SSブログ

急いで中之島のバラ園へ... [オールドレンズ]

このところ大阪市内は、お天気に恵まれています。
急に気温が上がったためか...バラの季節があっと言う間に終わってしまいそう!

今、お気に入りのオールドレンズのみを着けて行って参りました。

Pancolar auto 1.8/50 MC
Carl Zeiss Jena DDR 35250

rosa Rosen.jpg


日中は光が強すぎるので、
夕方近く、日没までの1時間。公園内をウロウロ。


gelbe Rose.jpg


Facebookではすでにupした一枚ですが、
我ながらちゃんとピントを合わせられた[わーい(嬉しい顔)]と思う一枚です。


Facebookの良いところは、居ながらにして繋がっている人の動向が分かることですが、
写真をupしたいと思った時に若干の物足りなさが残ります。

[黒ハート]



駄作なのですが、ご覧ください。

lilafarbene Rose.jpg


最近はこの
Pancolar auto 1.8/50 MC Carl Zeiss Jena DDR が
カメラにつきっぱなしです。

しのぶれど。。という名前だったか、奥ゆかしい名前の薄紫のバラ。
雨上がりで若干、花びらに傷みも。


rote Rose.jpg


今年もしつこく、赤を追ってみました。
デジタル用のレンズよりも赤の出具合が自然です。
夕陽に透ける花びらが一層赤く見えて素敵でした。

もう、ピークは過ぎてこの日も
つるバラの剪定をしていました。夏向きの剪定ですね。
...秋の花に備えて。


〜*〜


関東では、恒例のBBQオフ会があったようですね!
有給申請するので来年の予定を早く決めてくださいね^^笑


本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]
Gesehen!(60)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 60

コメント 22

kinkin

今がバラの見頃で、とても綺麗ですね・・・・・
画も、とっても素敵です。
BBQ盛大に行われましたよ!!

by kinkin (2017-05-29 13:07) 

馬爺

昨日はBBQでは美味しいソーセージを頂きました、私も赤が不得意なペンタのフルサイズを見限り5Dを手に入れました、明るめのレンズを使うと矢張り赤が綺麗ですね。
by 馬爺 (2017-05-29 13:47) 

hatumi30331

薔薇綺麗でしたか?
私が行った時はまだ早かったのか?
今年の薔薇が少なかったのか?
イマイチでした。^^:

深紅の薔薇・・・・綺麗に撮れてる!
黄色いのも素敵!^^

来年は大阪からBBQに乗り込む?
by hatumi30331 (2017-05-29 16:58) 

YUTAじい

こんにちは。
BBQ楽しく過ごす事出来ました・・・差し入れソーセージ美味しく頂きました、有難うございました。
by YUTAじい (2017-05-29 17:02) 

ソニックマイヅル

素晴らしいショットですね。構図も良い感じだと思います。私も近ければBBQに行きたかったです。どこでもドアが欲しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-29 17:56) 

まこ

まぁ~来年は大阪のみんなが
東京のBBQに殴り込み?・・もとい・・乱入?
大阪に仲良しさんが多い私は、きっと鼻が高いわ♬
いつも、いつも・・orangeさんのバラは色が優しい(@_@。
by まこ (2017-05-29 19:03) 

ma2ma2

中之島のバラ園も満開になっていますね!
by ma2ma2 (2017-05-29 19:04) 

まりっぺ

先日の写真といい、今回の薔薇といい、流石でございます(^_−)−☆
ただもう、ウットリ見惚れてしまいました^_^

昨日、初のレンズを使って運動会を…
初撮影、被写体を探すのでいっぱいいっぱいでございました~_~;
by まりっぺ (2017-05-29 19:20) 

green_blue_sky

きれいなバラですね。
BBQ、一度参加しましたが、最高です~
来週は有給でBBQ(笑)
by green_blue_sky (2017-05-29 19:38) 

raomelon

うーーーん、素敵!
ふんわり~優しく、こんな風に撮ってみたいの
赤の美しさにもため息です^^

先ほどは、カメラの機能の事まで
お手数おかけしました<(_ _)>
おニューのレンズが嬉しくて仕方ないクーママです(笑)
by raomelon (2017-05-29 19:55) 

ぼんさん

ボケ味がとても美しいです。 これだけの撮影技術がある方に使いこなされているオールドレンズもさぞ幸せの事と存じます(^^)
by ぼんさん (2017-05-29 20:40) 

美美

お久しぶりになってしまいましたが
昨日は美味しいソーセージをご馳走様でした。
皆さん来年は大阪組が増えると良いね、と話していましたよ(∩.∩)
by 美美 (2017-05-29 22:09) 

えーちゃん

そうだ、ドイツのソーセージご馳走様でした。
美味しかったよ~
来年は是非4姉妹だけでなく男性陣も引き連れて来て下さい(^^;
by えーちゃん (2017-05-29 22:22) 

takayou

オールドレンズ、
シャープ過ぎず優しく深みのある写真に仕上げてくれる、魅力あるレンズと感じますが、腕前も凄いですね。


by takayou (2017-05-29 22:22) 

風来鶏

BBQは今回初参加でしたが、私の持参した「しぞーかおでん」は瞬く間に"完売"しました(^^;;
来年も参加出来たら、また持参する予定です(^_^)V
処で、Canon EOS5DmkⅣ&EF28-300LISを買ってしまいました!!
明日、「加茂花菖蒲園」と「可睡ゆりの園」を廻る予定です。
by 風来鶏 (2017-05-29 23:35) 

さる1号

ステキでなぁ^^
特に三枚目が好き♪
ソーセージ、美味しかったです^^
ご馳走様でした

by さる1号 (2017-05-30 00:10) 

ちょろっとぶぅ

差し入れのソーセージ、しかといただきましたっ♪
ありがとーーーー
お逢いできなかったのは、残念だけど土曜にね。

ちょろの中之島薔薇パチリは、お蔵入りしちゃうかもです (((((^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2017-05-30 07:34) 

YAP

淡い紫のが特にいいですね。
今の時期、バラの写真を記事にされている方が多いですね。
こんなにきれいなんですから。
by YAP (2017-05-30 08:08) 

ニッキー

バラが美しい〜( ^ω^ )
ここのところバタバタしてので、美しい写真に癒されました=(^.^)=
by ニッキー (2017-05-30 08:48) 

まるたろう

バラが見事ですね。
by まるたろう (2017-05-31 08:28) 

koh925

大変ご無沙汰しました、お元気で何よりです
当方は、自治会、老人会など地元団体の仕事に追われて
ブログ公開も3日に1度程度です、
年を重ね体力も低下、ボケも進んでいますが、先ずは元気
来週は老老介護旅行(妻の4姉妹の添乗員)で近江八幡などへ
行きます、皆さんから頼まれると断れません(^^
by koh925 (2017-05-31 22:03) 

Orange_blancオレンジブラン

ほわわー 美しい~
by Orange_blancオレンジブラン (2018-11-11 23:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。