SSブログ

紫陽花の季節も... [オールドレンズ]

そうだ!と思って...

只今、お気に入りの
Pancolar auto 1.8/50 MC
Carl Zeiss Jena DDRを着けて..

某所で紫陽花を撮って参りました。

素朴な雰囲気の和風の紫陽花
可憐な赤い萼(がく)。木陰の下草のように生えた紫陽花でした。

Jpn. Holtensia.jpg


少々近寄りすぎましたか。
つぶつぶの花の部分にピントが合っていますが...

Jpn. Holtensia 2.jpg


お気に入りの青。
ちょっと力強い感じに撮って見ました。

Bl. Holtensia.jpg



〜*〜


kyoto Tempel.jpg

これはi-Phoneにて

そうだ!と思いたって行ったのはこちら。
京都某所の紅葉の名所。

そろそろ、祇園祭りや天神祭の気配が...
蒸し暑い季節の始まりですね。

どうぞご自愛ください[ハートたち(複数ハート)]


Gesehen!(62)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 62

コメント 20

raomelon

お気に入りのオールドレンズ
赤も青も素敵ですね~
私もそうだ!と思って行ったのですが・・・^^;
枚数で勝負することにします(笑)

Aモード撮影、頑張っております^^
またお時間ありましたら、ご一緒してくださいね(^^)/
by raomelon (2017-06-25 00:57) 

ken

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
紫陽花の季節ですね。
僕も今日青い紫陽花が綺麗だったのでパチリと撮ってました。
これからもよろしくお願いします。
by ken (2017-06-25 01:01) 

まりっぺ

つぶつぶの青がこんなにもはっきりと綺麗に。そうなんですね、いつものご愛用のレンズだと…
赤も素敵に発色。そうなんですね、いつものご愛用のレンズだと…
素敵なレンズやわ(^_−)−☆
by まりっぺ (2017-06-25 01:07) 

えーちゃん

紫陽花の写真いいね。
祇園祭り行ってみたいけどな、人混み嫌いだからな(^^;
by えーちゃん (2017-06-25 01:29) 

hatumi30331

夏の京都か〜暑そう!^^:

紫陽花の写真素敵!
さすがです!

今回オフ会少人数になりそうです。8月5日
羽倉崎まで来てもらって串宝にしようかな?
来れそうですか?
by hatumi30331 (2017-06-25 05:31) 

YAP

ボケの感じがいいですね。
京都はこれから暑くなるんでしょうね。
by YAP (2017-06-25 06:25) 

green_blue_sky

これからの京都は暑いでしょう(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-25 07:31) 

ぼんさん

2年前(’15年)に大阪旅行に行った際にちょうど天神祭を見られたことを思いだしました。 とても暑い日だったと記憶しています(^^)
by ぼんさん (2017-06-25 08:21) 

YUTAじい

おはようございます。
京のお祭り始まりますね・・・上孫高1下孫も小3になりました。
by YUTAじい (2017-06-25 08:26) 

ひろし

オールドレンズか~
たしかに画像処理ではできない何とも言えない味が・・・
一度使ってみようかな。

by ひろし (2017-06-25 08:27) 

さる1号

紫陽花の季節の京都にも行ってみたいな^^
by さる1号 (2017-06-25 08:48) 

ニッキー

青色が鮮やかというか発色が美しいというか
本当に綺麗ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-06-25 10:04) 

とまと

つぶつぶにピントがあっていていい感じですね~
by とまと (2017-06-25 15:03) 

すー

おはようございます
素敵なアジサイの写真・・良い雰囲気を醸し出していますね(^_^)ニコニコ
by すー (2017-06-26 04:35) 

馬爺

お元気な様子相変わらず素晴らしい画像に見入っておりました、流石にCarl Zeiss Jena DDRはボケ具合もいいですね。

by 馬爺 (2017-06-26 09:52) 

風来鶏

素敵なブルーですね(^_^)v
もう、今年も半分終わってしまうのですね(^^;;
by 風来鶏 (2017-06-26 15:59) 

takayou

沼からのお誘いですか?
これまた凄そうなレンズ、調べてみればドイツゆかりですか。
赤も青も深みのある、こってりとした質感もいいですね。
oldレンズとは言え、結構寄れるには驚きです。
by takayou (2017-06-26 20:14) 

toshi

紫陽花の季節
良い写真が撮れてますね。
by toshi (2017-06-28 21:49) 

馬爺

ありがとうございました。
この6年間皆さんのお陰で続けて行く事が出来たんですがちょっと色々な事が有りまして半年くらい休んで見ることにしました、又復活の折にはよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2017-06-30 11:01) 

FOUR−STRAIGHT

京都にお出かけだったのですね
柔らかな雰囲気がいいですねぇ
オールドレンズいいなぁ~
by FOUR−STRAIGHT (2017-07-02 17:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。