SSブログ

イルミネーション 心斎橋界隈 [大阪カメラ散歩]

久しぶりに夕暮れの心斎橋へ。

ピンク色のイルミネーションも素敵ですね。
この辺りはピンク色が主流のようです。

Lichtfest2.jpg

淡い色が素敵です。

Lichtfest1.jpg

遠景になるとどう収めていいのか迷います。
(と言ってもi-Phoneのカメラですが)

先日の中之島会場のイルカのイルミネーション、
アプリで加工してみました。

Lichtfest3.jpg


皆様も年末モードでお忙しいことと思います。
コメントへのお返事、また皆様のところへお伺いするのが遅れることもあるかと
思います。悪しからず。
29日はちょっと気合を入れて片付けとベランダの掃除などを…



Gesehen!(29)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 29

コメント 22

perseus

こんばんは。
まさに光の魔術のような感じですね。
年明けに大阪へ行く機会があります。
思うように自由が利かないような感じですが、
夜の心斎橋、行くことができればカメラに収めたいものです。

毎回のご来訪ありがとうございました。
毎回頂くコメントが、ブログ継続の糧になりました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を迎えて下さい♪
by perseus (2011-12-29 00:55) 

YUTAじい

おはようございます。
アプリで加工ですか・・・素晴らしです。
by YUTAじい (2011-12-29 07:16) 

zak

大阪の街もイルミネーション
華やかですね。年末に訪れてみようと思います。
お掃除頑張って〜
by zak (2011-12-29 08:48) 

toshi

ピンクのイルミネーション、とても綺麗です。
美しい夜景の写真ですね。
by toshi (2011-12-29 09:42) 

ぱぱくま

街路樹にもピンクリボンが巻いてありますね~
イルミネーションも最近は温かみを感じる優しい
色使いが増えてきましたね~
青一色だった数年前は寒っ!! (笑)
大掃除頑張って下さいね~
これから会社で大掃除~納会です(^-^;
by ぱぱくま (2011-12-29 12:54) 

MERRY

アプリ、使いこなしてますね!(^^)!
by MERRY (2011-12-29 14:59) 

carotte

今年の年末はひどく忙しくなってしまって閉口してます。この状態のまま新年に突入です。でも、結局、気の持ちようですからねえ〜。
ピンクのイルミネーションはなんとなくほっとしますね。最近、白か青ばかり見ていたような......。ぎらぎらしてないピンクに癒されます。
by carotte (2011-12-29 15:02) 

koh925

年末になると、主婦の方は特に忙しいですね
私も、今日は外回りの掃除をしました、雨が降りませんように(笑)
1枚目の写真、まだイチョウの葉が残っていて、返って綺麗ですね
by koh925 (2011-12-29 16:49) 

miyoko

ピンク色のイルミネーションやさしい雰囲気で素敵ですね♪^^
by miyoko (2011-12-29 18:26) 

あら

リボンも巻かれてるところがかわいいですね。
by あら (2011-12-29 20:48) 

やよりん

心斎橋は、可愛いピンク色なんですね。
by やよりん (2011-12-29 20:49) 

orange

perseusさん
こんばんは。お忙しい中、いつもお立寄りくださりありがとうございます。年末もギリギリまでお忙しそうですね。
来年早々にはまた喜び事がおありのようで、素敵な年になりそうですね。"お兄さん”は何かとたいへんですね。
大阪のイルミネーションは、22日までやっていますよ。心斎橋(ヴィトンのある交差点)から淀屋橋までの間が対象地域です。チャンスに恵まれるといいですね。
by orange (2011-12-29 23:34) 

orange

YUTAじい さん
アプリ、見よう見まねでなんとか(汗)面白い効果が楽しめますね。YUTAじい さんのお宅も”年の瀬モード”ですか?
by orange (2011-12-29 23:36) 

orange

zakさん
こんばんは。
帰省のピークがそろそろ始まっているのでしょうか。
愚息も先ほど帰宅しましたよ。zakさんも、ご家族がお待ちでしょうね。久しぶりの関西をお楽しみくださいね。六甲山で初日の出でしょうか?
by orange (2011-12-29 23:38) 

orange

toshiさん
このピンク色はいい色ですね。ちょっと新鮮な感じがしました。
ちょっとロマンチックですね^^。
by orange (2011-12-29 23:39) 

orange

ぱぱくまさん
お仕事お疲れさまでした。今年一年の業務終了ですね。
そんな帰り道にこんなイルミネーションを見たら、ホット一息と思うでしょうね。私もやっと行けたヘアサロンからの帰りに見て癒されましたねぇ〜。ベランダ以外にも大変なところを今日は発見してしまい(汗)ちょっと予定に狂いが(笑)

by orange (2011-12-29 23:42) 

orange

MERRYさん
いえいえ、どって事のないアプリです。面白いですよ。
MERRYさんこそ、スノボー乗りこなしていますね。凄い@@;です。その分野、私には…
by orange (2011-12-29 23:43) 

orange

carotteさん
お忙しいのは好いことなのか、大変なことなのか…
私など仕事がある方が安心しますけど。(でもあまりにも量が多いと悲鳴をあげてしまいますが)
by orange (2011-12-29 23:46) 

orange

koh925さん
私など”主婦”などと言えるほど家事をしていないかもしれませんから…年末になると慌てます。その反面、仕事で日中は住居内に誰もいないので、汚れると言っても知れています。水回りだけでしょうか。
おっしゃるようにまだ銀杏の葉が残っていますね。いい色合いですね。元旦は曇りの予報です。
by orange (2011-12-29 23:49) 

orange

miyokoさん
優しい色ですね。近所は黄色なので、また違った感じです。少し先の街区ではブルーのようです。ピンクのライトが一番素敵かもしれません。
by orange (2011-12-29 23:51) 

orange

あらさん
リボンが大きくてかわいらしいですね。だいぶ前から準備をしていましたね。雨が少ないのも救いでしたね。
by orange (2011-12-29 23:53) 

orange

やよりんさん
そう。この辺りはブランドショップなどもあって、格好のデートコースですからね。ちょっとロマンチックな演出かもしれませんね。
by orange (2011-12-29 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。