SSブログ

北風 カモメ [大阪カメラ散歩]

北風に吹かれても陽だまりに並ぶカモメさんたち。
壮観です。
(あぁ…残念。今日はPENを持っていません[たらーっ(汗)]…)

kalt3.jpg

今日はちょっと用事でこれまで未踏の地だった場所へ。

手元にあったのは、i-Phone4Sだけ。
カモメさん、動かないでくださいね^^。

kalt1.jpg

ちょっとフイルムカメラっぽく加工してみました。

klat2.jpg

次はPEN[カメラ]を持って
カメラ散歩に参ります。

kalt4.jpg

橋の数なら、この辺りならこと欠きません。
ちょっと下町っぽい雰囲気もいいですね。






明日は寒くなりそうですね。
雪の予報が出ています。足元にお気をつけください[雪]

Gesehen!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 34

コメント 18

perseus

こんばんは。
カモメさんの微妙な間隔が気になりますね(笑)
まるでドミノのような感じを受けます^m^
iPhone4Sのカメラ機能が結構面白くて、
最近、コンデジの出番が全く無い状態です^^;
加工アプリも、色々とあって遊べますからね♪
by perseus (2012-01-25 01:18) 

toshi

カモメさんたち、よく撮れましたね。
野生動物の写真は難しいです。
ハトなども上手に撮れません。
by toshi (2012-01-25 05:53) 

ぱぱくま

カモメって近付いても逃げないからズームがなくても
撮りやすいですよね♪
カモメの目がかわいいですね~ヽ(・∀・)ノ
by ぱぱくま (2012-01-25 07:36) 

やよりん

i-Phone でこんなに綺麗に撮れるんですね。
のどかな風景にカメラを向ける心がnice!
私もずっと、そんな女性でいたいです !(^^)!
by やよりん (2012-01-25 08:13) 

koh925

息子さんの仕事場になる川崎は工業地帯ですから埋立地が多いです
でも、大丈夫ですよ、いざとなったらビルの上層階に上がれば
心配はいりませんよ、息子さんも備えをされているでしょう

昨日の立川は雪景色、早速昭和記念公園へ写真を撮りに行きました
まるで、白い花が咲いたような景色でした
カモメの行列、いいですね、再度隅田川の橋巡りに行く予定ですが
撮れればいいのですが
by koh925 (2012-01-25 10:07) 

soraaane

鳥ってうまく撮れないんですぅ((+_+))
かまってくれたのは、ダチョウぐらいかなぁ(笑)
並んだ水兵さん♪いいですね(^^)v
by soraaane (2012-01-25 11:46) 

駅員3

日向ぼっこしてるカモメさんたちが、とても可愛らしく撮れていますね[るんるん]
by 駅員3 (2012-01-25 12:59) 

orange

perseusさん
こんばんは。
ずらっと並んだ様子は壮観でした。微妙な間隔はどうやって決まるのでしょうね。ふかふかの羽毛が温かそうでした。
風が強かったので少しブレてしまいました^^?
でもここまで撮れれば荷物を減らすことを思うとコンデジ不要ですね。
by orange (2012-01-25 22:52) 

orange

toshiさん
動く物は大変ですね。ちょっとした音で一斉に動きますからね。
でもこの日はじぃっと陽だまりで動きませんでしたよ。
by orange (2012-01-25 22:56) 

orange

ぱぱくまさん
川の中で舟を繋留する場所でしょうか、一列に整列していましたよ。そう言われれば <*) ) 顔に模様がありますね^^。ここはあのグリコの看板で知られている道頓堀からもそれほど遠くありませんよ。またそちらの写真も^^v
by orange (2012-01-25 23:02) 

orange

やよりんさん
i-Phoneもなかなかですね。以前はExilimのカメラ携帯を使っていましたが、それに劣らないくらい使えます。
この頃、どうも視点が"blog視点”、"カメラ視点"になってしまって…^^? でもカモメさん、仲良さそうですね♡
by orange (2012-01-25 23:09) 

zak

iphoneはほんとしっかりと使えますね。
ブログ用としては十分以上に事足りますね。
by zak (2012-01-25 23:10) 

orange

koh925さん
ありがとうございます。
川崎勤務は、数週間だけの研修です。どこで何が幸いするのかは分かりませんね。いずれにしても自然災害に対してこれまで以上に敏感にならざるをえない時のように思います。
昭和記念公園の雪景色。拝見するのを楽しみにしております。
関西では今日もどちらかと言うと穏やかな一日でした。
by orange (2012-01-25 23:31) 

orange

soraaaneさん
こんばんは。
…かまってくれたのはダチョウぐらい...ですか?どちらでの体験?(笑)でしょうね。岡崎の動物園へはもういらっしゃいましたか?京都で開催中の展覧会。いくつか気になるものがあるのですが…
by orange (2012-01-25 23:35) 

orange

駅員3 さん
気持ち良さそうでしたよ。風は冷たかったです。
この川沿いには今、ちょっとした”リバーサイドプロムナード”が出来ていたりして…”止まり木”的なお洒落なお店もいくつか…
by orange (2012-01-25 23:38) 

orange

zakさん
ちょっとしたメモとか、”記録写真”的なものはもちろん。少し雰囲気を出そうと思えばアプリがありますし。飽きませんねぇ。
それだけにカメラの腕は上げたいところですが…(汗)
by orange (2012-01-25 23:40) 

MERRY

なかなか良い写真だと思います(^_-)-☆
by MERRY (2012-01-26 19:51) 

orange

MERRYさん
ありがとうございます^^#
寒かったです><;..風が冷たくて。
ちょっと気になるレストランも発見^^☆
by orange (2012-01-27 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。