SSブログ

黄昏の川面 [北浜界隈]

いつもの風景ですが、綺麗な夕焼けになりそうな気配がしたので。

天満橋から.jpg

光の色が少しずつかわるのを感じつつ、風の吹き抜ける欄干で...
もぉ涙が[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
カメラを持っていなかったら「いやいや早まらないでください[ダッシュ(走り出すさま)]」って
言われそうなくらい涙が流れて…
orangeどうも風と太陽光でアレルギーのように涙が止まらないので…そんなことありませんか?)

今回は、水面にピントを合わせてみました。
夕日や街頭の光がゆらゆらと揺れて綺麗でした。

そして お花の青山のスタンドへ。

blumen1.jpg

ちょっとピントが甘かった><;...

数本購入して帰宅しようと思って立寄りましたが、先客が居て
その間にちょっとだけ[カメラ]

gelberosen.jpg

装着していたレンズが少々暗過ぎました。
なかなか傑作とはならないものです…

それにしてもソネブロ重たいです。
移動がままならず…nice押すにも、コメントupにも…
皆さんの記事も早く拝見したいのですが ><;...
Gesehen!(31)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 31

コメント 20

toshi

美しい夕方の風景ですね。
花の写真も光の加減が綺麗に見えています。
私のデジカメでは、撮れない写真です。
by toshi (2012-01-11 04:51) 

ハマコウ

nice!とコメントをありがとうございます

水面の雰囲気がいいです
by ハマコウ (2012-01-11 05:14) 

シラネアオイ

おはようございます。自然の風景を撮るのは思ったより難しいです!
by シラネアオイ (2012-01-11 07:45) 

koh925

夕焼けを撮るのは、雲任せですね
雲がある場所によって大きく影響を受けるようです
私は、眼病を患って以来涙目でいつも眼鏡を汚しています
それに眩しいのも苦手で涙が出てしまいます、これも涙もろい?(笑)
by koh925 (2012-01-11 09:56) 

soraaane

味わいのある橋と夕焼けは、思わず足を止めちゃいますね☆

鼻が弱いので、ついでに涙が出るタイプです。
酷いと、号泣してる感じなので、橋にとどまっていたら・・・
うーん。危ない感じの人でしかありませんね(^^ゞ
by soraaane (2012-01-11 10:38) 

nyonyo

素敵な写真!水面がきれいですね♪ゆうやけっていいですね~。
ソネブロ重いですね、、、。
by nyonyo (2012-01-11 17:21) 

zak

涙があふれる・・・
感動して泣いているのか・・
それとも危険を察知するか・・ですね。
北浜はやはり再び訪れてみたいです。
by zak (2012-01-11 22:59) 

やよりん

綺麗な写真ですね。
つぼみが・・もうすぐ咲くねって♡
by やよりん (2012-01-11 23:00) 

miyoko

川面の風景、美しいですね~
ずっと見ていたくなりそうです..
by miyoko (2012-01-11 23:09) 

perseus

こんばんは。
素敵な黄昏色ですね^^
そういえば、地元の花屋さんでもチューリップの花の姿を目にしました。。。
ところで、ソネブロの重たさは半端ないですね・・・
本当に困ったものですよ^^;
by perseus (2012-01-12 00:35) 

orange

toshiさん
ありがとうございます。いろいろと設定が変えられるので、色々と今試してみています。そのうち慣れると思いますが。花の写真は好きです。
by orange (2012-01-12 00:36) 

orange

ハマコウさん
ありがとうございます。試行錯誤、しばらくおつきあいください。
ぬめっとした水面の雰囲気を感じていただけると嬉しいです。
by orange (2012-01-12 00:37) 

orange

シラネアオイさん
こんばんは。そちらは明日も雪の予報が出ていますね。厳しい自然も美しい表情を見せるときがありますね。また綺麗な雪景色のお写真を楽しみにしています。
by orange (2012-01-12 00:44) 

orange

koh925さん
水面に空が写りますからね。それもまた味わいの一つだと思います。なんともいえない色がせつなかったりしますね。
…涙もろい…そう...時によっては朝から大泣きになることもあります(笑)
by orange (2012-01-12 00:47) 

orange

soraaaneさん
そちらも川?の風景でしたね。
どうもアレルギーがあるようですが、自覚してしまうのが怖いので、あまり意識しないことにしていますが。風に吹かれるともうポロポロと…ドライアイなんて無関係な感じです。
by orange (2012-01-12 00:49) 

orange

nyonyoさん
ありがとうございます。夕焼けの時は、あっと言う間に色が変わりますからね。運と言うか、タイミングと言うか…ですね。
by orange (2012-01-12 00:51) 

orange

zakさん
こんばんは。感涙という言葉もありますからね。あとは表情が問題ですね^^笑) 北浜のレトロな建物。個性的なカフェ。そして川べりの散歩。いかがですか?少し暖かくなったら。
by orange (2012-01-12 00:53) 

orange

やよりんさん
昔、年の数だけ真っ赤なバラの花をプレゼントしてもらった友人が居ました。若いと少なくて済みますけどね。半世紀も経つとちょとたいへんかも…汗><;
by orange (2012-01-12 00:56) 

orange

miyokoさん
ありがとうございます。その時々で色々な色に見えるのが不思議です。遠くの建物の窓の色も夕日を受けて光っています。暮れるのが早かったです。
by orange (2012-01-12 00:58) 

orange

perseusさん
こんばんは。中かな開かない画面をもどかしく思いながらですよね。時間帯にもよりけりなのだと思いますが。
思っていたよりは赤色が少なかったです。関東の方では”地震雲”が話題となっているようですよ。
チューリップ。出始めていますね。まだまだ花の数は少ないですねぇ。ガーベラとバラ、トルコキキョウが主流ですね。
by orange (2012-01-12 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。