SSブログ
Archive ドイツ ブログトップ

私だって… [Archive ドイツ]

え?…
突然今日はまた…何が…とお思いでしょうか。

まずは後ろから失礼いたします...

ビーナス2.JPG

ふくよか過ぎますか?
…まるで我が身を見るよう[がく~(落胆した顔)]...
いえいえそうではなくて。

"私だってね..ヴィレンドルフのヴィーナスって呼ばれているのよ "へ" ”

なんとなくビートたけしの口調になってしまいました…

高さ11cmほどの像ですが、紀元前25,000年から20,000年の間に作られたと
推測されています。
多産や豊作を祈って、ふくよかな身体的特徴としたという説があります。
極端に強調された身体部位は、当時の人々にとっては”写実的”ではなかった…
のかもしれませんが…

ビーナス1.JPG

それにしても
全体的にバランスのとれた形の像で、
古代の人といえども、高い造形能力があったことに感心させられます。

この時代はまだ塑像を鑑賞して楽しむなどという感覚ではなく、
ひたすら安泰に命がつながることだけを願うだけで
この形を作っていたのでしょうね。


この写真は、実は30年以上前に
orangeが某博物館にて撮ったものです。
あの頃は、こんな体型…ありえない!と思っていたのですが、
やけに写実的に思えるのは[ふらふら]


……「お客様…シートベルトの長さは充分ですか?正しくお締めくださいね」
と言われて焦らないように今晩も腹筋をして寝る事にします^^?



Gesehen!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

突然ですが… [Archive ドイツ]

orange...実は昨日からドイツに居ます[わーい(嬉しい顔)]


なんだか関空で家族を見送るばかりのパターンがイヤになって[ふらふら]

a-D1.jpg

今、こちらはお昼の11時を少し過ぎたところ。
みなさんこれからお昼ご飯を…といったところです。
さて、どこの街でしょう??


続きを読む


Gesehen!(31)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行
Archive ドイツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。