SSブログ

富士川鉄橋から見えた風景 [国内旅行]

fuji.jpg

絵はがきのようなこの1枚。
これだけ綺麗に見えているととてもテンションが上がりますね。
富士川の鉄橋通過時の写真です。

[新幹線][新幹線]旅行の出だしから好天で気持ちがとてもよかったです。

今年の6月末の"荒天"の最中、山中湖へ向かったときは、
富士山など見えると期待していませんでしたが、
fuji 山梨.jpg

こんなに綺麗な景色を眺めることができました。(以前、ご紹介した写真です)
これで今年は富士山を両側から見たことになります

そう頻繁に旅行するわけではありませんが、
その稀な機会にいずれも富士山を見られたのですから…
とても[わーい(嬉しい顔)]嬉しかったですょ♬

それにしても11月末というのに
富士山は上の方に薄らと雪が見えるものの…
"冠雪"といえるほどではありませんね。
温暖化の影響でしょうか。
Gesehen!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 23

コメント 12

angie17

ほんとだ~、絵葉書みたい!
by angie17 (2010-11-25 00:06) 

perseus

こんばんは。
良いですね~富士山をしっかりと見られるなんて^^/
1枚目のお写真を見ると、確かに富士山の山頂付近の
雪の少なさが目立ちますね。
なんだかんだ言っても、自然界はしっかりと温暖化の
影響を受けているのでしょうね。^^;
by perseus (2010-11-25 01:07) 

Conny

新幹線の中から!!
ええ写真ですね。
私、ココ通過するとき雨や曇りばかり・・・
普段の行いの問題ですかね(^_^;)
by Conny (2010-11-25 02:14) 

carotte

富士山よく見えてますね〜。
しかも、小さな雲が引っかかって右に流れているところなどは趣がありますね。
by carotte (2010-11-25 08:45) 

toshi

富士山、綺麗な写真です。
私も、ふじやま温泉に行った時
曇っていて富士山は見えませんでした。
by toshi (2010-11-25 08:54) 

MERRY

ほんと、富士山見えると、テンションあがるよね(^_-)-☆
都内からも、たまに見えるけど、それだけでも、「おお!」と思うし。
富士山て、近くに行っても、雲に隠れて見えないことが多いので、見えると最高に感激しちゃいます。
by MERRY (2010-11-25 09:52) 

orange

niceをいただいたみなさん、コメントをくださったみなさん!!
ありがとうございます。
木曜日は少々スケジュール過密のため…お返事は遅くなるかと
思いますが、みなさんのコメント、嬉しく拝見いたしましたょ♬
では、今日も1日!みなさんにとっても良い日でありますように^^。
by orange (2010-11-25 10:16) 

フェイリン

清々しい景色、綺麗ですね!
富士山は新幹線からしか見た事無くって(汗)
by フェイリン (2010-11-25 12:26) 

orange

angie17さん
鉄橋のフレームがあったり、線路の横の鉄塔があったりと
障害物が多かったので何枚も移した内の1枚です^^

perseusさん
そうなんです。11月末と言うのに…です。
自然界の様子はこのように写真に移してみると
よく分かりますね。暖かいのはうららかでいいのですが。

Connyさん
ドイツでは"天使が旅立つと空が泣く"と言います。
でも"天使が旅立つと空が微笑む”とも言うので、
Connyさんは、初めの方のパターンですね^^(笑)

carotteさん
この1枚を写すために15分くらいはデッキに出て扉にくっついて
いました^^(汗)渾身の1枚です(笑)
よい所に気づかれましたね。どうやらこちらに気流がよく流れる
のでしょう。丁度、山梨県側からの写真と同じ方向(2枚目では反対方向へ)に雲が流れていますね^^/発見です!!
by orange (2010-11-25 15:24) 

orange

toshiさん
本当にこの日はお天気に恵まれました。
そして翌日も。
富士山はやはり美しい山だと思います。

MERRYさん
そう。できれば都内からも見たかったのですが。
行きの新幹線で裾野まで見られたのは本当に幸運でした^^/

フェイリンさん
ありがとうございます。お天気が安定している時期に富士五湖巡りなど如何ですか?サイクリング、ハーブ園、ハイキング、テニスなどいろいろと楽しめますょ!温泉もありますし^^.
by orange (2010-11-25 15:29) 

あら

はい、私も富士山見えるとテンション上がります!
by あら (2010-11-25 19:14) 

広島ピアノ

おっ!
富士山綺麗ですね。
でも、確かに雪が・・・。
by 広島ピアノ (2010-11-25 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。