訪問&niceありがとうございました。
のちほどお会いできるのを楽しみにしています。
by ようこくん (2017-03-25 11:10) 

raomelon

オフ会お疲れさまでした!
楽しかったですね~♪
今度は新緑の女子会かな?
またお会いできる日を楽しみにしています^^
by raomelon (2017-03-26 09:31) 

ゆきち

昨日はありがとうございました。
人生初のオフ会、相当ビビリながら現地へ向かいましたが、何か出てくるたびに一斉に向けられるカメラ、ぐるぐる回りながら配られるお土産(手ぶらで申し訳ありません<(_ _)>)、何もかもが楽しくていい時間を過ごさせていただきました。

by ゆきち (2017-03-26 12:09) 

三段透人

猫父です。
昨日は楽しいオフ会ありがとうございました!
by 三段透人 (2017-03-26 22:44) 

裏・市長

昨日はお仕事日にも関わらず、
お疲れ様でございました!。

海外から急遽戻って来られたとか・・・、
わずか0.05秒ぐらい信じてしまった
ワタクシがバカだったわ・・・。

よく考えたら、ボクをはじめとして
ウソつき…いや、それは人聞きが悪いか。
ホラふき…いや、アメリカンジョークの
飛び交う集まりである事を失念しておりました。

・・・もう、誰も信じない。

さぁ、次はいつだろう?8月?。
楽しみにお待ちしております。
何卒よろしくお願い申し上げます。

by 裏・市長 (2017-03-26 23:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。