SSブログ

オールドレンズでポートレート [オールドレンズ]

先週の土曜日ですが、
あとりえSAKANAさんが出店している阪急梅田本店の催事に伺った後、
ちょっと時間にゆとりのあった3人でちょっとだけカメラ散歩をいたしました。

詳細は、三女が間も無くupするかと思いますので、
私は、相変わらず 今お気に入りのオールドレンズ
Pancolar auto 1.8/50 MC
Carl Zeiss Jena DDR で撮った数枚をupいたします。

ご存知、"ちょろっとぶぅ”さんのブログの主人公 "ちょろ”ちゃんの
ポートレート。

P6030944.JPG


紫陽花の状態はあまりよくなかったのですが、
画面に出してビックリ!鮮やかな青。
このレンズも”青”得意です^^。

お気に召しましたでしょうか? ちょろちゃん?

あとはNorth Gateの屋上庭園をブラブラと..

NthGate Rosen.jpg


陽射しを気にしつつも....
ファインダーの世界に没入している三女と四女が...
ちょろとぶぅさん、お二人を連れ回し...

P6030969.JPG



風に揺れる矢車菊がとても綺麗でした。


大きなカメラを提げたカメラ男子もちらほら..

P6030991.JPG


紫陽花もそろそろ終わりですね。

〜*〜


お蔵入りしている写真データ。
ちゃんと整理しなくては...と思いつつ。
ブログの趣旨に合わせてupしたいものもあるのですが、
色々と手一杯で^^;
結局、撮って出しの状況です^^;;

お立ちより頂き、ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]


*スマホでチェックするとniceを押してくださった方のアイコン表示の画面に
みなさんのアイコンが表示されず、真っ白になります......
Gesehen!(54)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 54

コメント 16

green_blue_sky

レンズで色が変わるのですね(^▽^;)
ナイスの表示など、ソネブロの表示のほうがおかしいのでしょう。
いろいろと問題があるのですが、問い合わせも正常ですのお答えしか返らない。
お蔵入りの写真が気になる。デジタル画像は熟さないからね(笑)
by green_blue_sky (2017-06-06 12:03) 

馬爺

綺麗な青を写せるレンズですね、オールドレンズのほうが何かと綺麗に写せますね。
今私もオールドといえる古さはないですが花等にはフイルム時代のMFレンズを使っております。
by 馬爺 (2017-06-06 12:51) 

kinkin

紫陽花の青が映えていますね・・・・・
by kinkin (2017-06-06 13:09) 

DON

柔らかいけど 鮮明ですね~
オールドレンズ 1本欲しいなぁ(^^ゞ
by DON (2017-06-06 15:40) 

まりっぺ

お疲れ様でした♪
紫陽花の発色が素敵に・・・
ふわぁ~とした花も素敵に・・・
最後のマクロも素敵に・・・
オールドレンズか・・・いいね~♪いいなぁ~♪


by まりっぺ (2017-06-06 16:57) 

raomelon

土曜日はお疲れさまでした^^
ランチもカメラ散歩も楽しかったです♪
バラも、矢車菊も紫陽花も素敵ですね~
お写真を拝見して、仰っていた構図の意味が理解できました^^
今後のワタクシに期待を(笑)
↑まりっぺさん、次はオールドレンズか!?^^
by raomelon (2017-06-06 21:18) 

とまと

青が突出してきれいですね~

by とまと (2017-06-06 22:52) 

えーちゃん

紫陽花は、まだ見てないな~
もう終わり?
by えーちゃん (2017-06-06 22:57) 

けん

あと紫陽花何回行けるか・・・です。
いつもOMMの窓からたばこ吸ってぼぉーっと公会堂方面を
眺めてます…。
by けん (2017-06-06 23:08) 

美美

柔らかい雰囲気が良いですね(∩.∩)
青い色も印象的~♪
by 美美 (2017-06-06 23:36) 

すー

おはようございます
素敵な花のアップ・・・いいですね(^_^)ニコニコ
by すー (2017-06-07 04:25) 

さる1号

青が綺麗にでるのはいいですねぇ
紫陽花、こちらはこれから
青が綺麗に出るレンズが欲しいな^^
by さる1号 (2017-06-07 06:36) 

YAP

アジサイがきれいな季節ですね。
どれもきれいに写ってます。
by YAP (2017-06-07 07:56) 

ぼんさん

お蔵入りしている写真データ、お時間があるときに整理されて是非、ブログでも紹介頂けるのを楽しみにしています(^.^)
by ぼんさん (2017-06-07 08:13) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
いつもありがとうね〜〜♪

散歩行けなくて残念。
紫陽花の撮り方教えてもらいたかったよ。
また、連れてってね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-06-07 08:30) 

hatumi30331

根来寺〜知ってるよ!
よく前は通る。へへ;

花はじっくり見た事ない。
ゆっくり行って見たいなあ〜
確か、レストランもあったよね。^^
知り合いのご実家がやってたと思うのよね。
by hatumi30331 (2017-06-07 10:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。